「ほっ」と。キャンペーン

昼酌のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

今日はお休みだったので、いつもの昼酌の買出しへ

今日はカニを食うぞ!と旦那
b0124693_2124227.jpg

一目惚れして買ったカニ
b0124693_2125493.jpg

さっそく解体(味噌が少なかった)
面白いことにカニを食べるときは旦那と娘は食べやすいように
解体してから食す
私と息子は足を1本1本剥きながら食す(^▽^笑)
b0124693_2127296.jpg

好き嫌いがはっきりと分かれるホヤ(海のパイナップルともいう)
このホヤにはプラスとマイナスがありプラスのほうに包丁をいれ汁を出す
間違ってマイナスを切ったもんじゃ~○ん子が出てきちゃう( ̄ー ̄; 危ない危ない
b0124693_2129427.jpg

きゅうりと紫蘇も入れてみました♪
b0124693_2140108.jpg

今年最後になりそうかな~って感じのウニ
やっぱ最後にはうに丼でしょう♪(甘くて美味しかった♪)




ちょっと~昼間っから贅沢じゃないの!と思われた方ポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9027358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisami at 2008-07-12 07:10 x
ちょっとぉ~~~ちょっと ちょっと~~
めっちゃ!旨そう☆
豪華な昼酌やねぇ~~~♪
Commented by とんとママ at 2008-07-12 09:00 x
いや~~ん、もう目の毒だわよん。

毛がにもホヤもだ~い好きで~す。

毛がにの食べ方もいろいろよね・・
私は足を一本ずつかな。
味噌がいっぱいかな・・なんて思いながら開けるのが
楽しみなのよね~

今日、午後かられぐのトリミングだよ。
もうツルツルにしたいぐらいなんだけど。
カットしてきたらまたアップするね。
Commented by moko at 2008-07-12 11:43 x
見てるよ~^^やっぱり一緒がイイじゃん
でも、どっちがパル君かタルト君かわかんない^^;
迷惑そうなお顔はどっちだ~い?

ね~すごく豪華なんですが・・・
ホヤをその状態で買ってくるのがスゴイ!
うに丼、食べた~い(*0*)/
ホント、ママさん料理上手だよねぇ・・・☆☆☆
Commented by ちくわ at 2008-07-12 13:44 x
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 凄すぎる~~ 料亭ですか~~
カニなんて 何年前だったろう 丸ごと食べたの・・・

ホヤって初めて見ました\(◎o◎)/!ウッヒョ~
どんな味がするのかな~
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-12 22:50 x
hisamiさんおかえり~♪

今回は、旦那がカニとウニを食べたいと言うので・・・・・
まっ、お小遣いが減るのは自分ですから(^▽^笑)

旅行帰りで疲れてるのにコメントありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-12 22:53 x
とんとママ♪

>毛がにもホヤもだ~い好きで~す。

 おっホヤもスキとは♪苦手な人が多いんだけどね。

>今日、午後かられぐのトリミングだよ。

 うちも、そろそろサマーカットかな
 誰きみ?状態で帰ってくるよね(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-12 22:56 x
mokoさん♪

>迷惑そうなお顔はどっちだ~い?

 パルで~す(^▽^;)
 毛が伸びてきたから目にかかって困った顔になってるのよね(^▽^笑)

>ホヤをその状態で買ってくるのがスゴイ!

 やっぱ殻付きで買ったほうがお安いし♪
 プラスマイナスさえ間違わなければ、けっこう簡単です
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-12 23:00 x
ちくわちゃん♪

>カニなんて 何年前だったろう 丸ごと食べたの・・・

 食べさせてあげるから遊びに| ´ω`)r" オイデオイデ♪

>ホヤって初めて見ました\(◎o◎)/!ウッヒョ~
 どんな味がするのかな~

 初めて見るんだ~
 味はね~ホヤ
 ごめんごめん(^▽^;)なんて言っていいかわかんな~い
 私はだけど天然は甘く感じる

Commented by さんこん at 2008-07-14 00:18 x
モンちゃんちは絶対!お金持ちだね。。(* ̄- ̄)

毎度、うにやら刺身やらって・・・

羨まし過ぎです。。 (*T▽T*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-14 12:09 x
さんこんちゃん♪

>モンちゃんちは絶対!お金持ちだね。。(* ̄- ̄)

 お金持ちだなんて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 そんなのに金使うなら家建て替えろって話しよね~(^▽^;)
 築30年近くなるっていうのに・・・・・

 息子に頑張ってもらいましょう(^▽^笑)
by parumama | 2008-07-11 21:43 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧