「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旦那の作るつまみ( 58 )

七草粥食べました(^^♪

今日は、急きょ仕事が休みになりました(^^ゞ

やはり今週は仕事の荷物が少なく、交代で休みを取ることに


で、今日7日はお正月などで食べすぎた胃を休ませる効果があると言う

七草粥を作って、私と息子でいただきました♪
b0124693_8374122.jpg

寝てる二人はあとで♪

お粥は胃にやさしいね(*''▽'')




昨日は旦那がお休みだったので、いつもの恒例昼酌で(^^♪
b0124693_840271.jpg

旦那が作ってくれました

息子が帰ってきてから
b0124693_8411163.jpg

旦那と二人で日本酒の飲み比べ^_^;

三戸のどんべり(初恋風味)が飲みやすかったようですね





今日は会社の新年会

お天気も良さそうで良かった(●^o^●)






今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2017-01-07 08:49 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

ラザニア&エビチリ♪

昨日の昼酌のつまみは
b0124693_18203392.jpg

娘からのリクエストでラザニアを初めて作った旦那

娘から言わせると、ちと甘目ではあったけど美味しかったって(^^♪

あとパン粉が異常に多かったね(^_^;)

今度はもうばっちりだね(*^。^*)

エビチリは美味しゅうございました♪

b0124693_1823221.jpg

ワインもこないだ行った「ワイン講座」のお話を元に味見

楽しい昼酌となりました♪


お酒も進みいい気分になったところに旦那の親友から電話があり

きゅうきょ一緒に飲むことになり白銀までレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪

旦那が親友と飲むのも久しぶりで、かなり楽しく飲めたみたいで

案の定今日は二日酔いでした(笑)



お昼ご飯を食べたあとは銭湯に行ってサウナに入り

なんとか無事、お仕事に行ったようです(*^。^*)

楽しく飲めて良かったね♪



b0124693_18281145.jpg

〆にラーメンを食べたようです♪

2軒ともご馳走なり、ありがとうございました♪




元気が出るワンぽちお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-22 18:30 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

金曜日の昼酌のつまみ♪

旦那が休みの金曜日は、何も用事がなければ

私が仕事から帰ってきたら、そく昼酌開始となる(^^♪


もちろん私が仕事をしてる間に旦那は買い物に行き

つまみを調達して作って待っていてくれる(^。^)

で、今回のつまみは
b0124693_10341325.jpg

エビフライ
b0124693_10343432.jpg

白身魚のチーズ入りパン粉焼き
b0124693_10351156.jpg

牛バラ焼き


こんなおつまみでビールをグビグビといただき

やはり早くから飲むと眠気も早くから襲ってきて

私は9時には就寝

旦那は途中寝てたのもあって10時に就寝したようです


ごちそうさまでした♪

美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif



次の日お昼は
b0124693_10375639.jpg

う~ん(-_-;)

私好みではないですね(^^ゞ




今日は風が強そうです

気温も上がってるのかな

まだ外には出てないので、何とも言えませんが


午後からはチョコを持って実家に行ってこようかな(^^)







ワンクリック

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-14 10:40 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

とても残念(-_-;)

今月で閉めてしまうと言う話を聞いて行ってきました
b0124693_10551426.jpg
b0124693_10553397.jpg

美味しかったのにな~

もう1回ぐらいは行けるかな(^^)




昨日は娘の彼が早出のお仕事だったため夜には帰宅

帰ってきても娘はシルバーウィークで帰ってきた友達とお食事に出かけてて

私に「見たいテレビ見ていいですか?」と言うので「いいよ」って言ったら

「じゃービール飲んで見てます」って。

好きな番組でビールを飲む♪ ひと時の癒し

それではつまみを作ってあげなきゃと思い

大好きな茶わん蒸しとチキンクリスピーを作ってあげた(^^♪

写真を撮るのを忘れた~(^^ゞ

で、一人で飲むのは忍びないだろうと私も一緒に早めの晩酌(笑)

でも、それはなかった

好きな番組に夢中で話しかけても聞こえず(^^笑)


旦那が帰ってきた頃にはいい具合に出来上がってて(〃´`)~o○◯・・・ウトウト

「早く寝ろ!!!」と、怒られ(^^ゞ お先に就寝



朝市に行こうと思ってたんだけど3時過ぎに目が覚め

やはり行くのは止めようと思い

いつものように目覚ましで起き、おにぎり握ってコーヒーも入れて

旦那をいつもの時間に起こしに行ったら

掛け時計を見て「まだ1時間早いだろう」と言われて

時計を見ながら「あっ、止まってるわこの時計」(ほんとは止まってなかった)

ただたんに1時間早く起こしてしまった(~_~;)

たぶん朝市に行くのに早めに目覚ましをかけてて行くのをやめたから

目覚ましを止めたつもりが・・・・・・・止めてなかった(;´・ω・)

先週の金曜日には旦那が休みなのに、いつもようにおにぎりを握り

コーヒーも淹れ「時間だよ」と起こしたら「あの~休みなんだけど」

ヽ(;▽)ノ アハハハハ

m(_______ _______)mすまなんだ!






お詫びに金曜日に昼酌で作ってくれたものを載せちゃいます♪
b0124693_11142043.jpg

どれも美味しゅうございました♪

ごちそうさま(^^♪






今日のわんこ
b0124693_11154599.jpg



早く起きたので、けっきょく朝市行ってきた

激混みでした(・・;)




ワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-20 11:19 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

今朝4時に起床


 今日は4時に起きてフェリー埠頭まで娘を迎えに行ってきた

 氷点下ではあったけど風もなく、それほど寒さも感じなかった

 娘は寒い寒いって車に乗りましたが

 私は娘が帰ってくるってのでテンション上がってたかな~(^^)





 昨日の昼酌のつまみは

 
b0124693_7221547.jpg


 でかくないですか?(笑)

 エビフライ&タラフライ

 まさか衣でカバー?

 いえいえそんなことはなかった、しっかり身も厚く美味しゅうございました♪

 もう一品は

 
b0124693_724320.jpg


 私が前の晩に作ったスペアリブ&卵でっす(^○^)

 
b0124693_73244.jpg


 「王様の涙」の白バージョン♪

 1本軽く飲んじゃった♪ 旦那が

 これでお腹も大満足ヽ(^。^)ノ

 旦那は6時に就寝(早すぎやろっ!)

 早起きしなきゃならないので私も9時には寝ました(^^♪








 今日のわんこ

 
b0124693_726524.jpg


 冬の散歩スタイル♪

 1年ぶりに着せたけどパルは痩せたー(-_-;)

 別に食欲が落ちたわけでもないのにな~










みなさまのワンポチが励みになっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-29 07:35 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

ごちそうさまでした♪



 昨日の気温8度もあったのに今日の気温は2度(~_~;)

 まだ風がないぶん、いいかな

 夜には氷点下になるみたいなので暖かくして出かけなくては

 今日の夜は友達と行ってみたいと思ってたお寿司屋さんへ

 連れて行ってもらいます♪

 同級生の旦那様がやってるのですが

 同級生に会うのは小学校以来?

 会いたかったんだ♪   楽しみです(*^。^*)






 では昨日のつまみを♪

 昨日は旦那がお休みだったので恒例の昼酌いってεε=(○`・v・)┛ミヨォー♪

 
b0124693_759241.jpg


 ビーフシチューのパイ包み(*^_^*)

 圧力鍋で作ったようでお肉がトロトロ♪

 
b0124693_803571.jpg


 初めて作ったポテサラ

 味はちと薄かったけど大丈夫大丈夫(^^♪

 今回も美味しくいただきました♪

 ごちそうさま~ヽ(^。^)ノ

 10時には就寝となりました








 今日のわんこ

 
b0124693_835539.jpg


 今日はお風呂だよ~(^^)







ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-01 08:07 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(2)

まだ外が暗いです(^_^;)


 
 今日も朝から天気が悪く、外もまだ暗く

 お隣さん宅では電気をつけてます

 我が家も台所のほうは電気をつけなきゃ見えないぐらい

 気温は、それほど低くはないみたいだけど

 外を見てるだけでは寒そう(~_~;)




 おとといは飲み過ぎた感があったので

 つまみのほうは無理かなって思ってたら

 しっかり昼酌のつまみを作って妻の帰りを待っていたではありませんか(笑)

 それも風呂も沸かしてあって、仕事から帰ってきた私は

 そのまま風呂場へ行き

 :;:;:;;:;;:;:;:;;(´▽`;A):;:;:;;:;;:;:;:;; '`ァ~♪(入浴中)

 ひさびさ湯船につかったら、気持ちが良かった~♪



 風呂から出てきたら

 
b0124693_72919100.jpg


 しっかりと飲む準備が(^^♪

 おっ!私がお願いしてた肉団子の甘酢餡が♪

 風呂上がりのビールで(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@)

 う~ん、どれも美味しいです♪






 日も暮れてきて、おつまみもなくなり

 そしたら、旦那が第2部のおつまみの買い出しへ

 と、いうより旦那がはまってる龍鳳の焼き鳥を買いに(^.^)

 
b0124693_7354124.jpg






 いや~飲んだ食った(^O^)/

 旦那は7時就寝   私10時就寝 (健全な生活?だ~♪)

 ごくらく ごくらく(^^♪






 


 今日のわんこ

 
b0124693_7383415.jpg





 実家から電話があったので、これから行ってきま~す(*^。^*)

 その前にスタンドだな




 




お帰りのさいは、どうか

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-17 07:43 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

コリアン料理5品


 今日は朝から雨です

 風も強そうで寒そう(~_~;)





 さてさて昨日は旦那も私もお休みだったので

 朝は旦那はパルを連れて検診をしに病院へ

 私は掃除をして銀行など、チョッと用足し


 帰ってきてから、旦那が一生懸命作っておりました

 出来上がったのはこちら

 
b0124693_7215345.jpg


 プルコギはいつも作ってるので文句なしに美味しかった♪

 チョレギサラダは、ちとドレッシングがいまいちかもと言ってたけど

 ぜ~んぜん、こちらも文句なしに美味しかったよ(^^♪

 ホタテのクイは前に作ってもらった時は味が濃すぎたけど

 今回はバッチシ♪( ̄m ̄*)V ほとんど一人で食べたかも♪

 チヂミはモチモチして、こちらも文句なしにd(*^o^)グ~♪

 タレもグ━d(´ε`●)━(〇´3`)b━♪

 カラスガレイのコチュジャン煮は辛かった~\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

 大根 ジャガイモ カラスガレイと一つ一つ味がしもって美味しいんだけど

 でも辛かった~(≧▼≦;)

 今回の料理も

 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 美味しくいただきました♪  ごちそうさま~ヽ(^。^)ノ




 来週は中華料理か?

 特に作るのが面倒でもう作らないと言ってた、まぼろしの肉団子(笑)

 食べたいな~.......................................(#^^)ゴロニャン









 今日のわんこ

 
b0124693_743357.jpg









今日もカツを注入

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-10 08:08 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

二日酔いで出勤(^^ゞ

 ここんとこ雷が鳴る日が多くて

 旦那は大丈夫だと言うけど、やはり怖いので

 PCはやめてます

 

 そんなこんなで昨日は旦那の休日

 いつも通りに仕事から帰ってきた私は風呂に入り

 すぐに昼酌といきたかったのですが耳鼻科に

 行かなければならなかったので、チョッとだけお預けして

 病院へ

 先生から木村氏病を疑って調べてみたけど

 違うようだから、やはり中からの黴菌だろうって。

 とりあえず1週間様子見

 でも顔の腫れも引けたし痛みもなくなったのでもう大丈夫だと思います(●^o^●)





 では旦那が作ってくれた料理で昼酌開始♪

 
b0124693_20533079.jpg


 今回は中華で♪

 チンジャオロース  かに玉  エビマヨ  

 どれも美味しくいただきました(^^♪

 旦那は自分の作った料理が美味しかったのか(笑)

 娘とスカイプで話してアルコールがすすんだのか
 
 兄姉と電話で話してアルコールがすすんだのか

 飲みすぎて今朝は二日酔い(^^ゞ






 今日のわんこ

 
b0124693_2152423.jpg


 小生意気そうな顔でしょ(笑)






ちなみに私が作ったおとといの料理もチラッと^_^;

b0124693_2192054.jpg








明日は町内の地区運動会

気温は30度だって~(~_~;)







帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-25 21:11 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(4)

天ぷら大成功\( ⌒▽⌒ )/



 お盆休みに入って帰省してる人も多くなったのか

 どこを走っても他県ナンバーを見る

 会話を聞いていても、違う言葉のアクセントが・・・・

 なんかみんな楽しそう(*^。^*)



 さてさて昨日の旦那が作った天ぷら♪

 
b0124693_20341816.jpg


 いかが?

 褒めると図に乗るから、あまり言いたくはないんですが・・・・・

 これが美味しかったのよ~♪

 
 イカが良かったのか?(笑)

 ナスも大葉もカラッと揚がってて

 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 これはまた食べたい♪

 macoさん♪からの助言が良かったみたい

 ありがと~♪(^O^)/

 もうこれだけでも十分でしたが

 
b0124693_2039414.jpg


 お刺身(ブドウ海老 マグロ中トロ つぶ ホタテ 鯛 サーモン)

 
b0124693_2039196.jpg


 旦那がから揚げを食べたいと言うので市販のですが♪

 
b0124693_20423419.jpg


 焼酎を入れて飲んでみました♪

 いや~何度も言いたくはないですが、天ぷらは

 マジうまかった♪

 子でぶ~これなら子でぶでも納得いくよん(^^♪







 今日のわんこ

 
b0124693_20452521.jpg


 

 

 





帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-11 20:49 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(4)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧