「ほっ」と。キャンペーン

今日もお天気が良い♪

日中は気温も14度まで上がり暖かくて心地良~い♪
眠気に襲われる~

でも来週の天気予報では雪マークが
とうとう雪か~
ご近所さんでも、もう冬タイヤに交換してたっけ
はやっ

いつもだったら明日が夫婦そろって仕事が休みなんだけど
今週は今日が休みになった旦那
一人寂しく昼酌です
私は、これから仕事ですからね

私が帰ってくる頃には、おつまみもでき~の
風呂も沸いて~の
ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.
仕事から帰ってくるのが楽しみ楽しみ♪



昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_12531348.jpg

またまた焦がしてしまった手羽元のから揚げ
b0124693_12542191.jpg

またまた『飲み助~な二人の生活♪』のはるはるさんのブログから拝借
鶏皮ポン酢
皮が苦手な息子以外の、私、旦那、娘
これは食べれるかと皮をゆがいて、それからフライパンで炒めて
ゆずぽんに万能ネギをたくさん入れてもみじおろしも入れて
それなのにそれなのにあぁーそれなのにダメだった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
息子はきっと喜んで食べてくれるはず♪

あっ\|∵|/!息子は酢が苦手では?

余談(この器、私が始めて作った陶器(*v.v)。)

あとは昨日の残り物で



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9863186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2008-11-13 17:54 x
こんばんは~。
そっか~もんろーさんのところはもうタイヤ交換なのね!
雪がもうそろそろ降ってくるのね・・・寒そう~。

え・・・もんろーさん陶芸やってるの?
ステキな器じゃない~♪
おしゃれ~、で鶏皮ポン酢美味しかったでしょ。

仕事から帰っておつまみが用意されてるってうらやましい~!

うちもね、長女はお酒強くないらしい・・・
次女に期待しようかな~。
Commented by ちくわ at 2008-11-13 22:28 x
エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
目から鱗・・・ これなら さっぱり食べられそうだね~
笑われると思うけど鶏皮って捨てる事多々有り・・・ヾ(゚∇゚*) オイオイ
何たって ささみ好きなんで・・・

スタッドレス履かなきゃね~雪国は余計な出費が嵩むわよね~
ガラスの霜融かしたり暖機運転も馬鹿にならない(´;ω;`)ウゥゥ 

>余談(この器、私が始めて作った陶器(*v.v)。)
スゴイね~(シ_ _)シ ハハァーー
自分で作った陶器で食べるなんて味も格別でしょ。。。
御飯茶碗より大きくて どんぶりより小さい
毎朝の明太マヨ御飯用の程よい大きさの茶碗 欲しいな~
もんろーさん作ってちょ~~
Commented by はるはる at 2008-11-14 06:38 x
でぶりんさん、おはよぉ~!
いいないいな!
昨日は、旦那さんのおつまみで乾杯??
ひゅ~~~、うらやますぃ~!
あれま、鶏皮ダメじゃった???
きゃーん、ざんねーん。味噌煮とかはどうかな??
いいつまみになるよぉぉ。
でぶりんさん、陶芸やるの?その器、めちゃステキーー!
Commented by hisami at 2008-11-14 08:32 x
鶏皮ポン酢 食べたい~~~大好き☆
初めて作った陶器!
凄い~~~お上手ですね♪
私の初めての作品・・・最悪ですぅ~~~
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-14 11:20 x
yumiさん♪

>え・・・もんろーさん陶芸やってるの?

 いえいえ去年、お友達から公民館で陶芸をやるんだけど
 人数が少ないので人数集めで出てもらえないかと。

 それで参加したのですが、これが1番良く出来たので
 ちゃっかり載せてみました(*´∇`*)

>おしゃれ~、で鶏皮ポン酢美味しかったでしょ。

 ありがと~♪鶏皮ポン酢は味は良かったけど
 あの皮の味が、やはりなじめなかった(^▽^;)

>次女に期待しようかな~。

 うちの娘はどうだろうか?なんか飲めそうな気がする( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-14 11:27 x
ちくわちゃん♪

>目から鱗・・・ これなら さっぱり食べられそうだね~
 笑われると思うけど鶏皮って捨てる事多々有り・・・ヾ(゚∇゚*) オイオイ

 さっぱりして、いいんだよとっても♪
 でも、あの皮の味がやっぱダメだった。
 うちも捨ててたよ皮。また捨てそう( 'ノω')コッソリ

>雪国は余計な出費が嵩むわよね~

 ほんとだよね~
 これからは毎朝、旦那の車早めの暖房入れてやらないと。

>自分で作った陶器で食べるなんて味も格別でしょ。。。

 いや変わらなかった≧(´▽`)≦アハハハ

>もんろーさん作ってちょ~~

 ムリムリ、これが1番良くてあとは
 幼稚園児が作ったようなものばっかりだから(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-14 11:33 x
はるはるさん♪

>昨日は、旦那さんのおつまみで乾杯??

 (o ̄∀ ̄)ノ”はいさ~サイコーでした♪

>あれま、鶏皮ダメじゃった???
 きゃーん、ざんねーん。味噌煮とかはどうかな??

 ダメだったね~あの皮の味がね~
 味噌煮か~どうだろう?たぶんダメかも(; ̄ー ̄川

>陶芸やるの?その器、めちゃステキーー!

 ありがと~♪
 たまたま講座の人数集めでやっただけだす(^▽^;)

 
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-14 11:39 x
hisamiさん♪

>鶏皮ポン酢 食べたい~~~大好き☆

 さっぱりしてて味自体は美味しかったんだけど
 皮の味がね~
 旦那、私、娘で「ムリー」(^▽^;)

>凄い~~~お上手ですね♪

 いえいえ教えてくれた先生が良かったんだね、きっと。
 それに見栄えがいいのはこれだけだったし(^▽^;)
by parumama | 2008-11-13 13:19 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧