ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昨日は雷今日は地震Y(>_<、)Y

今朝8時44分
私の携帯がけたたましくなった(  ゜ ▽ ゜ ;)なに?
いままで聞いた事のない音
見たら
「岩手県で地震発生 強い揺れに備えてください (気象庁)」


えっ?どうすればいいの?地震?強い地震って何よ
って思ってたらグラグラ揺れだした
それも、かなり強そうなのが
慌ててワンちゃん2匹をかかえて玄関へ
おさまるまで、どれぐらいかかったかな~
いやー怖かった
テレビを見たら宮城で震度6強の地震と・・・・・・


それから9時20分
また携帯がけたたましく
今度は「宮城県で地震発生 強い揺れに備えてください(気象庁)」
今度はなれたもので、ワンちゃん2匹を抱っこして玄関へ
(*゜・゜)ンッ?揺れない
宮城では震度4の地震があったみたいだけど、こちらでは揺れなかった。



それから12時28分
またまた携帯がけたたましく
「岩手県で地震発生 強い揺れに備えてください(気象庁)」
またきたか!ワンちゃん2匹抱っこして玄関へ
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
岩手で震度4の地震はあったみたいだけど、こちらにはなかった


来ないことはいいことなんだけどドキドキものですよ


2度ばかし震度6の地震を経験してるだけに地震は怖いです
被害にあわれた方の早い回復をお祈り申し上げます



地震は怖いと思われた方ポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[#IMAGE|b0124693_21275647.gif|200805/28/93/|mid|150|50
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 食いしん坊 at 2008-06-14 17:58 x
こんばんは!
いつも訪問&コメントありがとうございます。
震度6強の地震なんて、体験したことないですが、揺れがすごかったでしょうね。けが等はなかったですか?まだまだ、余震が続いているようですので、くれぐれもご注意ください。
Commented by とんとママ at 2008-06-14 19:10 x
地震お見舞い申し上げます。

でぶりんさんの方、大丈夫だった~?
いつもと同じ土曜の朝、茨城も結構すごかったけど、
さぞやでぶりんさんの方は、すごかったんじゃないかと・・・

でも、思いのほか大丈夫そうなので安心しました。
パルちゃんやタルトちゃん、ビビッてなかった?

これから暫く余震があるから気をつけて下さいね。
Commented by ちくわ at 2008-06-14 19:42 x
こんばんは
大丈夫そうなので何よりです。。。
緊急地震情報 もう少し早く出ないものかと言う声を結構耳にしました。
あたしも震度5強を経験しましたけど
実際 右往左往するだけで何も出来ないんですよね~~
おさまって 放心状態で(*゚0゚)ハッ!! 風呂沸かしてた!!
勿論ガスは自動的にストップしてましたけど・・・

一度経験しても 時間と共に忘れてしまう。
震災は忘れた頃にやって来る まさにその通りで・・・

まだ しばらくは余震が有ると思いますので気をつけて下さいね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-14 21:05 x
食いしん坊さん、こんばんは♪

私の書き方が悪かったみたいで私の住んでるところは
震度4でたいしたことはなかったんです。ごめんなさいね。

>けが等はなかったですか?

 物も落ちなかったし、ぜんぜん大丈夫でした。

>まだまだ、余震が続いているようですので、くれぐれもご注意ください。

 ありがとうございます。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-14 21:08 x
とんとママこんばんは~♪

>でぶりんさんの方、大丈夫だった~?

 揺れはけっこうあって長かったけど、ちしたことはありませんでした。

>パルちゃんやタルトちゃん、ビビッてなかった?

 携帯のけたたましい音にビビッてましたね(^▽^;)

>これから暫く余震があるから気をつけて下さいね。

 ありがとうございます


Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-14 21:20 x
ちくわちゃん、こんばんは~♪

私は大きい地震に2度ばかしあってます
1回目は5歳のときで、ただ怖かったぐらいと家の茶碗などが落ちてた記憶がかすかにある程度だったけど、
マグニチュード7.9
津波もあり死者49人不明3人とすごかったみたい

2度目は14年前で、マグニチュード7.2このときはパチンコ店がつぶれ死者3名だった
2階に子供がいて階段もグラグラ揺れて下りてこれなかったもんね

ほんと忘れたころにやってくるのよね

>まだ しばらくは余震が有ると思いますので気をつけて下さいね。

 ありがとうございます
Commented by りこ at 2008-06-14 22:28 x
ここでははじめまして。
でぶりん・もんろーちゃんなのね。
懐かしいネーミング~♪

ところで、災害時には携帯が鳴るんですか?しらなかった~。
それともそういうサイトと契約してるのかな。
地震にはワンちゃんたちもびっくりだよね。
と思ったら携帯の音にびっくり。。。なのね。

ところで~、下の晩酌のおつまみの写真があまりに美味しそうなんですが!
これからゆっくり読んで参考にさせていただきますね。
これからもよろしくです。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-14 22:46 x
り、りこちゃんいらっしゃ~い(;^ω^A テレテレ

もんちゃんでいいですよ(^▽^笑)

>ところで、災害時には携帯が鳴るんですか?しらなかった~。

 タバコを辞めたご褒美に旦那に携帯を買ってもらったのよ
 その携帯がなってくれちゃって(^▽^;)

>それともそういうサイトと契約してるのかな。

 どうなんだろう、今の携帯ってそうなのかな~
 それとも○uだけ?

>ところで~、下の晩酌のおつまみの写真があまりに美味しそうなんですが!

 ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャあんまり見ないで~
 失敗ものが多いし焦げも多いし、恥かしいだらけで
 だから教えるのをためらったのれすよ(^▽^;)

Commented by さんこん at 2008-06-14 23:36 x
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・


来ちゃいましたよ。。

地震・・・そこまで揺れてたんだね。。恐かったっしょ?
その頃、私は寝てました。。
寝ぼ助じゃなくってさ、風邪ひいたみたいでさ休んだんだよ。
その時間は薬でぐっすり~
目が覚めたら昼だった。。(;^_^A アセアセ
んで、ニュース見てビックリしたって訳。。

モンちゃんさ~
どうしてそんなにレパートリーがあるの~?
料理も上手なんだろうな~
モンちゃんに弟子入りしたいです!!
今度、レシピ送ってね~   素朴で簡単なヤツ~♪

先ずは、ココを教えてくれてありがとう♪
また来るね~ (* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by ながさん。。 at 2008-06-15 06:51 x
来たぞぉ~。。(^^)/~~~とりあえず挨拶しときますね。。
ちょこちょことお邪魔しますんでよろしくです。。(^_^)v

それにしてもおつまみ旨そうだなぁ~。。(^。^)
Commented by hisami at 2008-06-15 07:17 x
こわいねぇ~~~・・・・・
事前に知らせてくれるのは助かるけど
携帯鳴るたびにドキドキですねぇ~
まだ余震で揺れてるようですね
お気をつけ下さい
Commented by ドリームママ at 2008-06-15 11:31 x
携帯のは地震予報ってやつですか?
便利そうだけど こうしてみると考えものだね
慌てて逆に何も出来ないよね・・・
地震も いろいろとあれから予知とかあるみたいだけど
地震の怖さを 経験してても 
実際 揺れてみないと 体が反応しないのが
悲しい性というか・・・

余震もかなり頻繁に来てるようなので
強度の突然の余震に 地盤のゆるみとか
くれぐれも ご注意くださいね 
Commented by moko at 2008-06-15 17:31 x
ブログみてビックリ!
大丈夫で、よかった~
地震はほとんど経験ないから、どうなんだかわからなくて・・・
余震も続くみたいだし、気をつけて下さいね。


Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-15 20:26 x
さんこんちゃんまで顔出してくれたのね♪(///o///)ゞ テレテレ

>地震・・・そこまで揺れてたんだね。。恐かったっしょ?

 久々のグラグラでしたね。チョッとびびりました(^▽^;)

>どうしてそんなにレパートリーがあるの~?
 料理も上手なんだろうな~

 とんでもな~い
 いろんなところのブログを見たりして作ってます
 失敗作も多々"く(""0"")>
 レパートリーなんて少ないので、もうそろそろ限界かも(^▽^;)

>先ずは、ココを教えてくれてありがとう♪
 また来るね~ (* ̄▽ ̄*)ノ"

 恥かしかったんだけど思い切って教えちゃいました
 こちらこそ来てくれてありがと~♪
 お体お大事に~(^-^)ノ~


Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-15 20:29 x
いや~ながさんまで凸(*▼▼) テレマンガナ

>それにしてもおつまみ旨そうだなぁ~。。(^。^)

 ながさんには負けますよ。恥かしいのであまり見ないで(/-\*)

 >ちょこちょことお邪魔しますんでよろしくです。。(^_^)v

 恥かしいので忘れたころにでも(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-15 20:33 x
hisamiさん♪

>携帯鳴るたびにドキドキですねぇ~

 ほんとドキドキしましたよ。でも5秒でも以外に何かは出来るって感じ。
 ただ、それも何回かやってればだけど、忘れたころになっても
 ただオロオロするだけかもね(^▽^;)

>まだ余震で揺れてるようですね
 お気をつけ下さい

 ありがと~
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-15 20:37 x
ドリームママ♪

>携帯のは地震予報ってやつですか?

 だと思います。初めて知りました(^▽^;)

>便利そうだけど こうしてみると考えものだね
 慌てて逆に何も出来ないよね・・・

 それが、そうでもないよ。5秒も貴重かも。
 ただし慣れてればの話し。
 忘れたころになってもオロオロだね( ̄ー ̄;

>くれぐれも ご注意くださいね 

 ありがと~

Commented by でぶりん・もんろー at 2008-06-15 20:41 x
mokoさん♪

>ブログみてビックリ!
 大丈夫で、よかった~

 心配してくれてありがと~♪

>地震はほとんど経験ないから、どうなんだかわからなくて・・・

 いつ何時襲ってくるかわからないので心の準備と避難場所の確認はしといたほうが。
 あと食料3日分とかいいますが家がつぶれたり流されたりしたら
 意味がないけど準備はしといたほうがいいかもね。

>余震も続くみたいだし、気をつけて下さいね。

 ありがと~
by parumama | 2008-06-14 17:15 | Trackback | Comments(18)