「ほっ」と。キャンペーン

在宅ケアで見守ることに

今日は妹二人と私と母と4人で病院に行ってこれからのことを

相談しに労災病院に行ってきた

もう末期ガンということで、もってあと半年

入院しても何もすることもないと言われ

それでは本人の望む在宅ケアで(本人には詳しいことは言ってませんが)

ただ、いつ吐血してもおかしくもない状況らしく

末期患者専門の病院も紹介してもらい、病院から聞いて市役所に行き

後期高齢者限度額・標準負担額認定証をもらってきた

そんなものがあったんだね、知らなかった

まだ動けるうちは通院して動けなくなったら家で

酸素ボンベは家でも使えるらしく、ただ父親だけでは無理なので

姉妹交代で家に泊ることも考え、それでもダメなときには

入院で、ってことにした

今日は姉妹も揃ってるってこともあってテンションが上がったのか

お稲荷さん半分にスイカ一口、メロンと珍しく食べていた(^^)

ほんとは1泊旅行でも行こうかと話も出たが、なかなか休みが合わず

みんなで行けそうもなく、それではバーベキューでもやろうかと

そしたらまた食欲も少しはわくかな

いちおう来週の土曜日予定で



それからまた不安なことが・・・・・・・

私のすぐ下の妹が子宮のほうで影が見つかったみたいで

その結果が来週の土曜日に出るって

何事もありませんように





昨日のつまみ
b0124693_20581755.jpg

ラタティユを作った

ちょ~っと味が薄かったかな^_^;




今日のわんこ
b0124693_212494.jpg

仲良しだね(*^。^*)



今日もひやひやと寒いぐらいだった

長袖が必要なぐらい(-_-;)

母も体調を崩さないよう気をつけなきゃ






応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ますemoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/25987102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさくぅ at 2016-07-07 07:50 x
色々大変だろうけど、やっておかないと後悔ばかりしてしまうから、出来ることはしておいた方がイイかもね。
傍にいると辛い時もあるだろうけど。。。

妹さん、何事も無いように祈ってます!

今日も肌寒いね。
体調崩さないように、気を付けてね(^_-)
Commented by でぶりん・こんろー at 2016-07-07 08:39 x
あさくぅさん♪

そうだね、姉妹でなんとか頑張りまーす(^^)
バーベキューの時はまた「さがり」をお願いするので
前もって連絡するね(*^。^*)
よろぴこ♪

ありがとう♪
何事もないよう祈るのみ

今日もほんと寒いね
あさくぅさんも旦那様も体調崩しませんように(^O^)

by parumama | 2016-07-06 21:05 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧