ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昨日のつまみはこれだー( ̄▽ ̄)V 

b0124693_2210552.jpg

昨日はピーマンの肉詰めが食べたくなり作りました
b0124693_22105676.jpg
我が家はピカタ風に焼き上げます
これでピーマン苦手だった息子が食べれるようになった♪

娘は今だに嫌いです(^▽^;)
b0124693_22123023.jpg

ひじきは、いつもは豆を入れないのですが(私が苦手(´~`ヾ))
今回は体にもいいのでムリにいれてみました(^○^)

あと前の晩のすき焼きの残りは卵でとじちゃった



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドリームママ at 2008-05-14 17:28 x
こんにちは~ つまみのお題で こちらへ飛んできました~
今 仕事から帰ってきて 今晩 何作ろうか うろうろネット見てたんですけど 
ピーマンの肉詰め!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ちょうど ミンチ肉あったし
さっそく 作らせていただきます
☆:*:・ァリガ(^ω^人)㌧㌧㌧・:*゜☆ 
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-05-14 20:58 x
いらっしゃいませ~ドリームママ♪

ピーマンの肉詰めが参考になったなんて光栄です見てのとおり、
あまり料理は得意じゃないもんで(/-\*) ハジュカチ…

それでも懲りずに作った料理を載せてるなんて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
笑ってやってください(^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)

Commented by とんとママ at 2008-05-15 00:38 x
こんなに美味しそうなつまみがあると
さぞかしお酒がすすむでしょうね♪

ピーマンの肉詰め、うまそう!
ピカタ風でな~~に?  すいません・・・無知で。
Commented by でぶりん・もんんろー at 2008-05-15 18:27 x
夫婦ともども揚げ物や油っこいものが好きなのよね~(^▽^;)
寝る前に食べるもんだから・・・・・・太るのもあたりまえー

ピカタっていうのは焼く前に溶いた卵にくぐらせ、それからフライパンで焼きます。
その卵にパルメザンチーズを混ぜてくぐらせて焼くのもあるみたいです。
いつもコメントありがと~♪
by parumama | 2008-05-13 22:15 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)