ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

こんなに鍵って短かったっけ?

今日、仕事から帰ってきて何気に車のカギを見て
b0124693_1934157.jpg

車のカギ短くない?



娘に聞いたら『ありえない』と言われ

やっぱ、そうだよね~    ってことは

えっ、残りは穴の中に残ったまま?

慌ててダイハツに行って説明

やはり曲がったまんま穴に残っているため

穴ごと取り換えなきゃいけないと言われた

えっ 穴ごと?

鍵入れてる穴に、運転席の穴、助手席の穴、トランクの穴と

穴があるとこ全部 008.gif

え~いくらかかるの?

見積もりしてみます
b0124693_19111684.jpg

llllll(-_-;)llllll が~~~~~~ん

部品もお取り寄せじゃなきゃないらしく1週間後に

出来れば乗らないほうがいいと言われたけど代車もないのなら

ムリな話で仕事もしてるし

乗れないわけではないけどカギは入れたままでスペアキーで

開け閉めをしたほうがいいと言われた

あまりガタガタしてる道を走ってると、まれにカギが外れ落ちることも

え~~~~~そんな怖いんですけど007.gif

その時はどうしたら?

『またカギを指してくれれば・・・・・・・』

005.gif  あっ、そうですか

あ~痛い痛い

こないだ冷蔵庫が壊れ家族皆様からカンパをしてもらい

冷蔵庫を買ったのに、またもう少しカンパのほど

よろしくお願いします

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif




昨日のつまみ
b0124693_19205880.jpg


悩みどこがつきないわ~

でも、あと一つあるのよ002.gif

それはまたのちほど




明日は母を連れて病院へ行ってきまーす





応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ます066.gif

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/26013163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 車屋さん at 2016-07-15 07:09 x
はじめまして、とある町で車屋やってます。
ダイハツの鍵って真鍮製で折れるトラブル結構あるんですよね^_^;
ウチでも何件かありましたが、キーシリンダー全取替じゃなく、まず折れて残ってしまったキーシリンダーを車から外し鍵屋さんに持って行き分解してもらい組み付けで対応してますよ。
おそらく、全取替よりも驚くほど安い金額で修理できると思います。
ディーラーさんは面倒な作業したがりませんから^_^;
もし、キャンセル可能でしたらキャンセルして、お近くの修理工場に相談すればその方法でやってくれると思います。
Commented by あさくぅ at 2016-07-15 07:46 x
車の鍵って折れるのね?!
初めて見たわ(゜д゜)

車屋さんのコメみたら、お安く済むみたいよ~
親切な方が居て良かったね♪

捨てる神あれば拾う神あるってね(^_-)
Commented by でぶりん・もんろー at 2016-07-15 23:08 x
車屋さん♪

コメントありがとうございます(^^)
もっと調べて行けば良かったと後悔
気が動転してたのもあって、すぐに行ったのですが
注文したはいいけど「もうキャンセルはできませんけ
ど、いいですか」と、念を押され『はい』と。
遅かりし(-_-;)

う~4万は痛いです
これからは、もうチョッと周りから聞いてから
行動しようと思います
アドバイスありがとうございました<(_ _)>
勉強になりました(*^_^*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2016-07-15 23:12 x
あさくぅさん♪

私も初めての経験だったよ(-_-;)

せっかく教えてもらったのに
キャンセルできず遅かりし(~_~;)

まだ拾ってくれる神が見当たらず(;_:)
by parumama | 2016-07-14 19:25 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)