ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

濃いぃぃぃぃ正月でしたღ❤ღ´ェ`*)

 なんとも今年の正月はバタバタと濃い正月となってしまいました

 3日の日に妹の旦那の火葬をしてから夜には念仏というものをしてきまして

 私は見るのもやるのも初めてで、思わず笑ってしまったのでした(。_。)・・・すみません。。。


 4日の日はお葬式だったのですが、母が体調を崩し3番目の妹が

 病院へ連れて行くことになり葬式は欠席となりました

 父が風邪をひいていたのでうつったのだろうと点滴をして家へ(ご苦労様でした)

 

 妹が喪主挨拶で読み違いをし、これまた笑いが(^^ゞ

 妹は旦那の写真に向かい話しかけ「いいよね、これでも」と

 そしたら「いいよ〇〇らしいべって言ってるよ」と(*^-^*)

 なんともほのぼのとした葬式となりました

 妹の長女の旦那が、ほんと頼りになる旦那でこれからは

 〇〇家を守っていってくれると思います

 『〇〇さん 安心して天国に行っていいよ』

 本人もそう思ってると思うけど(*^-^*)






 で、このあとは家に帰ってきてからサプライズで
 
 
 ちょっぴり早いけど旦那の誕生祝いを♪

 私だけよりだったら娘も一緒のほうが楽しいだろうとやることに

 ギリギリまで、どうなるかわからなかったので時間のないまま

 急いで店を決め誕生日プレゼントも買い、こちらもバタバタと



 で、行ったお店は「中中」

 
b0124693_19581083.jpg

 この時点では、まだ旦那には祝いだと話してなかったので「かんぱい」と♪
b0124693_20474073.jpg

 
b0124693_19592137.jpg

 コースで娘が頼んでくれたのですが焼き鳥も美味しかったけど
 
 鴨鍋も美味しかった~〆のうどんも♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
b0124693_2001792.jpg

 お店の方にも協力をしてもらってたので

 プレゼントも持ってきてもらい

 ここでサプライズ発表(*^m^*) ムフッ

 旦那の泣くところでしたが私が食べてた、たぶん「きざみわさきゅう」

 だと思うんですが、このわさびが鼻にツーンときてそれどころでは(笑)

 そしたら息子からメールが・・・・・・・・「誕生日おめでとう」って。

 娘がお兄ちゃんに話してたんですね~

 はい、ここで旦那は号泣です(笑)
 
b0124693_2092150.jpg

 旦那の涙を見て私もつられて涙ですよ(笑)

 うまいことやってくれましたよ兄妹で(*^ω^*)

 ほんと、素敵な誕生祝になったと思うよ(❤´∀`❤)

 ご馳走にもなっちゃって、ありがとね♪

 お店の方も協力してくださりありがとうございました(__)


 

 今年の正月はほんとバタバタと思いで深い正月となりました(^^ゞ

 食べ物も、いっぱい余っちゃってこれからやっつけなくては

 まだまだ太り続ける我が家です(笑)
 
 

 







更新できなかったあいだに2位に落ちていました。゚(゚´Д`゚)゚。

応援クリックよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/21800467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさくぅ at 2014-01-06 08:52 x
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
年初め、色々あって大変でしたね。
きっとみんなのことを見守ってくれると思うので、元気に安心して過ごせばよいかなぁ~って思います。

「中中」に行って来たんだね。
優しいオーナーだから、きっと協力してくれたんだと思うよ~
福島から避難してきて、知り合いも少ない中頑張ってるから、応援したくなるんだよねぇ~
うちのお肉を消費して頂いてありがとうございます。(^_-)

旦那様も号泣して、可愛いね♪
優しさって身にしみるよねぇ~~~
誕生日、おめでとうございます。
Commented by まぅ at 2014-01-06 13:11 x
色々なことが一気に駆け抜けた年末年始。

こんな時こそ、家族が一致団結して支え合うことが一番。
年末で大変な時の御不幸でしたが、、、
逆にみんなで乗り越えられることが出来て、お見送りで来て…
色々な意味で良かったのかもしれませんね。

思い出すと悲しくなるとも思いますが、みんなで想い出話を
したりするのが一番の供養でしょうから…
モンローさんをはじめ、みなさんでいつものように支え合って
一歩ずつ歩んでいってくださいね。

そして、家族の愛の詰まったバースディパーティー♪
パパさんもママさんも、おめでとうございます。
素敵なお子様たちを育て上げた二人に私まで感動★”

今年も、みんなで力を合わせて良い年をお過ごしください。
Commented by でぶりん・もんろー at 2014-01-06 19:53 x
あさくぅさん♪

 こちらこそ今年もよろしくね♪

 娘夫婦と一緒に住んでるから大丈夫でしょう(*^。^*)


 やはりそうでしたか
 どおりで焼き鳥が美味しかったわけだ(笑)
 今度一緒に行こうね(^^♪

 この年になると涙もろくなっちゃって(^^ゞ
 ここんとこ息子にメールを出しても返事もかえってこなかったから
 余計に嬉しかったんだろうね(*^^) 
Commented by でぶりん・もんろー at 2014-01-06 20:00 x
まぅちゃん♪


妹家族は絆が強そうだから大丈夫だと思う
明るい家族だからね(*^_^*)

サプライズバースディー喜んでもらえて良かったよ♪
子供たちには、やられちゃいましたけど(笑)

まぅちゃんご家族も良い年を迎えてくださいね♪
まうちゃんちも家族の絆が強そうだから心配は
いらなさそうだけど(*^_^*)
by parumama | 2014-01-05 20:33 | Trackback | Comments(4)