ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

彼岸じゃらく

 昨日の夜中から雪が降り続き、朝起きたら

 
b0124693_19121871.jpg


 これでも2時間前に雪かきをしたんですよ(=_=;) 

 また雪かきをして出勤

 仕事から帰ってきても、まだ雪が降り続いていたため、また雪かき(今日3度目)◎( ゚ ●゚ ;)◎


 こちらではお彼岸の頃の湿り気を多く含んだ雪を降らせ荒れた天気のことを

 「彼岸じゃらく」と、言うようです

 ほんと、雪が重かったもんな~ ┗(・ω・;)┛オ・・オモイ…

 これでやっと、八戸にも春がやってくるかな







昨日のつまみ

おとといのつまみも一緒に♪

b0124693_19274418.jpg


b0124693_19282100.jpg


お恥ずかしい組み合わせですが、サバ刺しが美味しそうだったので

ハンバーグというメニューが決まっていたけど買っちゃった(^^ゞ

〇本のサバのようでしたが、やっぱり八戸のほうが脂がのって

美味しいな^_^;











今日のわんこ

b0124693_19344266.jpg


熟睡中

我が家にやってきたころは、いつも娘と一緒に寝てたたると

このように丸くなって寝てるのが熟睡モードだよって言ってたっけ(●´ω`●)













活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あられ at 2012-03-13 07:05 x
お久しぶりです~
あいかわらず充実したおつまみの数々で羨ましいわぁ♪
私は「サバ大好き人間」なので、ピカピカのサバ刺しに釘づけです!
でも、八戸のサバの方が美味しいとのコト・・・
やっぱり東北のお魚は美味しいよね~ (*´∇`*)
Commented by まぅ at 2012-03-13 11:29 x
鯖が生で食べられるのは海が近いところの特権だよね~
あぁ、私もおいしい魚が食べたい@@
ピカピカに光るサバが呼んでるよ~~~

でも、その後のハンバーグにもよだれで
たんですけど、、、どうしましょ (笑)
ちぐはぐな組み合わせ、結構私は好きだよ~

居酒屋的な感じで色々食べられるのいいよね♪
Commented by patapataokan at 2012-03-13 20:30 x
ご無沙汰しています~。
震災の日にこようと思ってたのにバタバタになって
今頃になってしまいました。

相変わらず豪華で美味しそうなおかずがたくさん!!

鯖さしなんてなかなかこっちではお目にかかりません。
新鮮なお魚が手に入るっていいですね~。
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-03-13 21:39 x
あられちゃん♪

こちらこそご無沙汰してます(^^ゞ

自慢になりますが、ほんと八戸のサバは脂がのって
とっても美味しいと思います♪
1度食べたら、やみつきになること間違いなし(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-03-13 21:42 x
まぅちゃん♪

昨日食べたサバは八戸のものでないですが
ほんと八戸にいて良かったと思う♪
新鮮な魚介類がいつも食べられるもの(*^。^*)

お客様が来ても自信をもってごちそうできるものね♪

なるほど!居酒屋だと思えばいいのか
そうだよね~居酒屋に行けば、いろんなもの頼むものね(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-03-13 21:44 x
okanさん♪

こちらこそ、いつもご無沙汰してしまってすみません(^_^;)

今回のサバは地元のものではありませんが
いつでも新鮮な魚介類が食べれるってことは
幸せって思います♪
by parumama | 2012-03-12 19:44 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)