「ほっ」と。キャンペーン

気持ちがスカッとするほどのよい天気♪

私は夏が大好き♪
なんかウキウキしちゃうのよね
ワクワクするというか心が弾むというか
たぶん、うだるような暑さを味わってないから言うのかもしんないけど。
こっちは熱帯夜なんて、そうそうないもんね


では昨日のおつまみを♪
b0124693_1691267.jpg

b0124693_1694834.jpg

一口餃子
b0124693_16101552.jpg

蒸し豚
b0124693_16103938.jpg

餃子も蒸し豚も、このタレ(チョジャン)でいただきます
ねぎ入れ忘れー
b0124693_16124010.jpg

マグロのやまかけ

いじょ~です




皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9061112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moko at 2008-07-15 19:58 x
今日もパルくん~(^^)/
蒸し豚が食べたいね~きっとパルくんには、におっているはず・・・
タレもおいしそう
白ご飯が食べたくなる、ご馳走だwan
Commented by ちくわ at 2008-07-15 20:51 x
まぐろぉぉぉ~~ あぁぁ~蒸し豚~~
冷蔵庫が空っぽに近い我が家には何とも羨ましい限りです・・・

今日は全国で漁が中止になったとか
新鮮な魚が安く食べられなくなったら どうなるんでしょうε=(・д・`*)ハァ… 



Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-15 21:56 x
mokoさん♪

いつもテーブルの向かいでおねだりするのはパル
たるとはそばにいておねだりするものだから写真に写らな~い(^▽^;)

>蒸し豚が食べたいね~きっとパルくんには、におっているはず・・・

 お肉なのでさすがに、二匹とも離れませんでした~(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-15 22:00 x
ちくわちゃん♪

>今日は全国で漁が中止になったとか
 新鮮な魚が安く食べられなくなったら どうなるんでしょうε=(・д・`*)ハァ… 

 新鮮な魚介類が食べられるのが自慢の町だったのに、
 このままの状態が続いたら、どうなるんでしょう

 もう自給自足でいくしかないのか

Commented by さんこん at 2008-07-17 12:40 x
チョジャンの作り方、教えてください♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-17 23:45 x
さんこんちゃん♪

分量を量って作ってないから、なんともうまく言えないんだけど
材料だけ書くので分量は好みで♪

味噌、コチュジャン、酢、砂糖、にんに、くしょうがねぎはみじんぎり
いりゴマ
いじょ~です♪
by parumama | 2008-07-15 16:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧