ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

3年前の今日

 
 ある方のブログを読んだら『あの日を振り返ってみる」とあったので

 私も振り返ってみた

 あの日のことは3年経っても鮮明に残っている

 そういえば旦那も書いてくれてたっけ

 あの時の写真なんかを見ると心が痛む

 八戸は90パーセント戻ったようですが

 被害の大きかったところは、まだまだですもんね

 避難者は26万7千人もまだいる

 八戸にも748人の避難者が公営住宅や知人宅に身を寄せているようです




 私の妹は岩手の洋野町に住んでいて被害にあい家も流され、

 去年病気で旦那は他界しましたが

 今は久慈に引っ越し長女夫婦と一緒に暮し落ち着いているようです

 風化させてはいけないし、これを教訓にこのような甚大な被害は

 少しでも少なくすむようにしたいものです

 自分自身も、しっかりと自己対策しなければ







 昨日のつまみ
 
b0124693_734947.jpg

 こうやって毎日、晩酌できることに感謝しなくては(^^)






 今日のわんこ
 
b0124693_8204268.jpg

 そういえば、たるとが体調を崩したんだよね

 病院では、どこも悪くないって

 やはり地震のせいだったのか?















 最後まで読んでいただいて感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ

 お帰りのさいは、どーかワンクリックをお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/22239633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エミ at 2014-03-11 18:23 x
parumama様

突然のコメントを失礼いたします。
「美味しいもの・料理大好き女子のグルメブログ!」というサイトを運営しているエミと申します。
この度、parumama様のサイト「でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://goodgourmetblog.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------
nomaemi
nomaemi1@yahoo.co.jp


美味しいもの・料理大好き女子のグルメブログ!
http://goodgourmetblog.com/
----------------------------------------------------------------------------------------
Commented by patapataokan at 2014-03-11 20:29 x
ご無沙汰しています~。

3月11日はどうしてももんろーさんのこと
思いだして来ちゃった。

妹さんのご主人他界されてたんだね。
まだお若いのに大変だったと思うわ。

普通に日常生活を家族一緒に送れることに
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。
Commented by ちくわ at 2014-03-11 23:56 x
超ご無沙汰です。元気そうですね~
私もそこそこ元気です^^
今日は一日震災関連の番組で涙々・・・
あの日八戸港の映像を見て真っ先にもんろーさんとツーワンの事を思った。
絶対忘れてはいけない日だよね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2014-03-12 08:44 x
エミさん♪

 ブログにお邪魔させてもらいました(*^。^*)
 数多い中から、遊びに来てくれてありがとうございます
 嬉しいです♪
 
 私もリンクさせてもらいますね
 よろしくお願いします(^^♪
 
Commented by でぶりんもんろー at 2014-03-12 08:47 x
okanさん♪

 ご無沙汰しており、ほんとすみません<(_ _)>

 忘れずに訪問してくれて嬉しく思います
 ほんと家族一緒に平凡な日々がおくれていることに
 感謝しなくてはですね(*^_^*)
 
 
Commented by でぶりん・もんろー at 2014-03-12 08:49 x
ちくわちゃん♪

 ちくわちゃん、おひさ~(^o^)丿
 体いたわってあげてる?

 この日に思い出してくれただけでも嬉しいです(^^♪
 
 毎日、晩酌できることに感謝ですね♪
 ちくわちゃんも、美味しいお酒飲んでる?(^^)
by parumama | 2014-03-11 08:25 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)