ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

ワイン講座

昨日は根岸公民館で18時から「ワイン講座」なるものがあると

公民館便りで知り、ワイン苦手な私は少しでもワインのことがわかれば

楽しくワインも飲めるかなと旦那と娘3人で参加した♪

今年で2回目みたいで去年は2000円だったみたいだけど

つまみが少なく酔ったという感想を聞いて今年はおつまみも増やし2500円で♪

b0124693_1435057.jpg

ワインは7種類出ました
b0124693_1445034.jpg

お話しをしてくれるのはプラザホテルのソムリエ「金子さん」

よろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ
b0124693_1454874.jpg

まずは白ワインから運ばれてきました
b0124693_1416393.jpg

左のグラスはオーストラリアのワイン アルコール13.5%

う~んしぶーい(>_<)

右は国産の山梨の甲州シュール・リー アルコール13% 

ちょっと飲みやすいか(^^ゞ

お次は
b0124693_14172187.jpg

スパークリングワイン

フランス産でアルコール11%

食事にはスパークリングワインがおすすめだそうです♪

一番飲みやす~~~~~~い♪

さてさてお次は赤ワイン登場
b0124693_1420247.jpg

どれがどれか忘れましたが アルゼンチン スペイン イタリアが出てきました

どれもしぶ~い(~_~;)

あたりまえですが、飲み比べると違うんですよね

どれか忘れましたが、すんごいしぶいのがありました

ソムリエの金子さんは好きな部類だそうです


やはり、こんだけ飲むと酔いが回りますね~(@_@。

日本酒でいうと3合ぐらい飲んでる感じだそうですΣ( ̄□ ̄ノ)ノヒィー


さすがにこれだけじゃ~また飲んでみたいとは思いませんでしたが(笑)

いろんなお話が聞けて楽しかったです♪

勉強になりました(*^。^*)








元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/26277920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさくぅ at 2016-10-15 16:29 x
この間は梨ありがとね♪
お礼書くの忘れちゃった。(^_^;)

ワイン講座、楽しかったみたいで良かったね。
飲み比べるとわかるけど、そのまま出されるとチンプンカンプンだよね~
でも、渋くても赤が好き♪
甘ったるいより、スッキリした方が口に残らない気がする。。。
でも、酔いが回るから気を付けないとね。(^_-)

そのうち飲みに行こうねぇ~ヽ(´▽`)/
Commented by ダミアン純子 at 2016-10-15 23:05 x
ご無沙汰です。
黒姫は寒いので、ストー部活動しております。
今夜はギンナンでいっぱい(1杯)ではない。
ダンナが料理上手だと助かるよね。

 ことしの雪は多いのか?
 ご近所で大騒ぎさぁぁ
Commented by でぶりん・もんろー at 2016-10-16 08:51 x
あさくぅさん♪

いえいえお気になさらずに♪

あさくぅさんは赤が好きなのか
つうだね~(笑)

行こう行こう♪
行きたいところが何軒かあって
悩みどこです(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2016-10-16 08:55 x
ダミアン純子さん♪

お久しぶりで~す(^o^)丿
我が家はまだストーブは眠っております
銀杏は焼きか茶わん蒸ししか知らない(^^ゞ

なんか今年は寒い冬になるとかって(-_-;)
by parumama | 2016-10-15 14:30 | Trackback | Comments(4)