ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今朝は氷点下でした(>▽<;;

 昨日の夜から寒いな~と思ってたら今朝は氷点下でした

 どおりで寒いと思った(^▽^;)

 フロントガラスも真っ白でした

 で、明日の日中は18度だって

 なんでしょう、この気温の差は(@Д@; 

 マジで体調管理を気をつけなければ(^^)





昨日は旦那がお休みだったので、旦那お休み恒例の昼酌となりました(*゚▽゚ノノ゙☆パフパフ♪

ボージョレ・ヌーボー解禁ということで

b0124693_1925431.jpg


+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

明るいうちに始まった昼酌も、あっという間に暗くなり

第2弾

b0124693_19281943.jpg


こちらでも滅多に口に入らない大間のマグロが格安で売っていたので♪

さすが赤身でも美味しかったな~ σ)´∪`*)

まだ残ってるので今日も食べちゃおう。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




おとといのつまみも載せちゃいますが・・・・・・・・

b0124693_19301082.jpg


なんか父ちゃんがネットで安く売っていたので買ったそうです

せこがには初体験♪

美味しかったでしたよo(*^▽^*)o~♪

でも、もういいかな私は ≧(´▽`)≦アハハハ

b0124693_19333985.jpg


こちらもヽ(=´▽`=)ノ





今日のわんこ

b0124693_1933134.jpg









と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めぐみん at 2011-11-18 21:02 x
ぐぉぉ〜!
ステーキに大間のマグロにカニっ!!
なんて豪勢なんだ〜!!
あたしゃボジョレーもまだ飲んでないし・・・涙。
こりゃ氷点下でもホクホクだね〜
Commented by ちくわ at 2011-11-18 21:20 x
大間のマグロ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
もんろー家のおつまみ画像だけで
私は晩酌ができそうだ~~
Commented by トンママ at 2011-11-18 21:29 x
もうっっ!!! また 『どや!』 ですか?!!!(笑)

大間のまぐろ・・・ちょっと前、職場に大間出身の人がいて、その人が病気して、大間のお兄さん(漁師さん)が持ってきてくださって頂いた 大間のまぐろ。。。。。
うんん~、何て表現したらいいのかなぁ
ねっちりと濃い味がした大間の赤身だった!!!
それが最初で最後かも。。。。
だって、東京でほとんど消費されちゃうもん。。。

ボジョレー・・・・・コルク捨てないでぇ~~~~!!!(爆)
Commented by ryuji_s1 at 2011-11-18 21:32 x
でぶりん・もんろーさん
すごく豪華な食卓 お料理 美味しそうです
ワインもうれしいですね

Commented by あられ at 2011-11-19 07:32 x
なんという豪華絢爛なおつまみの数々・・・!
いいねー昼酌♪
今年のボジョレーのお味はどうたった?

こっちじゃ大間のマグロなんて、格安どころか売ってるのを見たことないよ~!
うらやましーいっ!!(*^。^*)
Commented by なな。 at 2011-11-19 16:45 x
こんにちは~~。
雪!が降ったんですね。
TVでもやっていたので・・・。
見ただけで身震いしました。
寒さに弱いもので。。。
ボジョレー、いいですねえ。
ケークサレ、自分で作るなんて、ビックリ。ポチ!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-20 20:57 x
めぐみんさん♪


毎日美味しいものばかり食べていいのかしらって(^▽^;)
バチがあたったりして(笑)

私には、まだワインの味はわかりませんね(;´∀`)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-20 20:58 x
ちくわちゃん♪


こちらでも滅多にお目にかからないんだけど
たまた格安だったのよ~
思わず買っちゃったわよ、旦那が(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-20 21:03 x
トンママ♪

すみましぇ~ん、ドヤ顔しました(✪ฺܫ✪ฺ)
やはり大間のマグロは違いますね~♪
これで当分またお目にかかれないかも。


>ボジョレー・・・・・コルク捨てないでぇ~~~~!!!(爆)

 ごめ~ん、うちの旦那コルクのものは買わないのよ
 その日に一本全部飲めないからって(^~^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-20 21:04 x
ryujiさん♪


ワインの味は私には、まだまだわかりませんが
料理は確かに美味しかったでした♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-20 21:08 x
あられちゃん♪



毎年毎年「良い出来」とか言ってますが
私には同じで(´∀`;) まだまだわかりましぇん(笑)


こちらでも大間のマグロは滅多にお目にかからないんですよ~
たまた安く売ってたので、ついつい手が出てしまった旦那でした∵ゞ(´ε`●)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-20 21:12 x
ななさん♪


こちらは積もりはしなかったけど、もうそういう季節に
突入したってことですね、私もイヤだよ~(;´ー`)ノ


ケークサレはクックパッド様様に教わりました(笑)
by parumama | 2011-11-18 19:39 | 昼酌 | Trackback | Comments(12)