ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:未分類( 269 )

炭火炙りや 中中

昨日は娘と一緒に飲みに行ってきた♪

だけども・・・・・

時間指定してたのに宅配の人が時間が過ぎても来ず

電話をしたら時間を勘違いしてたらしい(・_・;)

仕事を終えて時間つぶしをしてた娘

2時間以上待たせてしまった(ーー゛) ほんとごめんよemoticon-0139-bow.gif


で、遅い時間からの飲みとなり

昨日は金曜日で給料日ということもあって(違うところもありますが)

行きたい店に行ってみるとやはり満席

では違う店にと、これまた行ってみたら休みemoticon-0107-sweating.gif

うわ~どうしましょうと思ってたら、団体さんが出てきた店があり

聞いてみたら、いいと言われたので入ることにした
o(#^。^#v ラッキー

そのお店が岩徳パルコ2階の「炭火炙りや 中中」

前にも来たことがあって今回で3度目♪

焼き鳥が美味しいんだよね(^^♪

早速注文
b0124693_11033732.jpg
まずはビール♪
b0124693_11041961.jpg
b0124693_11044296.jpg
どれも美味しくいただきました♪

ごちそうさま~emoticon-0110-tongueout.gif



そのあとは誕生日だったお友達のお店へ

花を持って行ってきました(*^。^*)

さすが誕生日、花がい~~~~~っぱい届いてました♪

今日も行くんだけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

い~~~~~っぱい待たせてしまったのに、ご馳走になってしまった

ありがと~娘よ♪



今日はお友達と私の誕生会をしに行ってきま~すヽ(^。^)ノ

今日も街は混んでるんだろうな(^^ゞ




2位に落ちちゃったemoticon-0104-surprised.gif

感謝しつつワンクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-25 11:11 | Trackback | Comments(0)

昨日は旦那と一緒に青葉に出来たカフェ&カレーのお店

『Spice Cafe Hou』に1コインランチ本を持っていってきました♪
b0124693_08413214.jpg
14時近くに行ったので1コインランチは品切れでございました( ̄▼ ̄|||) ショック

でもせっかく来たので
b0124693_08420353.jpg
ランチメニューから私は
b0124693_08423793.jpg
Aセットのナンをチーズナンに変えて注文♪

チーズがこれでもかと入っておりチーズ好きにはたまりません(*^ρ^*) じゅるぅ

旦那はCセットのまぜごはん
b0124693_08440949.jpg
こちらはスパイスで牛すね肉と野菜を煮込んだもので

カレーではありませんよ

ぜんぜん辛くはありませんが、辛くしたければ

テーブルにチリッペパーが置いてあるのでご自由に♪

そして一気にまぜまぜ♪

どちらも美味しくいただいてきました♪

カフェなのでコーヒーだけでもいいらしいですよ(*^。^*)

また行ってみたいお店ができました(^^♪




帰ってきてからは旦那手作りのアップルパイが♪
b0124693_08483448.jpg
初めてにしては美味しくできたと思います(●^o^●)

家族みんなで美味しくいただきました♪

ありがと~ またよろしくねヽ(^。^)ノ



晩酌のつまみ
b0124693_08501180.jpg
今日は寒そうですね

暖かくして出かけなきゃ(^^)





今日もぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif





[PR]
by parumama | 2017-03-15 08:54 | Trackback | Comments(2)

朝市&三沢ほっき祭り

昨日はお天気が良く朝市も始まるということで朝4時半に起きて行ってきましたヽ(^。^)ノ
b0124693_08325984.jpg
お店は全部出てるわけではありませんでしたが、見慣れた顔や

知ってる人にも会い活気が伝わってきました♪

サバコロ食べたり、ホットサンド食べながらコーヒー飲んだりと

朝市を満喫(*^。^*)

いつもの店でいつも買うものを買い自宅へ



そのあとは三沢漁港へ行ってきました♪
b0124693_08360934.jpg
『ほっき祭り』に♪ 今年で17回目だそうですが知らなかった(^_^;)

始まる時間より40分ぐらい前に着いたのですが
b0124693_08375289.jpg
うわっ!
(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…

こんなに早くから並んでるなんて
Σ(+Θ+);

2列に並んでて、なぜに?と聞いたら購入する人と試食をする人に分かれて並んでるそうで

思わず試食の列へ(笑)
b0124693_08420292.jpg
b0124693_08421783.jpg
朝市でもほっきは安く売ってましたが、やはりこちらのほうが安かった♪

いろんなほっきの料理が売ってました

私たちは「ほっきのクラムチャウダー」をいただき♪

ホッキ味噌を買い、帰路へ


時間もあったのでホロンバイルに行き
b0124693_08451970.jpg
奮発してプレミアムのソフトクリームを♪



昨日今日と楽しい二日間でした
(*・∀-)☆

元気をもらったので今週も頑張りまーす
*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。




感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-03-13 08:53 | Trackback | Comments(2)

不思議体験まだ続く

帰ってきてからも、家の電球がさっきまでついてたのに急に切れ

旦那が買いに行ったり

旦那が娘を仕事先まで送って行くのにナビが作動しなかったようで

でも私が乗ったら普通についてたけど・・・・・・

娘はエレベーターでも不思議なことがあったようです

私には、な~んにもおきませんけど(^^ゞ



そうそう旅館で泊った時に旦那はお風呂に行ってたけど(1時ごろ?)

私と娘で「なんかお線香の匂いがしない?」

なんでも、そういう匂いがするときって「近親者の霊が近くに来てる時だとか」

二人で「おばあちゃんか」って(^^)

どさくさに紛れてきたのかしら(笑)



旅館の中に槐(えんじゅ)の間ってのがあるんだけど

丑三つ時に娘がその部屋に一人で行ってみたのです

帰り道、一人ぶつぶつ独り言を言ってたおばさんに会い

怖くてトイレに逃げ込んだとか(笑)

娘は「人間のほうがこわ~い」と申してました(笑)

私は怖くて一人では行けなかったので

旦那と一緒に行ったけど・・・・・何もなかったし写真にもなにも

そんな感じで一夜を過ごし朝風呂に入り朝食♪
b0124693_08531793.jpg
これぞ朝食! こちらも夕食同様美味しくいただきました♪

お米が美味しかった~(^^♪



b0124693_08551257.jpg
こちらは槐(えんじゅ)の間に置いてあった写真の中から

こんなに、たくさんのオーブがうつってた人も(*^。^*)



信じる方も信じない方も、気になる方は泊ってみてはどうでしょうか

なにか不思議な体験ができるかもよ(*^。^*)





ぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif





[PR]
by parumama | 2017-03-03 08:58 | Trackback | Comments(0)

一泊二日の旅行 安近短

火曜日の仕事を終え、家に帰り私の身支度やワンちゃんたちの

ご飯の支度などを準備し、お兄ちゃんにお手紙を書いて

では出発(^o^)丿



行ったところは二戸の金田一温泉郷にあるあの『座敷童』で有名な

『緑風荘』に行ってきた(^^♪

前から行ってみたいと思っていたんだけど、なかなか行けず

なんとか娘が時間を作ってくれて行けることになった

やっ━━ヽ(。´▽`。)ノた━━!!
b0124693_18150111.jpg
b0124693_18152309.jpg

着いたのは5時ちょい前だったかな

チェックインして夕食は6時にしてもらった


その前に旅館そばの神社へ
b0124693_18225800.jpg


楽しみの一つ、夕食♪

これが思ってた以上に豪華でビックリ! w(゚o゚)w オオ-
b0124693_18010546.jpg
b0124693_18164384.jpg
どれも美味しく大満足(^^♪


さてさてお風呂♪
b0124693_18184331.jpg
部屋は全部で10部屋で、一部屋だけは空いてたけど

それでもお風呂は朝も夜も私たち二人の貸し切り状態で

誰ともかち合いませんでした(*^。^*)


そのあとは、ゆっくり館内を見て
b0124693_18220571.jpg
さてさてもう一つの楽しみ『座敷童』に会えるか(^^)

早めの就寝
(゚∇゚)ニパッ


ここからは信じる人もそうでない方もお付き合いくださいませ
。*:・'(*⌒―⌒*)))

不思議体験は旅館に着くちょい前から始まりました


カーナビを「緑風荘」にセットし出発

もう少しでつきそうなときにカーナビ案内で左に曲がる案内が・・・・・

「えっ?ここで? ん?」とは思ったけど言われた通りに曲がったら

やはり行けず、すぐに案内の言い直しが・・・・なぜに?


そのあとは旦那が夜中に写真を撮るのにマナーモードで撮っていたのに

1枚目は静かだったのに2枚目を撮ったら『カシャ』と音が

怖くて撮るのを止め寝たそうな(笑)

私が撮った写真には写ってませんでしたが娘と旦那の写真には
b0124693_18342957.jpg
どうでしょうか(^^ゞ

ムービーにも、たくさんのオーブが映っていました

このあともまだ不思議な体験が・・・・・・

今も続いてる我が家です(・_・;)


それはまた明日に(^^♪

お付き合いいただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-02 18:40 | Trackback | Comments(2)

朝起きて窓を見たら、また雪が降ったみたいでうんざり(-_-;)

でもお天気が良さそうなので雪も解けるかな



お昼は通販で安く讃岐うどんが売ってたので購入し

送られてきたからさっそく食べてみた♪
b0124693_08450921.jpg
大根おろしと生姜をのせて冷たいおうどんで♪

思ったより麺は太かったけど、しっかりこしもあって

美味しかった~(^^♪

これはまたリピしていいかも♪




昨日のつまみ
b0124693_08472172.jpg

こないだ眼科に行ったら
b0124693_08534753.jpg
「「八太郎えんぶり組」が来て舞っていた(*^。^*)

初めて出くわしたけど、この時期はあるらしい

いいものを見せてもらいました(^^)

早く春が来ないかな♪

寒い中ご苦労様でした(__)





ぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif





[PR]
by parumama | 2017-02-27 08:58 | Trackback | Comments(2)

昨日は八戸ブイヤベースフェスタに初めて行ってきました♪
b0124693_08473990.jpg
いろんなお店がある中、行ってきたのは湊高台にある『ボアラ』

お店に着いたら張り紙がしてありまして「今日は予約のお客様のみ」ですって

(@⌒◇⌒@)/。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚すっご~~~~~い♪

b0124693_08520577.jpg
本日のチーズなんて気になる~(^^♪

まずはビールを飲んで♪ 喉を湿らせて待ちます(*''▽'')
b0124693_08540365.jpg
アミューズや前菜が運ばれてきまして、お料理の説明がありましたが省きます(^^ゞ

どれも美味しかったけど玉ねぎいっぱいのキッシュが美味しかった♪

パンもおかわりしちゃいまして♪

メインのブイヤベースも運ばれてきました♪
b0124693_08570730.jpg
ブイヤベースを少し食べたところでラクレットチーズ投入♪

チーズに+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.  



最後はデザートとコーヒーで終了♪
b0124693_08585997.jpg
3種類のデザートから選べることができ

みんなそれぞれ違うのを頼んでみた(^^)

コーヒーもエスプレッソかブレンドコーヒー

う~ん(〃∀〃♪)どれも美味しい♪


美味しゅうございました ごちそうさま~
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




来月はバール・サゥーヂでブイヤベース食べながら

誕生会はいかがでしょうかね♪







また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-18 09:12 | Trackback | Comments(0)

今日明日と、かなり暖かくなるみたいですね♪

でも、そのあとは気温もグッと下がって寒くなるようですが(-_-;)

体調など崩さないよう気をつけなければ




昨日のつまみ
b0124693_08344455.jpg
鱈が安く売ってたので酒蒸しにして食べた(^^)

鍋は簡単でいい♪

今日のつまみは何にしようかな




今日のわんこ
b0124693_08371605.jpg
たるとも寝てる時間が多くなってきたかな(^.^)




失敗しがらも初めて作った「ガトーショコラ」

写真を撮ってたみたいなので、恥ずかしいけど載せちゃえ~~~~~(;一_一)
b0124693_08401949.jpg
材料も器も間違えた(~_~;)

でも味は良かったらしいのでemoticon-0148-yes.gifemoticon-0152-heart.gif




明日から春を呼ぶお祭り『えんぶり』が始まります(*^。^*)

早く春が来ないかな♪




今日もワンクリックよろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-16 08:44 | Trackback | Comments(2)

ハワイから(*^。^*)

ただいま娘は婿と一緒に新婚旅行でハワイに行ってまして

たまにラインで写真が送られてくる
b0124693_16552921.jpg
テレビで見たことある風景

ハワイだ~(笑)

b0124693_16560989.jpg
帰ってきてから仕事もあるし女子ということで

日焼け対策もしっかりとね(笑)

これは泳いだあとだそうです


b0124693_16572955.jpg
b0124693_16575146.jpg
すごいですね~(*^。^*)


結婚式代は自分たちで全部出し合ったので

新婚旅行代は婿殿のご両親からのプレゼントだそうです

ありがたいですね

私たちは何もしてやれずすみません<(_ _)>


なにやら行った次の日に婿の父親の知り合いと食事をする約束だったようで

5分経っても来ず、あらわれたのはなんと!

婿のご両親だったようでemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



楽しいでいるようでなによりです(*^。^*)



また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by parumama | 2017-02-05 17:03 | Trackback | Comments(2)

昨日は息子と旦那と3人で旦那を『労う会』をしてきました(^^♪

娘は婿と一緒にハワイに新婚旅行に出かけているので3人で♪

行った所は行ってみたいと思ってたご近所に出来た『鶏陽』
b0124693_10242521.jpg
まずはとりビーで25年間お疲れさまでした<(_ _)>

と、いってもまだ今月は在籍にはなってますけどね

b0124693_10282998.jpg
ここは焼き鳥屋さんらしいので焼き鳥を頼みます♪
b0124693_10294346.jpg
b0124693_10300415.jpg
美味しいです(^_^)v

たれも美味しいし鶏のささみも美味しい♪

そのほかにも
b0124693_10322379.jpg
たらきくのポン酢や唐揚げ卵焼きなどを頼んで

あっ、にんにく串も頼んだっけ

飲んで食べてと少しは元気になってくれましたかな(^^)


会計をしてたら店員さんが「もしかして〇〇さん(娘の名前)のお母さん?」

と、言われ「そうだけど」

「電話で予約をもらって声を聴いてそうかなと思って」って

似てるか~私の声と娘の声(笑)

まさか娘の同級生の子が働いていたとは

娘は知ってたのかな~  

そのあと娘からラインが入って「鶏陽に手袋忘れたみたいよ」と

連絡は取り合ってたのね(^^)

あちゃ~また置き忘れ(^^ゞ  

隣で飲んでいたので旦那が取りに(笑)


またご近所に良いお店を見つけました♪









感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-04 10:48 | Trackback | Comments(0)