ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

ワインに合う料理って?

今日は旦那がお休みなので昼酌の準備がすすんでおります(*^。^*)

こないだ「ワイン講座」に行ってきたからなのか

ワインなぞ飲むようで(^^ゞ  娘にも飲まないかと誘ってみたら

「ワインに合う料理ならいいけど・・・・・」と言われたんだって~(笑)

そんなわけで、頑張ってワインに合う料理を作っております

何ができるんでしょうね(^^)



私は、いつも通りそれまでブログをアップしましょう♪

昨日のつまみ
b0124693_15352873.jpg

すみません手抜き満載で(^_^;)



鳥取のほうで震度6弱の地震があったようですね

被害のほうも徐々に出てきてるようで、余震も頻繁に続いてるみたい

このままおさまってくれることを祈ります





ワンポチが活力になってます040.gif

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/26294357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさくぅ at 2016-10-22 07:53 x
豚バラと白菜の鍋、美味しいよねぇ~♪
お鍋の季節になったから、色んなお鍋食べたい!
 
ワインに合う料理、楽しみね(^O^)
うちだと、アヒージョとか、レンコンとチーズ焼きとか、鶏肉のトマト煮とかかなぁ~
美味しいワイン飲めたかな?

地震、被害があって大変そうですよね。
これ以上被害が広がらない事を祈ります。。。
Commented by でぶりん・もんろー at 2016-10-22 18:33 x
あさくぅさん♪

これから鍋の季節いいよね~♪

ワインに合う料理といえば
和でなければ合うんでしょうか(^^ゞ
このつまみでも十分に飲めましたとさ♪

日が経つにつれ被害状況もわかって
かなり出てましたね
まだまだ余震が続いてるようで心配だね
by parumama | 2016-10-21 15:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)