ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

思い出深いたこ焼き


 今日は旦那がお休みだったので恒例の昼酌開始の日

 私が仕事から帰ってくるまでに、掃除 風呂掃除 昼酌の買い物

 などを済ませ、私が帰ってくるのを待ってる旦那(*´∇`*)


 仕事が終わって帰ってきて、お風呂の準備もできていたので

 お言葉に甘えひとっ風呂♪

 風呂から上がったら

 
b0124693_21364213.jpg


 
b0124693_2137130.jpg


 たこ焼きも出来上がってて

 風呂に入り喉も渇いていたのでビールをぐぃっと♪

 ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!♪

 もちろん、たこ焼きも美味しいヽ(=´▽`=)ノ


いつもありがとね、お父さん♪



たこ焼きといえば、去年の3月11日

そう東日本大震災があった日

あの日も昼酌でたこ焼きを食べていたのよね、娘も一緒に

約1年ぶりのたこ焼き

チョッと怖かったわ(^▽^;)

もう、あれから1年経とうとしてるのね

まだまだ傷は癒えないけどね







昨日のつまみも

b0124693_21585822.jpg








今日のわんこ

b0124693_21592645.jpg






みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぅ at 2012-02-10 09:48 x
本当だね、、、あの日偶然でもパパちゃんが家にいて本当に良かった。
今でも、流されそうになった記事の事を思い出すだけで心配になるもの…
車で過ごした何日間かも、本当に大変だったよね、、、

それが、もうちょっと早くてまだ極寒のこの時期だったらどうだったんだろう…
あの時期でも寒かったんだから、氷点下の今だったら、、、

無事に生かされていることに感謝しつつ、これからも大事に二人
仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいね。。。

パパさんの昼餉接待、最高だなぁ^0^
Commented by さすらい at 2012-02-11 11:42 x
こんにちは。
たこ焼き…久しく自宅では作っておりません!
関西では晩ご飯代わりにたこ焼きを食べる家庭も多いです。
わたくしも久し振りに作りたくなってきましたわ。
Commented by BOO子 at 2012-02-11 14:04 x
こんにちわ。

そっかー
たこ焼きはそんな思い出に。。。
早いものですね。時が経つのは。

お二人で仲良くされているのに癒される^^
ほんと、パパさまにも感謝されてるし
憧れのご夫婦ですからー^^

ちなみにいつも大量の刺身はどこで仕入れるのですか?
スーパー?いや、魚屋さんですか?

Commented by でぶりん・もんろー at 2012-02-11 20:09 x
まぅちゃん♪

あの道を通ったりすると思い出したりするけど
車が水に浸かっても動いてくれたこと
後ろに車がいなかったこと、旦那が機転を利かしてバックしたこと
運も重なり危機一髪で津波からの脱出

いま考えてもゾッとしますね(^▽^;)

ほんと無事に生かされたことに感謝しながら
人生を全うしなきゃね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-02-11 20:15 x
さすらいさん♪

関西ではお好み焼きをご飯と一緒に食べたり
たこ焼き機も家庭には必ずあるとか(*´∇`*)

買って食べるのも美味しいけど
家で作ると、これまた格別にうまいです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-02-11 20:31 x
BOO子ちゃん♪

そうなんですよ~
たこ焼きを作ってるときに、あの大きな地震が。
たこ焼きもそのままで学校に2日間避難したっけ(^▽^;)

憧れの夫婦だなんて(///o///)ゞ テレテレ
ブログの中だけでも仲良くせねば(笑)

>ちなみにいつも大量の刺身はどこで仕入れるのですか?

 家の近くに八食センターという市場がありまして
 魚介類などは、よくそこで買ってますね
 新鮮なものが安く買えるってのがいいです♪

 八戸に住んでて良かったなって(*´∇`*)
by parumama | 2012-02-09 22:00 | 昼酌 | Trackback | Comments(6)