ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

こ~げちゃった、焦げちゃった(● ´ ε `。●)クスン

だんなが休憩で家に帰ってきて発した第一声
「なんだ、この焦げた匂い。なに焦がした?」
娘の第一声「なに、このすっぱい匂いは?」

はい、これです
b0124693_21163046.jpg

おからのチーズケーキ作ってみました
時間を間違え見事に焦がしちゃった(^^;;;;;;
b0124693_21182029.jpg

ひっくり返して皿に乗っけてみた。まだ見れるね~♪



気分を変えて昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_21213053.jpg

イカバター
b0124693_21222614.jpg

しめ鯖(なんと60円。傷物で作ったからだって。)
b0124693_21225440.jpg

さめの酢味噌
b0124693_2124337.jpg

作り終わって見たら魚介類ばっかりだった``r(^^;)ポリポリ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_21275647.gif

[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/8675764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんとママ at 2008-05-28 21:40 x
アラララ~  見事に焦げちゃったわね。
中のほうは大丈夫だった?  

さめの酢味噌和えって恐いけど、旨そう!
なかなか売ってない魚だけど、でぶりんさん地方では
ポピュラーなのかしら~
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-05-28 21:46 x
とんとママ、こっちにもコメントありがと~♪

>中のほうは大丈夫だった?  

 中身は大丈夫でした♪
 味は甘みが足りなかったしチーズの味も足りなかった。
 だから不合格( iдi )

 こちらではさめはあたりまえに売ってます
 それを知ったのは、つい最近でしたがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by ドリームママ at 2008-05-28 22:52 x
さめ!(=(=(=(=(=( ̄▽ ̄; )
食べたことないです・・・
しかしもんろーさんのブログは 小腹が空いてる時に見ると
非常にやばいですね・・・
ついつい なにか 食べ物を漁ってしまいます・・・

作ってみたいなと思うので
ソースとか調味料とかの レシピとかも お願いします♪
★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス
Commented by parumama at 2008-05-28 23:04
ドリームママこんばんは~o(*'▽'*)/

さめって、どこまでがポピュラーに売ってるんだろうか?
全国的に売ってるのかと思ってたら・・・・・
あまり、くせはないと思います。

>ついつい なにか 食べ物を漁ってしまいます・・・

 そう言ってもらえると嬉しいな~(///o///)ゞ テレテレ

>ソースとか調味料とかの レシピとかも お願いします♪

 私は、いろんな人のブログとかレシピを参考にさせてもらってるんだけど、
 分量なんかは適当なんです(^▽^;)
 それでも良ければ。
Commented by hisami at 2008-05-29 11:04 x
あぁ~~~あ~焦げちゃいましたねぇ
やっちゃったぁ~~~
でも酒の肴に最高なおかずが旨そう~~~
お酒すすみそうです☆
リンクありがとう♪
こちらからも貼らせて頂きますね
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-05-29 22:09 x
hisamiさん、こんばんみ~♪

>あぁ~~~あ~焦げちゃいましたねぇ

 やっちゃいましたよ(^▽^;)
 けっこ~あるんです。

>リンクありがとう♪
 こちらからも貼らせて頂きますね

 勝手に張っちゃってごめんなさい
 張っていただきありがと~♪

Commented by さんこん at 2008-06-16 01:02 x
やっぱ青森の人は普通~にサメ食っちゃうんだねぇ。。
北海道の人は釣れてもリリースですが・・・
うちの社長が青森出身なんでサメの酢みそ和えは教わって食べられるようにはなりましたが・・・
好んでは食べません。。
ってか、お店には売ってないし。。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-17 21:47 x
さんこんちゃん♪

サメなま酢は苦手ですか~
私は大好きよ♪
これからも、たま~につまみに登場します(*´∇`*)
by parumama | 2008-05-28 21:29 | おやつ | Trackback | Comments(8)