ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今年も始まりました盆踊り

町内の婦人部に入って4年
この時期になると各町内で盆踊りが始まり
場を盛り上げるため、それぞれの町内の婦人部の方々が
踊りのお手伝いに出かけます

先頭を切ってスタートしたのは陸上自衛隊の盆踊り
b0124693_11514335.jpg
b0124693_11515369.jpg
b0124693_1152211.jpg

盆踊りの前に郷土芸能があり学校の生徒さんや幼稚園児たちが踊ってくれてます
b0124693_11521053.jpg

画面が小さく見づらいのですが、この踊りは地元の盆踊りで
難しいです。私は踊れないので見てるだけ~
知ってる踊りはみんなで三重にもなって踊ってます

踊りっぱなしで疲れました(^▽^;)



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

 
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9150211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんとママ at 2008-07-26 16:31 x
でぶりんさん、こんにちわん。

遅くなっちゃったけど、地震大変だったね~
こっちだって結構揺れたのに、それ以上だもんね・・

でも、大事に至らなくてよかったです。
でも、テーブルの下に隠れてるパルちゃんは
可哀想だったよね~
さぞかし恐かっただろうに・・  

もう盆踊りやったんですね。
踊り疲れた後の冷た~いビールは格別だったでしょう♪
Commented by moko at 2008-07-26 18:07 x
婦人部活動、お疲れ様です^^
町内会とは言え、大きな盆踊りなんですね。
陸上自衛隊も参加なんて、スゴ~!
うちの子達、喜んで行きそうです
Commented by al17 at 2008-07-26 23:28
おおっここは飛行場が隣接しているのですね^^
かっこいい〜お写真です。
盆踊りご苦労様でした。ぼちっ!!
Commented by hisami at 2008-07-27 09:19 x
盆踊り~~~~
楽しいですよね☆
暑気払い~~~ですね♪
呑んで踊って食べて踊って~~~
Commented by 食いしん坊 at 2008-07-27 14:14 x
こんにちは!
いつも訪問&コメントありがとうございます。
この時期になると何処からか、盆踊りの音楽が聞こえてくるのですが、本番に備え、練習しているんでしょうね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-27 20:10 x
とんとママ♪

>でも、大事に至らなくてよかったです

 ありがとうございます♪
 けが人は出ましたが大きな地震の割りには被害が最小限だったような気がします

>さぞかし恐かっただろうに・・ 

 怖がりのパルだけに怖かったと思います
 たるともちとビビってました(^▽^;)

>踊り疲れた後の冷た~いビールは格別だったでしょう♪
 
 (@`▽´@)/ ハイッ美味しくいただきました♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-27 20:13 x
mokoさん♪

>町内会とは言え、大きな盆踊りなんですね。

 去年までは踊りのお手伝いに来た婦人部にオードブルまで
 出してくれていたのですが今年はありませんでした
 地震のため自粛したのか経費削減なのかはわかりませんが(^▽^;)

Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-27 20:15 x
あきさん♪

>かっこいい〜お写真です。

 もっと近くで撮れば良かったのに、な~んか恥かしいというか
 躊躇しちゃって( ̄ー ̄;

>盆踊りご苦労様でした。ぼちっ!!

 帰ってから美味しいビールをグビッと♪飲んじゃった
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-27 20:18 x
hisamiさん♪

>呑んで踊って食べて踊って~~~

 去年までなら飲んで食べてって感じでおもてなしまで
 してもらってたんだけど。
 でも私は運転手で飲めなかった( iдi )
 今年は飲めるぞって思ってたらオードブルも飲み物もなかった
 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-07-27 20:20 x
食いしん坊さん♪

>本番に備え、練習しているんでしょうね。

 週に1度は集まって練習をしてるんですが今年からは
 ちょうど練習の時間は仕事をしてるため
 練習に参加できず、ぶっつけ本番で参加
 きびしいです( ̄ー ̄;
Commented by ドリームママ at 2008-07-27 22:41 x
すごっ!!戦闘機?
迫力があります!!
by parumama | 2008-07-26 12:10 | Trackback | Comments(11)