ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

Merry Christmas。★.::・'゜☆・*:

今日はクリスマスイブだよ~emoticon-0123-party.gif

娘と娘の彼は二人でデートemoticon-0152-heart.gif

息子も出かけたけど、デートなら万々歳なんだけど

デートではないらしい(-_-;)

仕方がない私たちと一緒にemoticon-0166-cake.gifでも食べますかね^_^;






昨日のつまみ
b0124693_19535724.jpg

小田巻蒸しを作ってみた

「小田巻蒸しとは、大きめの茶碗蒸しにうどんが入ったものです。冠婚葬祭等に欠かせない ....
その流れ落ちる滝の姿が農具の「箕(みの)」に似ていることから箕面大滝と呼ばれるようになり
地名の由来もここから来ていると言われています」

ブロ友さんがよく作っていて、私も作ろう作ろうと思って

何年も経ってしまった(^^ゞ

息子以外には好評だった♪

前の晩に食べた平目のあらで味噌汁も作ったよ♪





では私も今日は早めに晩酌のつまみの準備に取り掛かろうかな(*^。^*)

Merry Christmas。★.::・'゜☆・*:

今宵は楽しいイブをお過ごしくださいね*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。




今日もワンクリックお願いします♪

励みになってます(^_-)-☆


にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/25207241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by parumama | 2015-12-24 20:04 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)