「ほっ」と。キャンペーン

面白い記事を発見(^^♪

 こちら

 いかがですか?

 自分のサイズとあってます?(笑)

 ちなみに私は・・・・・・・・・・・・・・・・もうチョッと大きいかも
(*〃(●●)〃*)テレッ☆







 では二日分のつまみρ(^(●●)^)ノイッテミヨー!!

 
b0124693_1936288.jpg


 夜中に揚げ物は大敵ですが、美味しかったわ~(笑)

 娘が旭川に遊びに行ったときに食べたそうで

 芦別の郷土料理「ガタタン」

 いろんな具材が11種類も入っていて塩味で

 その中に入ってるお団子がもっちもちで美味しかったんだって(^^♪

 あんかけが好きな私は、さっそく調べて作ってみた


 ほんとは具材は小さく切るみたい(^_^;)

 団子の代わりに、こちらのひっつみで♪
 
 次の日の昼食に、うどんを入れて食べました♪

 美味しかったよ(●^o^●)

 

 
b0124693_19361841.jpg


 







 今日のわんこ

 
b0124693_19423319.jpg













活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/18408350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2012-06-07 21:07 x
ガタタン初めて聞いたわ~
(。´・ω・)ん?リンク先が削除になってる模様だじょ・・・

つまみにパスタ食べてよく太らないな~
超羨ましい^^

サイズは合ってませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by メグ♪ at 2012-06-08 08:03 x
おもろ〜い!!
引っ越した場合どっちを見るのか?と両方見たら、どっちも当り!
愛知に来て大きくなった(笑)

ガタタンって、うちじゃ八宝菜と同じだわ
お団子は入れないから、今度やってみよ〜っと♪
私もあんかけ好きやから、夏でもはふはふ言いもって食べてるよ
Commented by あられ at 2012-06-08 10:01 x
岐阜と京都がすごいんですけど、なんでーーっ?!w(°o°)w
どうして県によってサイズがこうも違うのか、すっごく不思議だよね~
ちなみに私は、住んでる県の平均よりちょっと大きいかも ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

「ガタタン」って初めて聞いたわぁ~
郷土料理っていろいろあって面白いね♪
Commented by まぅ at 2012-06-08 11:02 x
私も、地域の平均よりはちょっと大きいわぁ^0^

って、埼玉小さすぎだろっ (笑)
今度周りにきいて調べてみるかな

スカイプで話が出来るといいねぇ~
酔っぱらうのもすごくわかる♪
あと強いて言うならは、もう1つ!
このおいしそうなつまみの数々も一
緒に食べられたらいいのになぁ♡

娘さんのストレスも、これで数倍軽くなる
と思います ^0^
ママとパパの寂しさも半減だねぇ~
Commented by なな。 at 2012-06-09 09:08 x
うわ===。
磯つぶ、いいなあ~~~~。
私は貝が大好きなんです!!
そちらでは豊富に取れるんですかね??
美味しそう!!ポチ!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-06-09 09:28 x
ちくわちゃん♪

私もガタタンって聞くまで知らなかった~
いろんな郷土料理があるもんだね(^^♪

教えてくれてありがと~♪
しっかりなおしておきました(^^)

いやいや、これで太らないほうがおかしいでしょう(笑)

やはりあってませんでしたか
どのように調べたんだろうね^^;
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-06-09 09:32 x
メグさん♪

土地柄、食べ物で決まってくるのでしょうか(笑)

あんかけ美味しいよね♪
確かに八宝菜に似てるかもー
具材も似てるし
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-06-09 09:35 x
あられちゃん♪

ほんとなんでだろうね?
食べ物か? 漬物とか京野菜?
でも岐阜は?

ケンミンショーを見てても
その土地によって、いろんな食べ物があるもんね(^^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-06-09 09:38 x
まぅちゃん♪

私の周りはどうだろう?
もしかしてあってるか?(笑)

それより、しっかり体調を整えなきゃダメよ!
若いからって無理してると、後から来るからね~
それから後悔しても遅いからね

自分の体は自分で面倒見てあげなきゃ(^O^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-06-09 09:40 x
ななさん♪

私も貝類だ~いすき♪
ただ赤貝だけは苦手なのよね^^;

そう言われれば、貝は豊富かも♪
ホタテにつぶにあわびに♪
by parumama | 2012-06-07 19:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧