ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

チョッとした小さなことで夫婦喧嘩(`‐ω‐´)

いきなり、昨日のつまみからρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_22415427.jpg

ひき昆布の煮付け
b0124693_22434644.jpg

旦那がビールのCMを見て食べたいと言った焼きしいたけ
これって、しょうゆをかけたあとも焼くのでしょうか(^▽^;)
b0124693_2303741.jpg

『飲み助~な二人の生活』のはるはるさんのブログから拝借
大根の素揚げ
大根を、そのまま揚げるなんて発想がすごい!
で、ついでにヤーコンがあったのでそれも揚げてみた
塩バージョンと
b0124693_2384544.jpg

抹茶塩バージョン
塩のほうが美味しかったかな~(^▽^;)

で、夫婦喧嘩のもととなった
b0124693_2395829.jpg

3日連ちゃんのレンコン焼き
どんだけ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

で、さすがに旦那は2日目までは美味しく食べたけど3日は止めてくれと。

まっ、それはごもっともでしょうと、私は全然飽きなかったけど(^▽^笑)
これを食べるとビールがすすむすすむ♪
つまみは、レンコン焼きだけでもいいぐらいにはまった私
ビールを飲みレンコンを食べ♪またビールを飲みながらレンコンを♪

ビールも、あと少し、レンコン焼きもチーズが乗っかった最後の美味しい一口
食べようと思ったらない!

ムカムカダンス~(-c_´-#~)(~#-`_っ-)~~(-c_´-#~)(~#-`_っ-)~ムカダンス♪

「もう飽きたって言ったろうが~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
なんで、人が楽しみのラスト一口を食べる“(*`ε´*)ノ彡☆」

{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


そんな、ささいなことでケンカってありますよね(; ̄ー ̄川 アセアセ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9938339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるはる at 2008-11-27 08:10 x
でぶりんさん、おっはよ~~!
今日もさぶいさぶい!
でも、青森の方がさぶいんだろうなぁ~。
うっひょーい、大根~!作ってくれてありが㌧♪
でぶりんさんがはまりにはまってるレンコン焼・・・・
あたしも食べてみたーい。
レンコン買ってこよー。
うちも、どうでもいいことでケンカするよ~。
大きいほうの肉食べた、とか(笑)
ワンちゃん、パルくんとたるとくんね!
覚えたぞ~♪
Commented by hisami at 2008-11-27 09:32 x
あはははは
自分がはまったからぁ~3連ちゃん☆
これは「テラ エス」の証拠では?(笑)
私も自分がはまった物は相手の気分関係なく~
続けちゃうと思う♪ 私もドSです(爆)
Commented by まま at 2008-11-27 11:50 x
分かるな~、ホントにちょっとしたささいなことでムカってくる感じ。
そのムカッをぐぅ~~っと我慢するとケンカにならないんだけど、押さえきれないとケンカに突入しちゃう我が家です(笑)
で、結局、めんどくさ~ってなります~( ̄m ̄* )
それにしても、れんこん焼きって美味しそうですね。
私も美味しいものだったら3日でも4日でもOKです(^-^)v
Commented by ちくわ at 2008-11-27 15:46 x
>3日連ちゃんのレンコン焼き
>どんだけ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
でも最後のお楽しみにとっおいたのが食べられると
ムカつくの解るわ~~ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
食い物の恨みは恐ろしい・・・

しいたけ 我が家はホイルで包んで焼くよ~
ジューシーでーす。。。 後から醤油かめんつゆ かけるよ~~
Commented by al17 at 2008-11-27 17:47
はい!!全てが大好きメニューです^^
素揚げ野菜も何でも来いって感じですよね。
先日はカラフルに並べましたが お野菜だと
何でも行けますね^^
椎茸も大好きで良くチーズなど色々のっけ
バージョンで焼きますが 焼き上がりの
醤油が又香りがGood!!ですね。
ご馳走様でした〜ぼちっ
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-27 21:18 x
はるはるさん♪

こっちは、そんなに寒くなかったよ~
明日も最高気温11度と暖かそう♪
レンコン、マジ美味しいのでお試しあれ♪

>大きいほうの肉食べた、とか(笑)

 かわいい~(^^)やっぱあるよね
 (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪

>覚えたぞ~♪

 サンキュー(^*^)
Commented by Boo at 2008-11-27 21:21 x
もんろーさん、こんばんわ♪

れんこん焼うまそーーー!!
3日連続で食べたいの解る♪
ビールが進むつまみは毎日でもいいもん(笑)

うちもささいな事でいいあってるよ~!
そっちの方が肉が大きいとかね(笑)
実はせこい夫婦なんです(;一_一)

Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-27 21:22 x
hisamiさん♪

>続けちゃうと思う♪ 私もドSです(爆)

 なるほど~それがドSってものですか
 だったら私もそうか!
 違うよ~私は3歩下がって・・・・・・・・後ろからo( ̄ー ̄θ★ケリッ!(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-27 21:24 x
ままさん♪

>押さえきれないとケンカに突入しちゃう我が家です(笑)

 うんうん、わっかる~(^▽^笑)

>私も美味しいものだったら3日でも4日でもOKです(^-^)v

 一緒だ~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-27 21:28 x
ちくわちゃん♪

>食い物の恨みは恐ろしい・・・

 まさにそのとおりです
 わたくし、根に持つタイプですから。♪うらみま~~~~す♪

>しいたけ 我が家はホイルで包んで焼くよ~

 フムフム(□。□-) ホイルに包んで焼くと!了解!
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-27 21:30 x
あきさん♪

>椎茸も大好きで良くチーズなど色々のっけ
 バージョンで焼きますが 

 そうだ~その手があった
 チーズ♪
 失敗こいた~今度やろうっと♪
 応援ありがとうございました♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-11-27 21:58 x
Booさん♪

>ビールが進むつまみは毎日でもいいもん(笑)

 ですよね~♪
 美味しく飲みたいんだもん(^▽^笑)

>実はせこい夫婦なんです(;一_一)

 いやいや、それはうちも一緒ですたい
 そっちが多く食べたとか、自分のほうが小さいとか
 (/-\*) ハジュカチ…
Commented by りえこっち at 2008-12-01 10:45 x
うちもこういうケンカはしょっちゅうです!
私がよそ見してる間に
私のお皿から盗むんですよ(爆)
なんというコスイやつ!!怒!!
食い物の恨みはすごいのです。
切れてます(笑)
蓮根焼きは今晩作りたいと思ってます♪
楽しみ♪
取られない様に目を離さず、食べたいと思います♪

週末、忙しくてPCにゆっくりと向かえませんでした!
コメントどうもありがとうございました~(*^_^*)♪
ぽち×2
by parumama | 2008-11-26 23:20 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(13)