ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昨日今日と良いお天気で♪

出かけるにはもってこいのお天気でした
私はでかけませんでしたけど( ̄ー ̄;

旦那は仕事だし娘はバイト、息子は短い滞在日数なのでお友達と遊びに。

その友達が来たときに我が家の玄関に張ってある
(古い柱はスルーしてください( ̄ー ̄; ヒヤリ)
b0124693_19503181.jpg

押し売り対策に役立つかどうかわからないけど面白いので買って玄関に張ってみた

それを見た友達が息子に電話をかけてきて
「猛犬がいるから入れない」(友達は我が家にシーズーがいることは、もちろん知っている)
それに居間から外を覗いてるワンちゃんが見え見えである(^▽^笑)

思わず笑ってしまった((≧∇≦)ъ ナイス!お友達♪)

そしたら自分の車に置いてあったぬいぐるみを持ってワンちゃんに近づいてきた
後ずさりして逃げてしまった我が家のワンコ
猛犬にはなりましぇ~ん(^▽^;)




昨日のつまみ...((((=・o・)ノ いってみよー♪
b0124693_19383618.jpg

鰯の梅しそ揚げ
b0124693_1939894.jpg

春菊と小女子のポン酢和え
b0124693_19393273.jpg

にんにくももの焼き鳥(スーパーで安かったので♪)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9921186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2008-11-23 21:19 x
こんにちは~。

面白い~猛犬ね♪
私もこういうの探して玄関に!って思ったことあったもの。
だって吠えないシーズーだからうちに犬がいることさえ気づいてもらえないかも・・・・・な~んて。

お鍋のコラーゲンボールは私も見かけて気になったのよ。
次の日お肌つるつるになった~?
Commented by ドリームママ at 2008-11-23 21:35 x
ヾ( >▽)ゞ 猛犬って 満点大笑いで~す

でも パルちゃんたち猛犬にされちゃって
Σ(ノ∀`●)ァチャポン
やきとりにネギ間じゃなくてにんにく間なんですね
すご!
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-23 21:36 x
yumiさん♪

うちのも吠えずに人間様がいると、
しっぽを振ってくっついていきます(^▽^;)
意味がないんだけどね。

>次の日お肌つるつるになった~?

 なんか私の場合は筋肉痛と一緒で次の次の日に変化が(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-23 21:39 x
ドリママ♪

猛犬には程遠いんですが、しゃれで(^▽^笑)

>やきとりにネギ間じゃなくてにんにく間なんですね
すご!

 そうそう、にんにく間で♪
 私は次の日、誰にも会わない予定だったので。。。
 
 息子と旦那は、どうだったんでしょう(・o+) アチャー
Commented by al17 at 2008-11-23 22:00
あっ!!私もこのお札欲しいわん☆ぐふっ
良くセールスが来てうるさいなりぃ〜(>w< )
私も今日迷ったのよね〜梅紫蘇巻きのソテーに
しようかな?鰺かイワシを。。。と思ったけれど
赤魚を買いました。それでワイン向きにしつらえ
ましたよ〜鰯もやりたいです。美味しそうですね〜
焼き鳥を見ちゃったらビールが欲しくなりました!!
ご馳走様〜あっ春菊とじゃこぽんも美味しそう^^
ぼちっ!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-23 22:39 x
あきさん♪

>良くセールスが来てうるさいなりぃ〜(>w< )

 ほんと、うるさいよね。
 我が家は家が古いので家の壁塗りとか建て替えしないかと
 よく来るんですよ。
 いまんとこ、そんな余裕ナッシングですよ(j o j) ウルルルル

>梅紫蘇巻きのソテーに
 しようかな?鰺かイワシを。。。と思ったけれど

 揚げるのじゃなくソテー?
 ワイン向きの赤魚?
 楽しみに待っとこうっと♪

Commented by ちくわ at 2008-11-23 22:59 x
>にんにくももの焼き鳥
これもスーパーで定番なの??
コラーゲン玉と言い 所変わればってヤツですかね~

猛犬注意のステッカー見てビビリながらピンポ~ンって押したら
超可愛いチワワが出て来た家あったな~((●≧艸≦)プププッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-23 23:53 x
ちくわちゃん♪

>これもスーパーで定番なの??

 定番ってほどではないけど、たまに見かける
 ほんとは「龍鳳?」だったかの焼き鳥が美味しいんだけど、
 ちと、お高いので似たのがあって安かったから。

 でも・・・・・・・ヒ・ミ・ッ♪ (o´・艸・) ォシェナ-ィ

>超可愛いチワワが出て来た家あったな~((●≧艸≦)プププッ

 うちのも、しっぽを振って大歓迎です(^▽^笑)

Commented by はるはる at 2008-11-24 05:32 x
でぶりんさん、おっはよぉぉ!!
掃除に明け暮れて、現実逃避したかったはるはるですぅ(笑)
おほほ~、も猛犬注意?おもしろいぃぃー!
うちも貼ろうかな~?どこが猛犬じゃいって言われそうだ(笑)
息子君のお友達、ナイスだね!

にんにくもも??
なんだかおいしそうなネーミングだね~。
↓のコラーゲン玉!
なんて素敵なアイテム!
探してこなくては~、びゅ==ん!!
Commented by hisami at 2008-11-24 07:27 x
猛犬!(爆)
今日もお酒が飲みたくなる肴~~~
美味しそう~~~
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-24 13:15 x
はるはるさん♪

カキコなんかよかったのに~
ゆっくり休んでよーし♪
ありがとね♪

張って効果があるかわかりませんが
しゃれで面白そうなので♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-24 13:16 x
hisamiさん♪

>『猛犬』いいでしょ~(^▽^笑)

 今日も美味しい酒をのみましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by parumama | 2008-11-23 20:02 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)