ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

震度6弱

Y(>_<、)Y怖かった~
当分は大きい地震はこないと思ってたのに・・・・・

幸い我が家はそんな大きい被害もなく
せいぜいグラスが1個割れたぐらい
さすがに震度6にもなると全部屋で物が落ちていた

ちょうど、つまみを作り終え一息ついてたとこへグラグラ
揚げ物をしてたので真っ最中でなかったことがよかった

でも、油が揺れで鍋は落ちなかったけど飛び散ってた(^▽^;)
b0124693_2235389.jpg

揺れで倒れてしまった
b0124693_2242817.jpg

特に怖がりのパル
b0124693_2244223.jpg

何事が起きたの?って覗き込んでるたると


旦那の会社では、ちと機械が壊れたみたいで
ただいま部下と一緒に会社で修理中

大きい余震が来ないことを祈って寝ます


怖かったでしょう、お気の毒にと思われた方ポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9132885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2008-07-24 07:08 x
被害が少なかったようで何よりです。
あまり大きな余震は来ないって言ってますが
数日は安心できません・・・気をつけてね。
Commented by hisami at 2008-07-24 08:57 x
わぁ~~~揚げ物してるときに地震は怖いねぇ~~~
良かったねぇ~後で
しかも大した被害も怪我もなくて良かったですぅ~
Commented by moko at 2008-07-24 13:34 x
地震はいつやって来るかわかんないから怖いです。
軽い被害でよかったです。
ニュースではケガ人は結構でてるみたいなんで・・・
パルくん、タルトくん
人間と同じく、テーブルの下にもぐるように訓練されてるかのよう!
エライ、エライ
でも、いっぱい揺れたら、かあさんに跳びつくんだぞ^^
Commented by al17 at 2008-07-24 14:01
でぶりんさん 震源地の方にお住まいなの?
吃驚されましたでしょう?こちらは3位でしたが
風呂上がりであたふたしました。
お怪我が無くてなによりでしたね。ぼちっ!!
Commented by ドリームママ at 2008-07-24 17:26 x
ご無事で何より
夜中だからかなり怖かったですよね
こちら関西地方も 震度3や4は 頻繁にきてたので
そのうち大きいのが来るよって言ってたところです
でも やはり未だに いざって時のこと ちっとも考えられないから
ダメです(。・ω・)(・ω・。)ネー

ワンちゃんたち ちゃんともぐってて かわいいww
Commented by 食いしん坊 at 2008-07-24 20:35 x
こんばんは!
また、震度6の地震に遭われ大変でしたね。
大事に至らず何よりです。
まだまだ、余震が続くとおもいますが、気をつけてください。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-24 22:22 x
ちくわちゃん♪

>数日は安心できません・・・気をつけてね。

 ありがとうございます♪
 大きな余震がこないことを祈ります
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-24 22:23 x
hisamiさん♪

>しかも大した被害も怪我もなくて良かったですぅ~

 おかげさまでグラス1個だけが被害に(^▽^;)
 誰も怪我もなくほっとしました♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-24 22:26 x
mokoさん♪

>人間と同じく、テーブルの下にもぐるように訓練されてるかのよう!
 エライ、エライ
 でも、いっぱい揺れたら、かあさんに跳びつくんだぞ^^

 パルもたるともテーブルの下で動けずおいでと
 声をかけても一歩も動けませんでした(^▽^;)
 誰も教えたわけでもないのにテーブルの下に逃げたのは
 褒めてあげましょう(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-24 22:29 x
あきさん♪

>でぶりんさん 震源地の方にお住まいなの?

 震源地ではありませんが八戸に住んでます
 震度6ぐらいの地震は、これで3度経験しましたが
 やはり怖いです。
 何事もなかったのが良かった♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-24 22:32 x
ドリママ♪

>でも やはり未だに いざって時のこと ちっとも考えられないから
 ダメです(。・ω・)(・ω・。)ネー

 いざとなれば何も出来ませんって。
 あんな大きな地震だと動けませんもの。
 ただ非常食などは準備しといたほうがいいんだよね
 うちは何もしてません( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-24 22:34 x
食いしん坊さん♪

>大事に至らず何よりです。
 まだまだ、余震が続くとおもいますが、気をつけてください。

 ありがとうございます。
 大きい余震がこないことを祈ってます
 はるか沖地震のときは余震のほうが被害が大きかったので
 チョッと怖いです。
by parumama | 2008-07-24 02:31 | Trackback | Comments(12)