「ほっ」と。キャンペーン

今日はやすみ~なんだけど・・・・・

私も旦那も今日はお仕事休み♪

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
私は夕方には町内のお手伝いで盆踊り参加
旦那の昼酌には付き合ってあげれな~い

でも夜には思う存分付き合ってあげれますから~
またまた今日も夜は仕事場に顔を出さなくてもいいみたいだから
良かったね♪


昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_9471389.jpg

土用の丑の日でとりあえずウナギ~♪
b0124693_9475475.jpg

地震が来た日に作った茄子の揚げ浸し
b0124693_9485832.jpg

長いもとオクラの梅まじぇらんせ合え
b0124693_950543.jpg

ただイカを茹でたやつ(旦那はワサビ醤油で私はソースマヨで)
b0124693_9511088.jpg

ワンちゃんたちのおやつ(ナンコツとグリニーズ)



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9142107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2008-07-25 10:04 x
盆踊りですか~ ここらは いつの間にか なくなってしまいました。。。
思いっきり踊って来て下さいね
たくさん汗かいた後の晩酌は格別ですよ(ё_ё)ウフッ

「梅まじぇらんせ」とは 何だ??   これまた初耳で~す。。。
Commented by moko at 2008-07-25 15:06 x
町内会の盆踊りなんて、なんかいいですね
ママもうなぎ食べた分、頑張って来てくだしゃい。
うちも今日はメッタにない、うな重の出前でも・・・なんて考えていたら、
昨日に限って、「誰も食欲がない」って!
食べ損ないました




Commented by hisami at 2008-07-26 08:08 x
長芋とオクラの梅肉合えかぁ~~~
旨そう☆
今度はこれにしよう~~~~
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-26 11:40 x
ちくわちゃん♪

うちの町内も盆踊りはしなくなりましたね
みんな面倒なようで(^▽^;)
他の町内に踊りに行くってどうなんでしょう( ̄ー ̄;
お手伝いじゃなきゃ行きませんよ

>「梅まじぇらんせ」とは 何だ??   これまた初耳で~す。。。

 (^▽^笑)それは茹でたパスタに混ぜる粉末のソースなんです
 簡単でしょ?
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-26 11:42 x
mokoさん♪

ウナギ食べ損ねちゃったのね(^▽^笑)
私は、そんなスキじゃないしこないだ食べたので今回は旦那だけ
稼ぎ柱なので夏バテしないようがんばってもらわねば
いけませんからヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-26 11:43 x
hisamiさん♪

長イモとオクラさっぱりしていいよね♪
でも恥かしい話しオクラが食卓に出るようになったのは今年から~(^▽^;)
by parumama | 2008-07-25 09:53 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧