ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日から7月(*^。^*)

 昨日6月30日は初夏の風物詩「茅の輪祭」があった

 1日午前零時を境に茅の輪をくぐり息災を願う

 珍しく、旦那が行こうというので旦那の仕事が終わってから行ってきた

 けっこう人が並んでました

 
b0124693_8281997.jpg



 今朝の地方紙にも載ってましたが写真に写ってた

 家族の前にいたのは私たちでした(笑)




 
b0124693_8342863.jpg


 このわらは「茅(ちがや)」というそうで、このようにわっかに作り

 神棚に飾っとくそうです

 去年は私が作りましたが今年は旦那が作ってくれました

 私より上手♪





 時間もないのでコンビニにより、つまみをちろっと買い晩酌

 
b0124693_8382514.jpg


 しょぼ(笑)





 今日のワンコ

 
b0124693_8443578.jpg





 今日は寝不足だ~(^^ゞ




 

 お帰りのさいはワンクリックよろしくお願いします(●^o^●)

 応援に感謝いたします(__)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/20665497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisami at 2013-07-01 10:01 x
茅の輪・・・
すっかり忘れてて(汗)
気づいたのは今朝の新聞・・・
去年も同じミス・・・
Commented by あさくぅ at 2013-07-01 15:23 x
おっ!行って来たんだ~(^-^)
我が家は、掃除や草取りで疲れ切って行かなかったよ。
無病息災、祈っておかないとね。(^_-)
Commented by まま at 2013-07-01 17:31 x
あら偶然、ウチの方でも茅の輪くぐりってのがあって昨日行ってきました。
無病息災、お願いしてきました~ (^v^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2013-07-01 21:11 x
hisamiさん♪

茅の輪って、全国同じ日にやるのなのかな?

なんか面白い(*^。^*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2013-07-01 21:15 x
あさくぅさん♪

行ってきましたよ(^o^)丿
さすがに日曜日ってこともあって
去年のようには混んでなかったけどね

ちゃんとお願いしたのはいいけど
たぶん、足の運びを間違ったような気がする(-_-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2013-07-01 21:16 x
ままさん♪

ままさんとこもあったの?
全国共通なのかな~
面白い(笑)
by parumama | 2013-07-01 08:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)