ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日はちょ~っとヒヤヒヤ

昨日までは暑かったけど今日は気温も低くスーパーで買い物してると
半そでだと鳥肌が((((~~▽~~ ;)))

で、今日は温かい麺でもいけそうなので
b0124693_1241388.jpg

汁ビーフンを作って食べた♪
b0124693_12442780.jpg

この味がすきなのよね~(*´∇`*)


こないだ娘が「お母さん○○が弁当でパエリア持ってきたんだ~」
パエリア!(◎-◎;)!!すごい!
私は作れないし作ろうと思ったこともなかった(^▽^;)
パエリアは無理なので
b0124693_1248131.jpg

『いちご煮』知ってますか?郷土料理なんですが鮑とウニの潮汁
なぜ「いちご煮」というのか?ウニが野いちごのように見えるからだとか。
それを米と一緒に炊きます
b0124693_12522945.jpg

口の中に入れるとホワンと磯のかおりが♪
たまたま缶詰が安く売ってたので思い切って持たせてやりました
我が家ではお客様が泊まったときしか出さないんだけど( ̄ー ̄;





皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-10 13:02 | 昼食