ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日から12月♪走るよε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

カレンダーもあと1枚となりました
今年も早かったな~


私にとって大きな出来事といえば
タバコ止めたこととブログを始めたことかな。
悲しいこともいくつかあったかな。


o┤*´Д`*├o アァー体重が4キロ近く増えたんだ
タバコやめたのが原因だと思うけど・・・・・・
来年は元に戻るよう努力しようっと


昨日のつまみ
b0124693_22215189.jpg

茶碗蒸し(ムール貝の出汁で)
b0124693_22225941.jpg

大根と人参のこあえ
b0124693_22233151.jpg

カスペの煮付け
b0124693_22235650.jpg

鶏肉と豆腐を消費したかったので
鶏肉、豆腐、キムチを炒めチーズをトッピング



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9965810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まま at 2008-12-01 23:09 x
もう12月だなんて、ホントにビックリ。
あっと言う間です。
歳を取るにしたがってドンドンドンドン早くなっちゃって、焦ります~。
私はタバコは吸わないけど、禁煙するって相当大変だと聞きます。
よくやり切りましたね~、記念すべき2008年ですねっ(^-^)v

リンクしてくださって、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)/
Commented by とんとママ at 2008-12-01 23:28 x
いよいよ一年の最後の月に入りましたね。

最近一年経つのが早くて早くて・・・
歳を感じる今日この頃ですわ~

あー 茶碗蒸し美味しそう!  
私が作るとこんなに滑らかにならないのよね~

青森は又雪がチラチラですか?
今頃は積もってるのかもね。
Commented by はるはる at 2008-12-02 07:50 x
でぶりんさん、おはよ~!
ほんとだね、早いね~!!
あ、やっぱり、タバコやめたら太っちゃう?(汗)
やめようと思いつつ、なかなか・・・
茶碗蒸しおいしそ~!
ムール貝のだしって、ぜいたくだな~♪
食べたいにゃ~。
Commented by るねしまーる at 2008-12-02 09:01 x
私は、煙草吸わないけど、
9月から専業主婦になって、5.5k太ってしまったよ~(涙)。
原因は、おやつの食べすぎ。子供みたいだよね・・・。

それにしても、茶碗蒸し完璧だね♪
お料理上手なでぶりん・もんろーさんの旦那さんが
羨ましいなぁ♪
Commented by hisami at 2008-12-02 09:17 x
ほんとうに~~~で後一ヶ月になりましtなねぇ~・・・
秋になってからここまで早かったぁ~(汗)
私の今年の大きな出来事は????
うぅ~~ん・・・・・
十数年ぶりに日本の海に潜った♪
人生初のカメラ水没・・・・ 
これ位かな????
なぁ~んだ 大したことないなぁ~(爆)
Commented by yumi at 2008-12-02 11:52 x
茶碗蒸し大好きなの~。
でも蒸し器出すのが面倒であまり作らないのよね。

12月・・・・ここから年末までが早いのよね~。
タバコやめたなんて今年は目標果たしたのかな・・・・エライ!
私も増えた体重少し戻したいのに、戻らない~・・・
来年に目標は一緒ね 笑
かすべってそちらはよく食べる?
東京には売ってないのよ~エイヒレでしょ?
1度魚屋さんで見つけて煮付けたら美味しかったの~また食べたいな♪
Commented by kiku at 2008-12-02 13:01 x
でもりん・もんろーさん♪こんにちわ^^
綺麗な茶碗蒸しですね、好物の一品です^^
和え物も、めんたいこ入ってるかな、プチプチ感がいいですよね。
カスペは以前、鶏の唐揚げのように唐揚げにしてみました、
違った食感がして、美味しかったです^^
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-02 21:50 x
ままさん♪

>歳を取るにしたがってドンドンドンドン早くなっちゃって、焦ります~。

 ほんとに毎年が早く過ぎていく感じ(^▽^;)
 何もしないで、このまま年を取っていくのだろうか(w_-; ウゥ・・

>よくやり切りましたね~、記念すべき2008年ですねっ(^-^)v

 いえいえ、まだスタートしたばかりです(*´∇`*)

こちらこそ、よろしくで~す♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-02 21:54 x
とんとママ♪

1年があっというまに過ぎていく今日このごろ(^^)

>私が作るとこんなに滑らかにならないのよね~

 私も、うまくいくのってそうそうないのよ~
 今回はうまくいった~d(^0^)bいぇーい

>今頃は積もってるのかもね。

 気温が高かったのできれ~いに解けちゃったヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-02 21:57 x
はるはるさん♪

>あ、やっぱり、タバコやめたら太っちゃう?(汗)

 太る太る。ぜ~ったいタバコ止めたからだと思う!きっと
 やめるのは体にはとてもいいことなんだけど
 でも太ったらどうよってな感じっすぅ(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-02 22:00 x
るねしまーるさん♪

>9月から専業主婦になって、5.5k太ってしまったよ~(涙)。

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪仲間です♪
 でも5キロは大きいですね~
 米5キロは重いよ~(^▽^笑)

>それにしても、茶碗蒸し完璧だね♪

 今回は、たまたま♪いつもは素がたってます(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-02 22:03 x
hisamiさん♪

>十数年ぶりに日本の海に潜った♪
  人生初のカメラ水没・・・・

 へぇ~日本の海にず~っともぐってなかったんだ~
 それまでは海外だったのね♪それもすごい(☆Д☆) 

 カメラはいたかったね( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-02 22:07 x
yumiさん♪

>でも蒸し器出すのが面倒であまり作らないのよね。

 うちは、すぐ出せるところに置いてあるので
 けっこう使ってるかな♪

>来年に目標は一緒ね 笑

 頑張らなきゃです!気持ちだけは(^▽^笑)

>かすべってそちらはよく食べる?
 東京には売ってないのよ~エイヒレでしょ?

 エイヒレだと思います(^▽^;)
 こっちではよく食べてると思う
 あと、から揚げとかにして
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-02 22:10 x
kikuさん♪

>和え物も、めんたいこ入ってるかな、プチプチ感がいいですよね。

 めんたいこではなく、ただの生たらこで~す♪

>違った食感がして、美味しかったです^^

 から揚げも、よく聞きますね
 今度やってみようかな♪
by parumama | 2008-12-01 22:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)