ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

やはり食べに行くに限る(^^ゞ

昨日は旦那も私もお休みだったので、いつもなら昼からグビグビっと068.gif

なのだが昨日は昼からではなく晩酌に(^^)




で、まずは旦那が作ってくれた
b0124693_2071917.jpg

ビーフカツレツ

手を抜いた分、いつもよりは(-_-)



私が作ったのは「そば粉のガレット」

前に友達と食べた『そば粉のガレット』がとても美味しかったので

みんなにも食べてほしいと思い、そば粉もネットで注文し

作ってみましたよ

でも  でも  でも・・・・・・・・・・・・難しかった(~_~;)
b0124693_2012234.jpg

なんじゃこりゃ~です(-_-;)

食べたことも見たこともない娘にも見様見真似で作ってもらいました
b0124693_20141690.jpg


生地が固すぎたぜ(・・;)

『そば粉のガレット』は自分で作るより食べに行ったほうがいいね(^_^;)



b0124693_2016345.jpg

予備に買ってきて良かった(^^ゞ






ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/24679340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさくぅ at 2015-07-21 07:00 x
おはよ!
どひゃ~~~!!
ガレット作ってみたのね(^_-)
生地はもう少し薄く焼いたほうがベストね。
クレープ程に薄くよ~~~
ま、食べの行ったほうが一番美味しいけど、おウチで作るのも楽しいよね♫
Commented by でぶりん・もんろー at 2015-07-21 21:29 x
あさくぅさん♪

どひゃ~~~~~でしょっ(笑)
そうだね薄く焼けばよかったのよね
チョッと生地が硬すぎちゃって(^^ゞ

あと少し、そば粉が残ってるからもう1回やってみるか?(^_^;)
by parumama | 2015-07-11 20:18 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)