ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:未分類( 273 )

今日は旦那の56回目の誕生日です(^^♪

昨日は一足お先に息子と私と旦那と3人でお祝いしてきました♪

お祝いしてきたお店は味ビルにある『大地の恵』
b0124693_1941839.jpg

b0124693_19415659.jpg

b0124693_19421652.jpg

b0124693_19424685.jpg


これに〆のうどんもつきました♪

今回は5000円の飲み放題付きのコースを頼みました♪

いや~食った食った、美味しくて大満足でした♪

さーそろそろ帰ろうと思ったらバースデーケーキが運ばれてきました
b0124693_19462799.jpg

娘からのサプライズでした(^^♪

はいここで父は見ての通り、お涙でした(笑)


お代を払おうとしたら「娘さんからいただいてます」と!005.gif007.gif

ほんとは私がご馳走しようと思ってたのに

反対にご馳走になっちゃった(^^ゞ

後から聞いたら息子と一緒に出したそうです

ありがとう、私までご馳走になっちゃって<(_ _)>


良い誕生祝いとなりましたね♪





今日もぽちっとお願いします(*''▽'')



[PR]
by parumama | 2017-01-14 19:58 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます<(_ _)>


2017年開けましたね

大晦日は旦那初めてのお休みで何をしていいのかわからなかった様子(^^ゞ

朝起きて自分の車と私の車を洗車(ありがとう♪)

私は朝からお料理作り

お昼はお蕎麦を食べて
b0124693_13515186.jpg

いつもなら寝る前に蕎麦を食べてるけど今回はお昼に♪

これからはそうしようっとヽ(^。^)ノ

午後には父を迎えに行ってもらい、宴が始まったのは6時前

初めてです、大晦日の日にこんなに早く始まるのは(^^)
b0124693_13461362.jpg

b0124693_13463246.jpg

旦那と息子とおじいちゃんで日本酒一升空けておりました(^^ゞ

そんなこんなで早く酔ってしまい紅白を最後まで見れずに就寝(初めて~~~~~(^_^;))



旦那だけは二日酔いで朝からお墓参りに行ってきまして

初詣にいつものように蕪島に行ったら超激混み(・_・;)

明日に伸ばしました(-_-;)


今日は朝から思わぬこともありまして・・・・・

墓参りから帰る途中、車が走ってる最中なんか急にのろのろしだしたと思ったら

横断歩道でもないのに、おばあちゃん走ってる車があるにもかかわず

渡りだし、それもゆっくりと(~_~;)

ほんと危ないです、あれは『死にたいのか!』って

怒鳴りたくなる気持ちがわかった次第

次は舘鼻を走ってる時に、こちらも優先で走ってるのに脇から出てきて

それも逆走!(~_~;) 

さすがに旦那もクラクション鳴らすことも忘れるぐらい口あんぐり

2度あることは3度あるってよく言ったもんだね(^^ゞ

3度目は、もうすぐ家につきそうなときに、こちらも普通に走ってたら

横断歩道があるわけでもないのに急に止まりだす車

あせるっちゅうねん!


ま~いろいろありました



帰ってきてから
b0124693_1353992.jpg

お雑煮を食べて、ただいままったりの時間

旦那はこれからお仕事なので、旦那はいつもの日々に戻ります

今日はまだ父も泊っているので旦那には悪いですが、今日も早めの飲みに入ります(^^♪

明日は子供たちは予定があるようなので我が家のお正月気分は今日までかな(^^)




b0124693_1429488.jpg

今年も元気に癒しをくださいね♪





去年は1位で締めくくらせていただきありがとうございました<(_ _)>

おかげで1位で幕開け。やった~ヽ(^。^)ノ

今年も去年同様ワンクリックよろしくお願いします(*^。^*)




[PR]
by parumama | 2017-01-01 15:00 | Trackback | Comments(0)

金曜日に息子と一緒に類家堤端にある『花桐』に行ってきた

今月のアミューズにこのお店が載ってまして
b0124693_22192071.jpg

とても美味しそうに見えてこのカツとビールが飲みたいと思い

さすがに一人では食べきれないので息子も誘い一緒に行ってきた(^^♪
b0124693_22204242.jpg

まずは晩酌セットを頼みビールで乾杯♪
b0124693_22214593.jpg

きました「ボリュームロースカツ」(*^。^*)

やはりでかい!  もうこれを食べたらお腹いっぱい♪

大満足ごちそうさまでした♪


息子はもうチョッと飲みたかっただろうに次の日も仕事があるため

ここ1軒でお別れ(@^^)/~~~ばぁぃ!!



私はというと、旦那が迎えにくるまで時間があるので

六日町にある『月のうさぎ』へ行ってきました♪

今回で2回目~  前は旦那と一緒に行ったのよね(^O^)
b0124693_2228733.jpg

せっかくお通しが出たのに、お腹がいっぱいで食べれなかった<(_ _)>

いつもブログで拝見してる皆様がた♪

初めて会ったけどブログで拝見してるせいか初めてのような気がしなかった(笑)

お話しもでき楽しく飲めて良かった(*^。^*)

これでまた一人でも行けそう(^^♪



旦那にはこちらで
b0124693_22415269.jpg

さすがにお付き合いは出来ず撃沈 申し訳ない(-_-;)



明日は母の百箇日

お墓参り行ってきまーすヽ(^。^)ノ



このまま1位で締めくくれるようワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-24 22:42 | Trackback | Comments(0)

やっと娘の結婚式も無事終わりました(^^♪

来ていただいたみなさま、遠いところからも子供たちのために来てくださり

ほんと感謝感謝です<(_ _)>
b0124693_20173747.jpg

b0124693_20165473.jpg

b0124693_20171980.jpg

b0124693_2034784.jpg

b0124693_20184476.jpg

b0124693_20185917.jpg

b0124693_20192721.jpg

b0124693_20195768.jpg



娘は笑ったり泣いたりと、ほんと改めて友達のありがたさや

みなさまの温かさを感じたことでしょう

婿はというと緊張してたのもあるのかな、あまり表情に変化がありませんでしたが(笑)

ステキな結婚式になり、今までブチブチとイライラしてたのも

これですっかり帳消しになったのではないでしょうか(^^ゞ


プラザホテルのスタッフの皆様と娘のお友達の方には

いろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

おかげで温かな結婚式になりました(*^。^*)



今日も仕事を休みたかったけどちょうど忙しい時期とあって

休むこともできず、チョッと疲れが残った今日でした(^^ゞ



さっ、大きなイベントも終わり今年もあと少し

ホッとして体調など崩さないよう気をつけなくては




お祝いにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-19 20:35 | Trackback | Comments(2)

b0124693_2022246.jpg

焼肉食べて飲んで盛り上がってるんだろうな~(*^。^*)

私と娘は用があって行かず用足し o(≧~≦)o くう~!

b0124693_21365599.jpg

〆にはカルビラーメンを食べたようです♪

いいね~ヽ(^。^)ノ




さー明日はいよいよ結婚式です

良い思い出となるでしょうね(*^。^*)


娘も明日の結婚式が終わるととりあえず肩の荷も下りて

イライラ解消となるかな(^^)




あらっ、男連中が帰ってきたようです♪





ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-12-16 20:39 | Trackback | Comments(2)

昨日は旦那と一緒にご近所の回らないお寿司屋さん『竹寿司」へ(笑)

この時期、忘年会とかがあったりしてにぎわっておりました(^^)

いつものコースを頼んだけど

今回は忘年会用のコースでした♪ いつもよりは安いお値段で♪
b0124693_9281854.jpg

やはりお寿司が美味しい(^^♪


ひさびさに行ったのに、私たちのことをよく覚えていてくれて(*_*;ビックリ!

娘のことも、私がほっきが好きなことも覚えてくれてて

まさか来るとは思ってないから仕入れてないって

そりゃそうよ~(*^。^*)  覚えてくれてただけでも嬉しい♪

ホッキ貝が旬の間にまた行かなきゃね♪



そのあとは歌を歌いに(*''▽'')

こちらもお客様でいっぱいヽ(^。^)ノ

歌って飲んでジルバを踊ってツイストも踊りと楽しい1日となりました♪



はい案の定二日酔いぎみの朝でございます

旦那は完璧な二日酔いでした(笑)




今日もまた飲むよん( ̄m ̄*)ププッ

妹が元気になってくれることを願って♪


ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-12-03 09:41 | Trackback | Comments(0)

昨日はお友達と岩徳パルコにある

和洋創作料理「QooQoo MANIA」(くうくうまにあ)に行ってきた♪
b0124693_18305338.jpg


メニューの中から
b0124693_18312198.jpg

この4品を頼みました♪

初めて食べる「キヌアサラダ」 「チーズポテト」

「ホタテのピカタ」めっちゃ美味しかった~ヽ(^。^)ノ

「生ハムとチーズ5品盛り合わせ」どれも美味しかったけど
それについてたドライフルーツのレモンが気にいっちゃった♪

サラダが思いのほか多かったせいか、みんな食べきれず残しちゃった(^^ゞ

飲み物も
b0124693_18371642.jpg

いろんなビールがあって思わず頼んじゃった♪

お腹がいっぱいになりました(*^。^*)

そのあとはいつもの「紗代」に行き、みろく横丁にある「あんど」へ

ひさびさのお友達との飲み会、楽しかった♪


旦那は
b0124693_18403242.jpg

こちらで一人晩酌♪




で、今日のお昼は案の定二日酔いだった私はお粥かうどんか迷ったけど

ご近所にある「我のうどん」へ
b0124693_18433434.jpg


会員になると
b0124693_1844657.jpg

きなこアイスが無料でいただける♪

ごちそうさまでした(*^。^*)








ワンポチお願いします(*^_^*)  力になります066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-20 18:46 | Trackback | Comments(2)

今日の朝はお天気も良く風もなく朝市日和でしょう♪

ってことで旦那と一緒に朝市行ってきました♪
b0124693_2023336.jpg

6時半前に着くとそれほど混んでもいず車もわりと

あっさり止められるのでいいですね~(*^^)v

テレビの取材も来てました「たけしのニッポンのミカタ」だって

こっちで入ってるっけ?

いつものように、うどんを食べコーヒーを飲み買い物をし

ただ、旦那と行くと金を使いすぎるな~(-_-;)



午後は公民館で「芸能発表会」があり行ってきた
b0124693_2071455.jpg

いつもなら私もこちらに参加して踊ったりするのだが

今回は母のこともあり気を使っていただきお休みすることに(^^)

いつもゆっくり見れない催し物も今回はゆっくりと観れて
b0124693_2085134.jpg

伝統芸能「日計えんぶり組」

まじまじと観たけど躍動感もあり上手だったわ~(*^_^*)

高校生とは思いませんでした(^^)


みなさまお疲れさまでした<(_ _)> 楽しく観させてもらいました♪


最後に抽選会があり知り合いからも1枚もらったので

自分の分と2枚持ち、くじ運の悪い私はどうせ・・・・・・

と、思っていたら2枚とも当たりました\( ⌒▽⌒ )/ やった~♪

ティッシュ5箱とMARY QUANTをいただきましたヽ(⌒▽⌒ヽ)♪



楽しい1日でした♪

また明日から1週間頑張りまーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


ワンポチお願いします(*^_^*)  力になります066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-13 20:40 | Trackback | Comments(2)

11月6日は29回目の結婚記念日なのですが

今回は何もないようだったので、それではあまりにも寂しいと思い

2日ばかり早いですが、外で食事でもと旦那に内緒で

『七味家』に予約を入れていた

でも私のその日の行動がなんかいつも違ったようで(^_^;)

旦那に「夜、どこかに行くのか?」と聞かれ

あらばれちゃったと思い「そうだけど・・・・・・」と。

「どこ行くのよ?」 「教えなーい」

7時に予約を入れていたので息子に送ってもらい

『七味家』へ

移転してから初めて入ったのですが別館もあるんですね(^^ゞ


席に着いたとたん、旦那が「なんでここに?」

(゚  Д  ゚)へっ?  えっわからないの?

てっきりわかっているものかと思いきや

「二日ばかり早いですが結婚記念日を」

ヾ(@○@) ええええ  わかってなかったみたい(-_-;)



ではスタート
b0124693_21241671.jpg

b0124693_21244221.jpg

b0124693_21251079.jpg

b0124693_21262570.jpg

b0124693_21265027.jpg


こんなに出てきちゃって、もうお腹もパンパンで食べきれなさそうで

部屋には、こんなものが張ってあるし
b0124693_21322751.jpg


で、たまたま同じビルで友達と飲み会をしてる娘がいたので

ラインをして「悪いけどあましそうだから食べに来て」と(笑)

とても来づらそうだったけど、なんとかお願いして来てもらった(*^。^*)

頑張って食べてくれてサンキュー(^^♪

酒が入ると胃袋が大きくなる旦那も、なぜかこの日は

食が進まず、こんなサプライズに胸がいっぱいになったんだって~(笑)



そのあとはいつもおの店「紗代」に行ってカラオケ三昧♪

帰りは娘と合流して一緒に家に帰ってきました♪

あぁ~楽しかった(*^。^*)

無事29回目の結婚記念日も終わりました

これからもヨロチクビー!!(ノ≧∇)......━∃━口━=ノ━勹━ ☆




いつもありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-11-05 21:52 | Trackback | Comments(2)

ワイン講座

昨日は根岸公民館で18時から「ワイン講座」なるものがあると

公民館便りで知り、ワイン苦手な私は少しでもワインのことがわかれば

楽しくワインも飲めるかなと旦那と娘3人で参加した♪

今年で2回目みたいで去年は2000円だったみたいだけど

つまみが少なく酔ったという感想を聞いて今年はおつまみも増やし2500円で♪

b0124693_1435057.jpg

ワインは7種類出ました
b0124693_1445034.jpg

お話しをしてくれるのはプラザホテルのソムリエ「金子さん」

よろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ
b0124693_1454874.jpg

まずは白ワインから運ばれてきました
b0124693_1416393.jpg

左のグラスはオーストラリアのワイン アルコール13.5%

う~んしぶーい(>_<)

右は国産の山梨の甲州シュール・リー アルコール13% 

ちょっと飲みやすいか(^^ゞ

お次は
b0124693_14172187.jpg

スパークリングワイン

フランス産でアルコール11%

食事にはスパークリングワインがおすすめだそうです♪

一番飲みやす~~~~~~い♪

さてさてお次は赤ワイン登場
b0124693_1420247.jpg

どれがどれか忘れましたが アルゼンチン スペイン イタリアが出てきました

どれもしぶ~い(~_~;)

あたりまえですが、飲み比べると違うんですよね

どれか忘れましたが、すんごいしぶいのがありました

ソムリエの金子さんは好きな部類だそうです


やはり、こんだけ飲むと酔いが回りますね~(@_@。

日本酒でいうと3合ぐらい飲んでる感じだそうですΣ( ̄□ ̄ノ)ノヒィー


さすがにこれだけじゃ~また飲んでみたいとは思いませんでしたが(笑)

いろんなお話が聞けて楽しかったです♪

勉強になりました(*^。^*)








元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

[PR]
by parumama | 2016-10-15 14:30 | Trackback | Comments(4)