ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

何を食べようかな?

今日もムシムシと暑いし、さて何を食べようかな~なんて考えながら
ブログ巡りをしてたら
http://al17.exblog.jp/
いつも寄らしてもらってる、あきさんのブログ♪

あっ!私の家にもある「そうらーめん」
b0124693_13193597.jpg

よし、お昼はこれだ!あきさ~ん参考にさせてもらったよん♪
b0124693_13205043.jpg

「そうらーめん」についてきた香味油&レモン汁
これを麺つゆに入れていただくんです
b0124693_13232281.jpg

ネギも紫蘇もな~んもなかったのでゴマ&のりで
いっただきま~す♪
ゲ!?( |||o|||){{■}}しょっぱい
我が家の麺つゆは3倍濃縮だったため、やっぱ割らないとストレートはしょっぱかった~(^▽^;)
お水で割り美味しく、さっぱりといただけました♪
ごちそうさま~♪


昨日のつまみは残り物でしたので写真はナッシング~





皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9006052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moko at 2008-07-09 15:41 x
おいしそーではないか(^o^)
ってか、初めて見る物ばかりなんですが、宮崎にも売ってるのかなぁ?
そうめん風ラーメン?
探す物、いっぱいだーね~
Commented by ドリームママ at 2008-07-09 18:39 x
夏はやっぱりそうめんにひやむぎ・・・と言いたいところなんだけど
うちは どうもそうめんは 食べてるうちに飽きるのか
あまり食べないです どちらかというと 冷やしうどんかざるそば
でもこれなら らーめんっぽそうなんで 食べそうかな?
私も探してみよ~っと
Commented by セレブパーティー at 2008-07-09 19:50 x
こんばんは♪
セレブ、芸能人に関してのブログを書いてます。
男ですけどねw
主婦の方って温かい文章を作るのが上手ですよね~
自分ちょっと冷たい感じなんで…本当参考になりますヾ(*´∀`*)ノ
これからも時々遊びに来ちゃいますね!
応援してます☆
Commented by ちくわ at 2008-07-09 20:36 x
そうらーめん 初めて見ました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
麺好きのあたし 毎日ラーメンでもOK
でも夏場はやっぱ そうめんですね~ せいぜい梅ダレで食す位しか・・・
これなら一石二鳥じゃありませんか_φ[・ω・`*]メモメモ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-09 21:59 x
mokoさん♪

>宮崎にも売ってるのかなぁ?
 そうめん風ラーメン?

 確か玉木宏が宣伝してたような?
 そうめんのようでラーメンのようで・・・・
 でも、ちょっとお高め(^▽^;)

Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-09 22:03 x
セレブパーティーさん初めまして♪

私はセレブには縁がございませんが、たまには寄らせていただきます。
セレブパーティーさんも、また遊びに来てくださいね♪
応援ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-09 22:06 x
ドリママ♪

うちのお兄ちゃんも素麺は好きじゃないみたい
娘は大好きなんだけどね。
そうらーめんならどうだろう?
食べた感じはラーメンみたいだからいいかも♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-09 22:09 x
ちくわちゃん♪

ちくわちゃんも麺好きなのね♪マブダチ♪~川・ε・从・ε・川~♪
私も毎日でも飽きないわ♪
昨日も食べてるし♪

>これなら一石二鳥じゃありませんか_φ[・ω・`*]メモメモ♪

 でも、チョッと高いのよね(´・ノω・`)コッソリ
Commented by 食いしん坊 at 2008-07-09 22:30 x
こんばんは!
いつも訪問&コメントありがとうございます。
「そうらーめん」ってめんつゆで食べるんですね。なんか無性に食べてみたくなったので、近所のコンビニに行ってみたのですが、無さそうでした。また、何処かで見つけてきます。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-09 22:42 x
コンビによりはスーパーのほうが置いてある確立が高いかも。

ぜひ食べてみてください、のどごしがいいです♪
by parumama | 2008-07-09 13:29 | ラーメン | Trackback | Comments(10)