ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

3年前の今日

 
 ある方のブログを読んだら『あの日を振り返ってみる」とあったので

 私も振り返ってみた

 あの日のことは3年経っても鮮明に残っている

 そういえば旦那も書いてくれてたっけ

 あの時の写真なんかを見ると心が痛む

 八戸は90パーセント戻ったようですが

 被害の大きかったところは、まだまだですもんね

 避難者は26万7千人もまだいる

 八戸にも748人の避難者が公営住宅や知人宅に身を寄せているようです




 私の妹は岩手の洋野町に住んでいて被害にあい家も流され、

 去年病気で旦那は他界しましたが

 今は久慈に引っ越し長女夫婦と一緒に暮し落ち着いているようです

 風化させてはいけないし、これを教訓にこのような甚大な被害は

 少しでも少なくすむようにしたいものです

 自分自身も、しっかりと自己対策しなければ







 昨日のつまみ
 
b0124693_734947.jpg

 こうやって毎日、晩酌できることに感謝しなくては(^^)






 今日のわんこ
 
b0124693_8204268.jpg

 そういえば、たるとが体調を崩したんだよね

 病院では、どこも悪くないって

 やはり地震のせいだったのか?















 最後まで読んでいただいて感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ

 お帰りのさいは、どーかワンクリックをお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-03-11 08:25 | 晩酌のつまみ