ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

トイレのふんづまり



 昨日、晩酌も終わって寝ようと思ったらトイレから旦那の声が

 へっ?なんだ?

 トイレの水があふれてるではないですか(@Д@; アセアセ・・・

 ギリギリ__( -"-)__セーフ!で

 トイレからはあふれてなかったから良かったものの

 仕方ないので、今回だけは小は風呂場で(-。-;)

 私は、さすがにムリなのであふれないようトイレで(笑)


 そんなときに限って夜中、トイレには滅多に起きないのに

 トイレに行きたくなったけど我慢がまん( ̄ー ̄;




 朝起きてトイレに行ったら水が引けていた

 直ったのか?

 小をして流したらやはりあふれそうになり(>▽<;; アセアセ

 これは業者さんに見に来てもらわねばと・・・・・・

 旦那は朝は必ず大きいほうもするのですが、仕方なく近くのコンビニへ

 もらすんじゃないかと思うくらい青い顔をして行ったっけ(笑)


 見てもらったら紙の使いすぎだとか

 ( ̄ヘ ̄;)ウーン 確かに使いすぎかなー

 でも今までは大丈夫だったのになー


すみません汚いお話しで(〃゜д゜;A アセアセ・・・






そんなお話の後でなんですが昨日のつまみ(^▽^笑)

b0124693_22333723.jpg


こんなもので飲んでました♪



母方の親戚から

b0124693_22345063.jpg


二箱も送られてきて、せっせと毎日食べてます♪

ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






今日のわんこ

b0124693_22364278.jpg










みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/17701357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めぐみん at 2012-01-29 10:45 x
え〜!紙の使いすぎでそんな事あるのォ!?
我が家はコンビニまで遠いし、そんなことになったら大変〜!!
まずは直って良かったね!
つまみの右下のコロンとした美味しそうなモノは何だろう??
Commented by pon at 2012-01-29 11:18 x
はじめまして。初めてコメントします。
私は、アメリカに住んでいますが、アメリカのトイレはお水の力が弱かったり、日本のようにハイテクでなかったりで、しょっちゅう詰まります。ですから、各家庭にはすっぽんすっぽんと、つまりを取るものがあります。日本にも、ホームセンターに売っているはずで、それがあれば、そのくらいのつまりは何度か吸引するかのように使うと、ぼこぼこっと流れますよ~~。(笑) そう、紙の使いすぎでよくなります・・・注意です。
Commented by なな。 at 2012-01-29 16:14 x
こんにちは。うちも年末に父がティッシュを流して詰まらせました。私は仕事中で電話があったけど、それどころではなく。父の友人がすっぽんで直してくれたようですが・・・。大変でしたね。体の調子、どうですか?お互い無理せず頑張ろう~。ポチ!
Commented by ちくわ at 2012-01-29 20:08 x
トイレはホント困るよね(+¬д¬)
紙の使いすぎってどんだけ流したの~^^

排水のスッポンってやるヤツ、100均に売ってるよ~
確かダイソーだった気がする・・・この際買っておくといいかもね。
Commented by メグ♪ at 2012-01-29 22:22 x
私も紙を大量に使うほうやけど、今のところ大丈夫やわ!
って、そんな告白いらんかw
こないだ台所は詰まって応急処置したけどねぇ、相方がw
業者頼んだら、5000円からって言われたって友達が!@@
相方ならただやも〜んw
それ以来、パイプ○ンしてるわ
でぶりんさんも、しょっちゅうしといたら?w

みかん、手が黄色くなるほどあるねぇwww
Commented by けいこ at 2012-01-29 23:01 x
トイレ、あふれそうになると、めっちゃ焦るよね~!
あるある!!経験!!
ブーは紙を丸めて拭くから、つまり易いねん。
って、丸めてちゃんと拭けてるんか~~?(汗)

Commented by KERO at 2012-01-30 13:39 x
うん!あるよ~
あれめちゃ焦るよね~~~
レディの大きなブツを流すのとパパや子供たちが続いて入るとたまになります・・
ボッコンってするの無いから トイレブラシで同じような作業をボコンボコンすると詰まってる紙が浮いてきて直るよ
ボッコンがあれば一番いいけどね~
Commented by ゆゆゆ at 2012-01-31 08:07 x
ぼっこんにもいろんなサイズがあるみたいよ
あまりにも 水が溜まる所より大きいと 効果が無いみたい
ジャストフィットの物を探してね~
Commented by yumi at 2012-01-31 12:08 x
こんにちは!

良かった~大したこともなくようすも落ち着いてるのね!
でも油断は禁物・・・次はしっかり見てもらってね!
私たち、無理がそろそろ出来ないお年頃だもの^^]

トイレね~我が家も1度見てもらった経験ありだわ。
いつもさりげなく使ってるところが使えないとホント不便よね!

わかる~トイレって気にしだすと行きたくなるのよね 笑
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-01-31 19:38 x
めぐみんさん♪

私もビックリでした(^▽^;)
てっきり凍って流れないのかと思ってたから

>つまみの右下のコロンとした美味しそうなモノは何だろう??

 アボカドのグラタンでした♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-01-31 19:41 x
ponさん♪

どうもはじめまして♪
我が家の水の勢いは激しいと思うのですが(笑)
やはりティッシュの使いすぎなんでしょうね(^▽^;)

そのすっぽんすっぽんにもサイズがあるようですね
その日に妹が、それを持ってきたのですが
サイズが小さく合わなかったのよね( ̄ー ̄;

コメントありがとうございました(*´∇`*)
また遊びに来てくださいね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-01-31 19:45 x
ななさん♪

我が家にもすっぽんを常備しといたほうがいいかな
ただサイズがあるようで、それをどのように計ったらいいのやら(^▽^;)

今のところ調子はいいですよ♪
でもまた調子が悪くなったら病院に行ってきますね
ご心配ありがとうございます(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-01-31 19:47 x
ちくわちゃん♪

( ̄ヘ ̄;)ウーン、どれだけ使えば多いのか?
ちとわかりませんが、以後気をつけたいと(笑)

すっぽんは我が家にも置いといたほうがいいね
ただサイズがあるらしく、どのように計ればいいのやら(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-01-31 19:49 x
メグさん♪

トイレのほうも8000円からするそうで(>▽<;; アセアセ
今度は、すっぽんを用意して紙の使いすぎも気をつけなきゃ

>それ以来、パイプ○ンしてるわ

 なに、それ?σ(^_^;)アセアセ...
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-01-31 19:51 x
けいこさん♪

やはり使いすぎはダメですか(^▽^;)
でも、どれぐらい使えば使いすぎなのか?

>ブーは紙を丸めて拭くから、つまり易いねん。

 なんで丸めて使ってるのを知ってるの?(笑)

Commented by でぶりん・もんろー at 2012-01-31 19:53 x
KEROさん♪

やはり大量に流すのはよくないのね
気をつけなきゃ

我が家もぽっとん用意しといたほうがいいかもね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-01-31 19:55 x
ゆゆゆさん♪

そうそうサイズがあるのよね~
知らなかったんだけど( ̄ー ̄;

たまたま妹が、ぽっとんを持って家にきてくれたんだけど
サイズがあわなかったのよね、もう見たからに
サイズがあったとは

でも、どうやって計れば(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-01-31 20:00 x
yumiさん♪

今のところ調子がいいです
今度またこのようなことがあったら病院に行きますね
心配してくれてありがと~(*´∇`*)

やはりトイレは困りますね
ましてや朝からだとなおさら(^▽^;)
by parumama | 2012-01-28 22:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(18)