人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カレーライス? ライスカレー?

 おとといの日、旦那が昼の休憩にカレーを作ってくれた

 具のゴロゴロ入ったカレーが急に食べたくなったんだって

 で、キムタクが宣伝をしてるジャワカレーのスパイシーブレンドで

 作ってくれた

 作ったその日は、ただスパイシーだけが効いていて

 それほど美味しいとは思わなかったけど

 二日目の昨日

 
カレーライス? ライスカレー?_b0124693_8294174.jpg


 やはりカレーは二日目だね♪

 スパイシーだけが口に残ってたのも二日目は、そのとげもなくなり

 美味しくなっていた(●^o^●)

 わざわざヒレカツも作ってくれてエビフライ(出来合い)とヒレカツ乗せ♪

 美味しかった♪  ごちそうさま~\( =⌒ ∇⌒)~♪



 

 で、私は今までご飯の上にカレーがかかってるのがカレーライスだとばかり

 思っていたのですが

 『カレーライスというのはカレーとライスが別々になってるもの

 ライスカレーというのはカレーとライスが同じ皿にのってるもの』

 なんだって~(^口^;)  知らなかったわ

 







 昨日のつまみ

 
カレーライス? ライスカレー?_b0124693_8372057.jpg


 おととい作る予定だった鯛の酒蒸し(^^ゞ

 鯛はあらでもあぶらがのってて美味しかった~♪

 
カレーライス? ライスカレー?_b0124693_8424670.jpg


 いただいた、ものほんビールでぐぐっと♪ヽ(^。^)ノ









 今日のわんこ

 
カレーライス? ライスカレー?_b0124693_839412.jpg







 今日の昼飯は何にしようかな~

 そろそろオムライスもいいかな。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪








今日もワンクリック応援よろしく

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
ここをポチっと押していただければ嬉しいです(^^♪
by parumama | 2013-01-16 08:48 | 昼食&おつまみ