ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:未分類( 273 )

昨日は娘婿が感謝の意を込めてご馳走したいと言ってくれまして

ご近所にある『我のうどん てんまる』に行ってきた♪

「夏の宴会」とやらを頼んでくれて
b0124693_1952991.jpg

まずはビールとお通しでかんぱ~~~~~いヽ(^。^)ノ
b0124693_19531232.jpg

焼き鳥3種と唐揚げ2種
b0124693_1953429.jpg

サーモンの小菊巻きとミニ天ぷらと茶わん蒸し

どれも美味しかったけど茶わん蒸しがウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

b0124693_19561839.jpg

最後に〆のうどんときなこアイス♪

2時間飲み放題をつけて3500円(^^♪

どれも美味しく品数も多く、もうお腹がパンパンでした(*^。^*)

ごちそうさまでした<(_ _)>

明日から広島に帰るけど、気をつけて親にも感謝しつつ

うんと甘えてきてね~~~~~~~(*^。^*)

娘は仕事があるため一緒には行ってあげれないんだけどね(^_^;)




息子がボーナスをもらったらしく、来週ご馳走してくれるって

やったー(^O^)/ "(  `   ▽   ´  )"うひょ♪




こんな私にぽっちと♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-08-13 20:05

昨日は旦那と息子の3人で八食センター厨スタジアム内にある

『いちば亭』に行ってきた

ソフトドリンク付き飲み放題付き1980円 +1000円でアルコールも飲み放題

しゃぶしゃぶとお寿司が食べ放題なんだけど

しゃぶしゃぶはお肉は2種類(牛 豚) 野菜が(水菜 白菜 ネギ しめじ)

あとワカメと豆腐 〆のうどんでしょうか

サブメニューは確かたこ焼き 鶏の照り焼き? とんかつ ポテトかな

デザートはコーヒーゼリー

メニューが少ないっちゃ少ないんですが

お寿司が良かった♪

ネタは種類が少ないのですが、なんせ八食センターなので新鮮

握りたてなので美味しい♪

今度はアルコールなしで食べに行きたいな(^^)
b0124693_2014534.jpg

b0124693_20151095.jpg


息子はハンドルキーパーだったので、そのままご近所さんの

飲み屋さんでおろしてもらい二次会へ(/* ̄∇ ̄)o れっつらご~♪

飲んでる最中に旦那の職場でハプニングが起こり

また息子に迎えに来てもらい職場へ

どれぐらいで戻ってきたのかわかりませんが何とか事なきを得て

次の日に持越しへ

お二人ともご苦労様でした(__)





今日のわんこ
b0124693_20231949.jpg

ひさびさの大きな雷にビビってたたると(^_^;)



明日は朝市に連れて行ってほしいと父に頼まれたので

早起きして行かねば

雨が降らなきゃいいけど




応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ます066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-30 20:27

新八温泉2016夏祭り

おととしから行き始めてから3回目の新八温泉夏祭り

b0124693_20102199.jpg

今年は料理もいまいちだったし、盛り上がりもかけてたなー

3回行ったけど今回が一番面白みがなかった(^^ゞ

ゆいいつ良かったのが

ライブの後に、いつもクジがあるのですが

友達があったのよん スムージーを作るやつみたい

初めて参加した時も当たったのよね

ほんと、くじ運がいいわ~ 私の友達(*^。^*)

テーブルの中でも何人かは当たってる人がいるのに今回は

当たってたのは友達だけ

こういうのも珍しい^_^;

八食センターでも似たような催し物に行ったことがあるけど

その時も当たったのよね(^^)

ほんとくじ運、分けてもらいたいよ~(^^ゞ




そのあとは娘は次の日に友達との約束があるため

早々に退散

私と友達は、ひさびさ町に上がった♪

いつも行ってるところへ行き

みろく横丁に行き
b0124693_20384099.jpg



そしてそして〆に
b0124693_20391480.jpg

付き合ってくれてありがと~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

ひさびさに町を堪能しました(^^♪


ちなみに旦那は息子と一緒にこちらで
b0124693_20465429.jpg

仲良く晩酌♪




31日は三社大祭前夜祭に行ってきまーす(^O^)/




元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-25 20:48

めごいですね(*^。^*)

今日は朝からコタツをいれています(^^)

先週の暑い日に、さすがにしまおうかと思っていたけど

今週の天気予報を見たら気温の低い日があったので

しまうことをやめていた

良かった、しまわなくて(^^)v

明日はお日様も出てきて気温も今日よりは上がるのかな



我が家は子供たちから毎月、生活費をいただいているのですが

娘婿はいつも封筒に入れて渡してくれるんです
b0124693_18524126.jpg

そして必ず一言二言添えてくれるんです

嬉しいじゃないですか、めごいです(*^。^*)

こちらこそ、いつも気を使ってくれてありがとね♪




今日のわんこ
b0124693_19324348.jpg

仕事に行こうとして、どこにいる?と探したら

いっしょに寝てるじゃないですか♪

めごいな~(^^♪





4位に落ちちゃった(>_<)

ワンポチくださ~~~~~い040.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-02 19:41

b0124693_18453461.jpg


昨日は両親を家に呼んで花見をしました(^^♪

b0124693_18465281.jpg


あさくぅさんちで買ったお肉が、と~ってもやわらかく

美味しかった~♪

あんなに小食だった母が、びっくりするぐらい、ほんとびっくりするぐらい

もぐもぐ食べてた

反対に食べすぎてお腹壊さないか心配になっちゃったよ(^^ゞ

b0124693_18485798.jpg


肉も食べフランクフルトも4本ぐらい食べた?(笑)

炊き込みご飯もきれいに食べ、いや~びっくりびっくり(^_^;)



お肉も食べ終わり家に入り、母の大好きなカラオケタイム♪

母が歌ってる姿を見て父が涙してたんだって

私はその場にいなかったので知らないのですが

旦那はその場にいたので、見てたら涙が出てきて

おもわず外に出たそうです

娘は「お母さんいなくて良かった、もしいたら号泣だったね」って

私はその時、息子が仕事から帰ってきたので外でお肉を焼きながらのお食事

と、いうより楽しげな両親を見てたら涙が止まらず、外に退散したのでした^_^;



昨日、病院に行ったときに先生に

「孫が12月に結婚式があって、それには出れるでしょうかね」

って聞いたら

「う~ん、体力の問題でしょうね」って。

頑張って体力をつけて結婚式出ようね(^^)

そして来年もまた一緒に藤の花見ようね♪





ワンクリックお願いします(*^。^*)

と~っても励みになってます♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-05-21 19:03

母の病気の話を聞いた日は、午後3時からたるとのトリミングの

予定が入っていたので、まだ時間もあるし

気分転換にとウミネコラインを走りホロンバイルへ(*^。^*)
b0124693_2138992.jpg

ソフトクリームが美味しかった♪

海はいいな(^^)





b0124693_21454296.jpg

その日のおつまみでグビグビっと068.gif

二日分写ってますが(^^ゞ

その日の夜もめそめそしてたな^_^;

だいぶ落ちついてはきたけどね





我が家の庭の藤の花も咲いてきたので

両親を呼んで花見でもしようかな(●^o^●)



b0124693_22122196.jpg

トリミングしてきたたるとで~す♪





応援クリックよろしくお願いします040.gif


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-05-15 22:14

昨日はみろく横丁にある「あんど」のお店で働いてた女の子が

土曜日で辞めるというので娘と一緒に最後の顔を見に行ってきた(*^。^*)
b0124693_2250523.jpg


おもてを見たらなんか見たことがあるような人が
b0124693_22513069.jpg

地元のお笑い芸人の「あどばるーん」じゃないですか

あとからわかったことだけど生放送でやってたラジオ番組で来てたようだ

インタビューされちゃったけど、受け答えがいまいちだったな~

やはり花の東京に行くにはまだまだだな(笑)





今日は暦の上では「母の日」でありまして

期待はしてなかったけど・・・・・・・でも少しは026.gif

息子は「今日は母の日か~ それだけ」で終わった(-_-;)

さすがに娘はと少しは期待しつつ仕事から帰ってきた娘は手ぶらだった(~_~;)

さー娘婿はどうだろうと仕事から帰ってきた

やっぱ手ぶらか~

まーそんなもんだよね 感謝されるようなことしてないしな~

反省しなきゃな なんて思ってたら

娘婿が
b0124693_2395846.jpg

「いつもありがとうございます 感謝してます」と。007.gif

こちらこそありがとうございました<(_ _)>

と~ってもうれしかった♪

母の日だから、せめて楽させてほしかったな~なんて思ってたけど(^^ゞ

お料理作って良かった(笑)

さっ、明日からまた頑張ろうっと066.gif






ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-05-08 23:07

やはり神だわ

昨日は八戸で矢沢の永ちゃんのコンサートがあった

行ってきましたよ(^O^)/

b0124693_20305885.jpg


友達を待ってる間、周りを見てみると独特な雰囲気があり

スーツや革ジャンでバビッと決めている人もいれば

女性の方でもポニーテールで80年代の衣装で着てる人もいたし

年齢も子供から60代の女性もいた(*^。^*)

あとはお決まりのタオルを首に巻いてる人がい~っぱい



会場では永ちゃんコールがあちらこちらから

盛り上がりは絶好調(^O^)/

さてさて永ちゃんの登場です

初めてでした、出てきた瞬間鳥肌が、ば~~~~~~と(・・;)

それを他に人に話したら「たぶんオーラがすごかったんじゃない?」って。

そうなのかな~ でもほんとすごかった

パワフルで、テレビで見たまんまの矢沢でした(*^_^*)

とても66だなんて008.gif

あの有名なタオル投げも経験できたし、さいこーのステージでした♪

b0124693_20502694.jpg



行って良かった001.gif

今度いつ来るかはわかりませんが、その時はぜひ旦那にも見てほしいな




そのあとは六日町にある『いち』に行って飲んで食べて♪

b0124693_2173036.jpg


『紗代』で歌って話して♪


あぁ~楽しかった024.gif


明日からまた頑張ります066.gif







応援クリックよろしくお願いします040.gif


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-05-01 21:06

二日続けての花見(*^。^*)

日曜日は町内の花見でしたが

月曜日は娘夫婦が休みだったので花見に行こうよという話が出て

では私が仕事を終えてから行くことに

でも、そういう時に限って残業になり

私の担当は唐揚げを揚げる予定だったけど

遅くなってしまったので「ほっともっと」で買っていくことにした(^_^;)

家に着いたら
b0124693_20433196.jpg

娘が作っていてくれた(*^。^*)

すっご~い038.gif

美味しそう(^^♪  ありがとう♪

遅くなってごめん、さーさーお腹もすいたし出かけましょうヽ(^。^)ノ

行った所は市役所そばの宮城公園

ここは娘と二人で花見にきた思い出の場所(^O^)

あれは何年前だったかな~

娘と二人で弁当作って花見に行ったよね~(^^)

すんごい寒くて寒くて、そのせいか風邪ひいたんだよねー娘が(^^ゞ

探してきました記事を♪

5月だというのに寒かったんだよね

それに比べ今年は暖かい日が続いたせいか桜も早く咲き

もう散ってるところもあったからね

では乾杯しましょう(^O^)/
b0124693_2164841.jpg


b0124693_2172547.jpg

リラックマのお稲荷さん、かわいい♪

旦那さまが好きってことで2時間かけて作ったそうです016.gif

食べるのがもったいな~~~~~~~い
b0124693_2182924.jpg

でも、あっという間に平らげ(笑)
b0124693_219575.jpg

卵焼きも旦那さまにリクエストされた、たこさんウィンナーも美味しかった♪

お父さんも参加したかったでしょうね、ごめんよ3人で盛り上がって(*^_^*)



6時からは娘が友達と飲み会が入ってたから

その時間まで、もうチョッと飲もうかってことで3人でみろくへ
b0124693_2117397.jpg

いつもの「あんど」へ

写真も食べ終わってから気づいて(^_^;)

ウニがものすごく美味しかった~♪

ホタテバター焼きもこれまたうまかった♪






花見したいと思ってたからできて良かった(*^_^*)

今度は藤の花が咲いたら、またじじばばを呼んでBBQが出来たらいいな(^^)





元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-26 21:25

日焼けした~(~_~;)

今日は町内の花見でした

b0124693_22392362.jpg


お天気も良く昨日ほどは暑くもなく、多少風はあったけど

お花見をするにはちょうど良かったかも(*^。^*)

それに油断してしまったのか

終わって家に帰ってきたら娘に

「日焼け止めした? 顔が赤いよ」

酒焼けか?なんて軽く考えていたら

風呂から上がって鏡を見たら

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

日焼けしてる~~~~~~~~~(~_~;)

ちゃんと日焼け対策していくんだった

後悔先に立たずだね(^_^;)





ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-24 22:50