ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

去年より23日も早い梅雨明け

今年は空梅雨かと思ってたら去年よりは雨が降ったとかヽ(~~~ )ノ ハテ?
ドバッと降った回数が多かったよう
平年よりは8日早く去年より23日も早かったみたい

梅雨も明けたし暑くなるかと思いきやドヨーンと曇り空
ここ4,5日は天気が悪いみたい( ̄ー ̄;
気温もグッと下がってるし。
梅雨明け撤回なんてことになったりして(^▽^;)


今年は暑くなるだろうとふんでワンちゃんたちは
思いっきりサマーカットしてきましたよ(^▽^笑)
b0124693_9141713.jpg

トリミング行くまえ~
b0124693_9165415.jpg

b0124693_9231080.jpg

トリミング後の車中にて
b0124693_921553.jpg

家にて
急に気温も下がったので寒がりのパルは
プルプルと小刻みに震えてました(^▽^;)



昨日のつまみはお肉の残りもあったので1品だけ写真で
b0124693_9272119.jpg

茄子の味噌田楽
これだけ~



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9100552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんとママ at 2008-07-20 15:05 x
わお~  パルちゃんもタルトちゃんもサッパリしたね~

こんな可愛いわんこが2匹ならんでいたら
いいな~って思うわ。

れぐは明日またバリカンで切ろうかと・・・
夏の間、マイバリカンでマメに短くしてトリミング代
うかすのだ~~!

バーベキユーいいですね。
家の庭、ちょっと出るといっぱい蚊にさされちゃうから
できな~い。     そちらの方は涼しいだろうから蚊も
少ないでしょうね。

今日は梅干を干してます~  
Commented by ちくわ at 2008-07-20 18:32 x
梅雨明けましたね こちらは暑っちいでーす^^

ワンちゃん達 サマーカットですね~やっぱ夏は暑いからね~~

あたしも思いっきりサマーカットにして来ました((●≧艸≦)プププッ
刈り上げ(´・ノω・`)コッソリ

茄子の味噌田楽おいしそうだ~
そうだっ!! 茄子は いっぱい有るから今夜は真似っこしよーっと(o^ω^)o

Commented by ドリームママ at 2008-07-20 21:16 x
梅雨明けたころに雨が続いたりってなんか例年そんな感じじゃないですか?
でも 日本の夏は 昼間は日差しが強いけど 夕立があって 夜は涼しくすごすのが理想かなぁ
なかなか今の地球じゃ 無理な話ですよね(*-゛-)ウーン・・
こう暑いとおつまみすら作る気もなくなりますね
何も食べたくない感じで 子供たちがいなかったら
ホント簡単な出来合いのつまみばかり並びそうな私の食卓
かろうじて 子供のおかげで家事をしてるかな・・・
ワンちゃんたちもさっぱりして 夏本番 いつまで残暑が厳しいかですけど
今年もがんばって夏を乗り切りましょう!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-20 23:01 x
とんとママ♪

さっぱりしたのはいいけど寒がりパルは、ちとブルブル(^▽^;)

>そちらの方は涼しいだろうから蚊も
 少ないでしょうね。

 そうですね、今年はまだ家には出てないですね
 毎年ブーンって音で目が覚めるんだけど今年はまだです。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-20 23:10 x
ちくわちゃん♪

オオーw(*゚o゚*)wちくわちゃんもサマーカット?
見てみたいわ~(^▽^笑)

なす美味しいよね♪
息子は苦手だけど、その息子は今はいないから
気にせず作れるからいいわ♪

Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-20 23:13 x
ドリママ♪

>雨明けたころに雨が続いたりってなんか例年そんな感じじゃないですか?

 そうでしたっけ?去年のことは忘れてる~
 昨日のことも忘れてたりして((((~~▽~~ ;)))おそろしい

>かろうじて 子供のおかげで家事をしてるかな・・・

 それはあるかも。うちは毎日晩酌するから美味しく飲むために
 作ってるって感じ。自分のためにもね(^▽^笑)
Commented by hisami at 2008-07-21 08:25 x
わぁ~~~サッパリと綺麗になりましたねぇ~
私も美容院で髪の毛切りたいけどぉ~~
行く暇無いのよねぇ~・・・
鬱陶しいわぁ~~・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-21 12:35 x
hisamiさん♪

ワンちゃんにとって毛は毛皮と一緒で真夏に毛皮を着て
歩くのはかわいそうなもんで、さっぱりと♪

忙しくて美容院に行く暇もないのね。
夏バテしませんように。
by parumama | 2008-07-20 09:31 | ペット | Trackback | Comments(8)