「ほっ」と。キャンペーン

おでんの中で何がおスキ?


 
 昨日の晩酌のつまみはおでんでした♪

 
b0124693_22385235.jpg

 
 やはり最後に食べるのは卵かな(*´∇`*)

 糸こんにゃくもスキ♪


 
b0124693_22415245.jpg


 旦那が作った麻婆豆腐

 今回は餡が固く大失敗だったようです

 肝心の豆鼓を入れるのも忘れたみたいだし(-。-;)


 
b0124693_22432789.jpg


 このごろ娘がよく黒豆を上手に作ってるのを見て

 なぜか食べたくなり安かったので丹波の黒豆を買ったきた

 出来合いですが(^▽^;)

 お正月に作った黒豆は失敗だったので、また作ってみようかな~





今日のわんこ

b0124693_22464385.jpg









みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/17744695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 子でぶりん at 2012-02-05 18:15 x
牛すじとがんもが同率1位かなー!
でも最近はんぺんも順位をあげてきている・・・

黒豆ねー
なんなら作り方1から教えてあげましょうか( ´^ิー^ิ`)?笑
Commented by まぅ at 2012-02-06 12:09 x
おでん、私も↑子でぶりんちゃんとおなじで、はんぺんLove
でも、一番!!って聞かれたら、やっぱり大根かな^0^
がんもは、最近そのおいしさが感じられるようになったガキまぅです♪

あっ、黒豆の作り方ぜひぜひ^0^
私も買うしかない、、、母上共々是非ご伝授くださいませ^0^

でぶりん・もんろーさん^0^
とっても素敵な娘さんと、甲斐甲斐しい旦那様に囲まれて幸せですねん♪
Commented by まま at 2012-02-06 14:49 x
糸こんにゃく、大根、はんぺんっ!! 笑
昔は絶対に大根だったんだけど、最近はなぜだかこんにゃくが美味しくって~。
豆。
私も最近、なぜだか無性に食べたくなりますヾ(^▽^)
黒豆も好きだけど、花豆とか大好きです♪
っていつも出来合いのですけど~笑
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-02-06 19:05 x
子でぶりん♪

父もがんもがスキって言ってたな~

チョッと悔しいが、こんど黒豆失敗したら
教えてもらいましょうかね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-02-06 19:07 x
ままさん♪

私も糸こんにゃく大好き♪

私は豆は苦手だったんだけど
なぜか今ごろ、黒豆が少々美味しく感じるように♪
花豆ってなんだろう?
調べてみようっと(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-02-06 19:10 x
まぅちゃん♪

はんぺんもいいよね♪
私も、がんもは今ごろ良さが(笑)

まぅちゃんなら、お母様が得意じゃない
お料理上手だから♪

ほんと子供たちは良い子に育ってくれて
旦那は誰よりも私を愛してくれて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by parumama | 2012-02-04 22:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧