ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

やっと旅行の話を残せる(^^)

9月24日から3泊4日で福岡に行ってきた話を忘れないうちに残せねばと思いながら

もう半月も経とうとしてる(;´・ω・)


27日に旅行から帰ってきて次の日から仕事で行こうと思ったら

妹からのラインで母が具合が悪くて救急に行ったらしく

風邪をこじらせ肺炎になってたと

きゅうきょ仕事を休み病院へ

ぽっちゃっり気味だった母は、げっそりとやせ細っていた

ぜんぜん食も細くなってて、こんなにも変わるものかと(-_-;)

入院までとはいかなかったけど通院はしている

昨日も病院で妹が連れて行ったけど混んでて仕事もあるから

最後まではいられないと言うことで私とバトンタッチ

初めての病院だったのでナビを頼りに行ったが、いやはやなかなかたどりつけず(~_~;)

田向までナビでは17分ぐらいで着く予定だったらしいが30分以上かかったよ(;-_-)=3 フゥ

方向音痴ってナビを見てても出るのかしら(笑)


先生の話では肺炎のほうは良くなってきてるようで、でもまだ微熱が

相変わらず食は細く、お昼ご飯もあまり食べたがってはいなかったけど

薬を飲まなきゃいけないから、なんとか大好きなお稲荷さんを2個ばかし食べて薬を

父の話だと「もうこれで夕ご飯は食べないぞ」って。困ったものだ



ベランダで洗濯物を干してた時に台から落ち左腕を強打してからは

腕のほうもあまり動かせなくなり家事はほとんど父がしている

そのせいか体もあまり動かさないからお腹もすかないみたいだし

それでは体力も筋力もつかない、悪循環である

と、いって体を気遣って散歩するような人じゃないし

好き嫌いも激しいから、これまた困る(〃´o`)=3 フゥ



いやいや話が長くなってしまった

旅行の話を残さねば

もう少しお付き合いを<(_ _)>




9月24日、娘の彼に三沢空港まで送ってもらい

さー福岡へ出発だーo(*^^*)oワクワク

三沢から羽田 羽田から福岡と乗継だが

腹ごしらえをせねば
b0124693_2131198.jpg

羽田空港で買った空弁

う~ん 美味しい♪  気持ちも高まる(^^♪

空港に着いたら雨がパラパラ

週間天気予報を見ても雨マークが続いていた

しかーし!!!   自称晴れ女の私たち

心配ないさ~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ



初日は娘の彼のお母さんが教えてくれた水炊きのお店「博多華味鶏」

まだ時間があったのでこれまた楽しみにしてた次の日に行く
b0124693_21142342.jpg

「ふくろうカフェ」がある場所を確認して周辺を散策



開店時間も近づき「華味鶏」へ

なかなか雰囲気が良さそうなお店でお部屋も完全個室

お店の方が、ぜんぶやってくれるのよね~"o(*´∇`*)o"
b0124693_21331896.jpg

福岡にかんぱ~~~~~いヽ(^。^)ノ
b0124693_21341627.jpg

b0124693_21343526.jpg

スープも美味しいし、鶏も弾力があって美味しい♪

お酒も入り、すすめられたお店自慢の芋焼酎の水割りを飲む娘
b0124693_21363892.jpg

b0124693_2137278.jpg

〆は雑炊で♪

うわぁ~~~~出汁がしっかり出てて濃厚でうまし♪  

く くちびるがくっつく~~~~~~コラーゲンだ(笑)

雰囲気も良く接待も良くお腹もいっぱいになり大満足♪

なによりお値段がリーズナブル♪  さいこ~ヽ(^。^)ノ




その後は、これまた何より楽しみの屋台へ...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

雑誌なども買って読んではきたが、やはりわからないのでここはタクシーで

まーこのタクシー運転手が無愛想で、ワンメーターで降りたのがいけなかったのか?(#`Д´)


で、この運ちゃんに下ろされた場所なのですが・・・・・・

3軒ぐらい並んでる屋台だったのですが

私が描いてたのは、ずら~~~~~~っと並んでる屋台だったのですが

いろんなところに何件かの屋台が並んでて、その合計が100件以上?

とりあえず暖簾をくぐり入ってみました♪
b0124693_21531258.jpg

初めて入った屋台が・・・・・・・口は悪いし料理もそれほど美味しくないし

隣のカップルはまだ飲んでいるのにせかされてるし(-_-;)

ほかの客の値段を聞いてると、けっこう高くてそんなに飲んで食った?ってな感じで

頭の中ではこれくらいかと計算しつつ、お愛想したら

(・_・?)...ン?  思ってたよりわんつか安いぞ(^^ゞ

いや~良かった良かったε=(´◇`*)ホッ(笑)



まだまだ夜は長いってことで、この続きはまたあとで・・・・・・・

お付き合いありがとうございましたm(__)m





ひさびさの更新

ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/24984751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by parumama | 2015-10-11 22:06 | Trackback | Comments(0)