ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日は朝から強い雨

夜中から強い雨が降っていて目が覚めた
起きても、まだ強い雨が降ってた

旦那が家から車に行くまでの、ほんの数十秒でも背中がぬれてた
行ったかと思ったら忘れ物~と携帯を取りに来た
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
またまたビショビショやないですか
今は軽く降ったり、たまに強く


昨日のつまみ~
b0124693_12163959.jpg

b0124693_1217495.jpg

b0124693_12222554.jpg

イカの天麩羅・・・・・・抹茶塩でいただきます♪
天麩羅は苦手でございます
あきさんから教わったやり方で揚げたんだけど、やっぱネチョ
旦那いわく「きっとお前は根本から間違ってるんだ!!」(-_-メ;)テメ・・・揚げてみろ!
b0124693_12192958.jpg

ちくわのバジル揚げ
b0124693_12202113.jpg

焼きナス
b0124693_12204572.jpg

長いものタラコ和え(ほんとは梅昆布茶であえるんだけどなかった)
b0124693_1224324.jpg

ワンちゃんたちのおやつ♪


いじょ~です



私も天麩羅は苦手よって方ポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9049954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2008-07-14 12:41
こんにちは〜暑いんですもの 揚げ物は辛いものが有りますよね。
でも頑張って手の込んだ物を美味しそうに作られて愛情たっぷりです。
火加減が弱過ぎかしら?烏賊は揚げる前にお粉を上から振りますと
跳ねませんよ。頑張ってね^^ぼちっ
Commented by moko at 2008-07-14 14:21 x
今日はパル君だよね^^
ちょっと、食べ物前にしてかわいそうだけど、いい感じですよ

天ぷらは、水と卵と冷水を先に混ぜ、小麦粉はザックリと混ぜ合わせ過ぎないように
するのが、コツですよ。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-14 22:57 x
あきさん♪

>でも頑張って手の込んだ物を美味しそうに作られて愛情たっぷりです。

 褒めていただき感謝です(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

>火加減が弱過ぎかしら?

 弱かったのかな~

>烏賊は揚げる前にお粉を上から振りますと跳ねませんよ。

 へぇ~いいこと聞いたφ(*'д'* )メモメモ
 イカを揚げてて頭のてっぺんに油が飛んできて火傷したことが
 あったから(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-14 23:00 x
mokoさん♪

>今日はパル君だよね^^

>天ぷらは、水と卵と冷水を先に混ぜ、小麦粉はザックリと混ぜ合わせ過ぎないように
するのが、コツですよ。

 いろいろ聞いては試してやってるんですけどね
 なぜかベチョ( iдi ) なんでだろう

 ピンポ~ン♪当たりです!
Commented by ちくわ at 2008-07-15 10:45 x
またまた 抹茶塩なる珍しいものが~
天麩羅 あたしは揚げませーん┌(* ̄0 ̄)┐キッパリ!!!!!
小人数だと買ったほうが安いし 何たってサクサクで美味いから・・・

焼きナスの美味しい季節になりましたね ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

もんろーさんちの つまみも美味しそうだけど
何故か気になるワンちゃんの おやつ(笑)
Commented by hisami at 2008-07-15 11:15 x
そうそう!
天麩羅って難しいのよねぇ~・・・・
なかなかカラッと揚がらない・・・
私は小技を使わず「コツの要らない天麩羅粉」使います☆
カラッと揚がりますよぉ~~簡単~~(^^)v
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-15 15:56 x
ちくわちゃん♪

>小人数だと買ったほうが安いし 何たってサクサクで美味いから・・・

 それは言えてるかも~天麩羅はサクサクじゃなきゃね
 でも、懲りずにまた挑戦します(^▽^;)

>何故か気になるワンちゃんの おやつ(笑)

 我が家のワンちゃんたちも毎日晩酌とともにチンしてます(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-15 16:01 x
hisamiさん♪

>私は小技を使わず「コツの要らない天麩羅粉」使います☆

 もちろん使ってみましたよ~
 それでもベチョ
 やはり温度かな~
 また頑張る!!┗(  ̄◇ ̄)
by parumama | 2008-07-14 12:26 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)