ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

焼き姫竹にマヨ味噌あう~♪

今日も昨日に引き続き暑かった~(-_-)

東京では真夏日だったようですね

今年の夏もまた暑い日が続くのでしょうか

まっ、冷夏よりはいっか



昨日のつまみ

b0124693_19155686.jpg


朝市で姫竹を見つけ即買い♪

焼いて味噌マヨ一味をつけて食べるのが大好き(^^♪

5月6月が旬だそうで、もう1回ぐらい食べたいかな♪

あとは

b0124693_19181234.jpg


こちらも朝市で買ったフキなのですが

筒状になっていて肉を入れればいいと聞いて

肉を入れようとしたけど入らず(^^ゞ 開いて肉を乗っけたら

そのまま開いたまんまだった(笑)




先週の金曜日から口の横あたりにできものができて

去年も似たようなものが出来て病院に行ったら

ただのできものだったから今回もそうなのかなと思ったら

「口唇ヘルペス」だった(@_@;)

口が開かないものだから食事の時が大変

ちょっと開けただけでピリって(>_<)

早く治ってほしいよ~~~~~~~






元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/25831227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさくぅ at 2016-05-24 08:37 x
おはよ!
朝市、これからが本番だよね!!
私も行きたいなぁ~って思ってる(^O^)
掘り出し物がたくさんあるからね♪

ご両親とお花見焼肉、楽しそうで良かった♪
家族って大事だよね。

口唇ヘルペス?!
これって体調が悪くなると、何度でも出るよ。(´△`)
うちの旦那、毎度出るから、病院からもらった薬大事に冷蔵庫保管してる。(^_^;)
薬とって置いた方がいいよん。
私のヘルペスは頭に出るから、これも厄介。
Commented by でぶりん・もんろー at 2016-05-25 08:37 x
あさくぅさん♪

いつ行っても朝市は楽しいよ♪
今度また一緒に行こうか(*^_^*)

あさくぅさんとこのお肉は柔らかくて
美味しいから歯のない母でも食べれるんだよね(笑)

そうなの口唇ヘルペス(>_<)
病院からヘルペスの冊子もらったけど
癖になるみたいだね^^;
あさくぅさん夫婦もそうなのね
大変だよね(~_~;)
by parumama | 2016-05-23 19:26 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)