ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日は寒かったね~((´д`))

昨日は16、9度もあって暖かかったのに、
今日は5度と昨日と10度以上も差が・・・・・・・Y(>_<、)Y
体調崩すっちゅうねん!

そのせいではないと思うけど
なんか今朝から体の調子が悪くて・・・・・・・
起きたら上からも下からも出ちゃって(すんません汚くて(^▽^;))
たぶん食べすぎかと・・・(゜_゜i)タラー・・・
胸焼けというか、なんか胃のあたりが重苦しいというか
こんなこと初めて
たぶん明日になれば治ってると思うんだけど。
風邪じゃないのでご心配なく( ̄∇ ̄+)


そんな食べすぎだと思われる昨日の昼間のつまみから...
((((=・o・)ノ イッテミヨー♪
買い物に行ったら
b0124693_2129028.jpg

この鯛が2匹で900円だったのよん♪安いっしょ
で、『りえこっちのおうちごはん』から、りえこっちさんが作ってた
鯛の塩釜焼きに挑戦してみました
b0124693_21313371.jpg

b0124693_21315285.jpg

b0124693_213265.jpg

b0124693_21321633.jpg

b0124693_21322768.jpg

できた~\(^o^)/
ほどよく塩味がきいてて美味しかった~♪
b0124693_21344818.jpg

塩釜焼きに使った塩は卵白だけを使ってコネコネしたので
卵黄が余っちゃったからオムレツを作った
でも、旦那いわく卵黄が多かったためか固かったっと。
b0124693_21365096.jpg

イカうに
(色が鮮やかで美味しくなさそう(^▽^;)実際は美味しかったのよ♪)

夜の晩酌のつまみへと続く



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/9992675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by parumama | 2008-12-06 21:42 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)