ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

いや~久々に震えた(~_~;)


 昨日は週に1度の旦那のお休みだったので

 いつものように昼酌開始

 
b0124693_18382814.jpg


 わざわざカニを剥いてくれてたようでカニみそにあえて食べたりした♪

 さすが今が旬だけあってカニみそがうまかった~♪

 
b0124693_18395595.jpg


 あとは、こちらの2品

 この韓国のふかふかの茶わん蒸しがシンプルだけど美味しく

 
b0124693_18422950.jpg


 お代りしちゃった(*^_^*)





 だんだんお酒もすすみいい気分になっていたら

 17時19分私の携帯がなった『緊急地震速報』だ!

 テレビも同時にニュースで流れた

 「大きい地震がまた来るのか」とりあえず玄関のドアを開け道を確保

 お互いワンちゃんを抱き立ちながら様子見

 震度5弱だった  マグニチュード7.3 結構でかい

 やはり津波注意報が出た

 久々にドキドキ震えましたよ(^_^;)

 娘から電話が・・・・・泣きそうな声で^_^;

 息子からはメールで

 大阪の友達からも電話が来た

 まぅちゃんからもメールが

 心配のコメントもいただきありがとうございましたm(_ _)m

 こちらは被害もなく大丈夫でした

 そういえば311の時も昼酌の最中だったっけ^_^;

 あの時の光景が蘇りましたよ




 それからは、また大きな余震でもあったら大変かと思い

 旦那にはアルコールなしのお茶を飲んでいいただきましたよ

 本人は知りませんけど(笑)




 なんでも311の時と似てるとか   噂では

 2011年3月9日 11時45分頃三陸沖M7.2
 2011年3月9日 11時57分頃三陸沖M6.3
 2011年3月9日 12時2分頃三陸沖M5.2
 
 2011年3月11日 14時46分三陸沖M9.0


 2012年12月7日 17時18分頃三陸沖M7.3
 2012年12月7日 17時31分頃三陸沖M6.2
 2012年12月7日 17時48分頃三陸沖M5.3

 ???2012年12月9日 18時30分三陸沖M9.0???


 怖いんですけど(-_-;)

 何事も起こりませんように



気休めにワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/19634447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2012-12-08 20:42 x
私も昨日からその噂目にしてるけど噂で済みますように・・・

相変わらず旨い物食べてますな~
ご馳走様でした~Bye♪
Commented by まま at 2012-12-08 23:49 x
怖かったですね。
ウチの方は震度4でしたけど結構揺れました。
311の頃から時間がたって少し気持ちが緩んでいたのでこれで気持ちが引き締まりました。
噂で終わるといいけど、似てますよねぇ。
いつ何どきまた来るかもしれません・・・・・
出来る準備はしておかなきゃですね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-12-09 22:08 x
ちくわちゃん♪

やはり噂で終わりました

わかっちゃいるけど、そういうのを聞くとね~
当たらなくて良かった(^^♪

今日もいいものをいただいてきたので
食べちゃうよ(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-12-09 22:15 x
ままさん♪

さすがに震度5ともなると怖いですね
また揺れも長かったし、思い出したくなくても
思い出しちゃったよん^^;

でもまた身が引き締まって良かったのかな
by parumama | 2012-12-08 19:07 | 昼酌 | Trackback | Comments(4)