ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

ラクレット


 昨日の夜は旦那と二人で新しくできたお店「ROOTS]に行ってきた

 お店の紹介で載ってた写真を見て魅せられた♪

 ラクレット専用のオーブンでチーズをスライスしてる写真

 チーズ好きの私にはたまりませんでした(笑)

 ハイジを思いだした(*^。^*)




 お料理も美味しかったよ♪ 

 
b0124693_10202129.jpg


 ビールで乾杯をしながらお通しをいただき、こちらの白アスパラが美味しかった♪

 
b0124693_1021833.jpg


 どれも美味しかったけど私は「ムール貝の白ワイン蒸し」が

 美味しくバケットを頼んでつけながら完食♪



 さてさて楽しみにしてた

 
b0124693_10223035.jpg


 ソーセージにかけていただきました(^^♪

 
b0124693_10231185.jpg


 たまらんでしょ(笑)

 いや~美味しかった 大満足ヽ(^。^)ノ

 ごちそうさまでした♪






 お次は「紗代」に行ってきました♪

 
b0124693_10252467.jpg


 このお料理に生ビールかお酒一杯ついて1500円

 お安いでしょ♪

 
b0124693_1026035.jpg


 私お気に入りの『ピーチのあらごし』美味しいからついつい

 飲みすぎ注意なので2杯でやめました(^^ゞ

 次の日は友達とランチするしね♪




 で、ここで止めとけばいいのに次の日に仕事があるっていうのに

 無理しちゃって3軒目いっちゃいましたよ(^^)

 お友達がやってるお店へ♪

 歌のうまい方がいまして、もう聴いてるだけで良かったわ~(^^♪

 自分の娘もうまいだろと、自慢してたっけ旦那は(笑)




 で、〆は

 
b0124693_10301167.jpg


 思わず替え玉しちゃったよ(^^ゞ






 あぁ~美味しかったし楽しかった♪

 何十年ぶりに、しゃれおつして夫婦だけで出かけたかしらね

 ありがとね  ごちそうさまでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 お仕事きつそうですが(^_^;)





智香さんが思ってた方とはご一緒ではなかったんですよ

完売で無理だった(-_-;)







1位がやばくなってきました(・・;)

感謝しつつワンクリックよろしくお願いします(__)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/20625393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 知香 at 2013-06-22 13:46 x
こんにちは♪
美味しく楽しいおデートでしたね(^_-)-☆

知り合いのどなたが急に行けなくなって
あのお方のチケットが舞い込んで来たのかと思ったわぁ(*^.^*)
遭遇もなかったみたいだね(^^ゞ

チーズ、美味しそうだ~!
どのお料理も美味しそう( ̄~; ̄)

紗代さん、知り合いからも
「安くて美味しいから是非行ってみて!」って言われたよ♪
ホント、その通りだね(^^)v
Commented by さすらい at 2013-06-22 14:33 x
こんにちは。
3軒はしご酒した後に〆にラーメンですか。
これは羨ましい限りです。
つい先日までそんな飲み方をしてたような気がしますが、今のわたくしには無理ですわ。
なんせダイエット中ですから。
でもダイエットが終わってももうそんな派手な飲み歩きはやらないかもしれませんわ!?
Commented by ちくわ at 2013-06-22 21:08 x
わぁ~デートいいな(´∀`*)ウフフ
ガッツリ飲んで食べてその後〆のラーメン、それも替え玉って・・・
もんろーさんご夫妻、胃腸若すぎますぞ~~
Commented by でぶりん・もんろー at 2013-06-23 07:03 x
智香さん♪

ある方のブログを拝見したら、とても楽しかったようで
私も行きたかったな~
残念、今度またあった時は早めに申し込みを(*^。^*)

紗代はほんと安いよ、ママもお話ししやすいし♪
智香さんの大好きな日本酒もあるでよ(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2013-06-23 07:05 x
ちくわちゃん♪

この年で、よく食べるよね(^^ゞ
自分たちでもビックリ!
これでは痩せないって話よね
メタボ全開(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2013-06-23 07:07 x
さすらいさん♪

ダイエット 耳が痛いです(-_-;)
私たちがいちばんやらなきゃいけないのに

そろそろお年もお年なので体のことも
気遣ってあげなきゃいけないのに
お恥ずかしい限りです(^_^;)
by parumama | 2013-06-22 10:39 | Trackback | Comments(6)