「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:昼食&おつまみ( 382 )

暖かくなると思ったら寒いんだね(・_・;)

天気予報では今日あたり、ものすごく気温が上がりそうな

予報が出てたけど、変わったのね

明日は、もっと寒そうだし

えんぶりが終わっても、春はまだまだだね(・_・;)



昨日のお昼は旦那がキムチ炒飯を作ってくれた
b0124693_08111552.jpg
雑穀米が入ったキムチ炒飯って好きなのよね(^^♪

ごちそうさまでした♪



夜のおつまみは
b0124693_08125229.jpg
名前は忘れましたが三沢では有名なモツが売ってるお店で

旦那が買ってきてくれてました

いつ食べても美味しいです♪

モツにワインって合うのか?

このごろワインにはまってるようですが(・・;)





今日のわんこ
b0124693_08155223.jpg

では今日も頑張って仕事してきまーすヽ(^。^)ノ



2位に落ちちゃいました(^^ゞ
ぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif





[PR]
by parumama | 2017-02-23 08:19 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

ピロチュン『えんぶり粥セット』

昨日のお昼は、別に二日酔いではなかったけど

ピロチュンへ♪
b0124693_09572594.jpg
えんぶりの期間だけ『えんぶり粥』が食べれるってことで行ってきました♪
b0124693_09581772.jpg
今日のお茶は「ジャスミンティー」
たまに茶柱が立ってることも♪
旦那のが一瞬立ってたけど、すぐに寝ちゃった(^^ゞ

b0124693_09594576.jpg
こちらが『えんぶり粥』

ちょいピリカラで美味しかったです(^^♪

デザートの黒ゴマしるこも美味しかった~(*^。^*)

ごちそうさまでした(*^^)v



昨日のつまみは
b0124693_10044868.jpg
バレンタインにあげた八仙を息子と二人で(^^)

飲み過ぎたようで旦那はちと二日酔いだそうです(^^ゞ

日本酒に合うようなつまみにすれば良かった(-_-;)



今日も昨日に引き続き寒そうですね

雪もチラッと降ったようで、今日はおとなしく家でまったりしてようっと(#^.^#)




今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
by parumama | 2017-02-19 10:10 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

平目漬け丼&中落ち丼(^^♪

昨日のお昼は湊にある『みなと食堂』
b0124693_08531327.jpg
私の仕事が終わって行ったから、ほとんどのものが完売(^_^;)
b0124693_08544329.jpg
頼んだのは
b0124693_08550800.jpg
中落ち丼を二人分頼んだけど、一人分しかないと言われ平目漬け丼を♪

美味しかったな~emoticon-0110-tongueout.gif

八戸に生まれて良かった~ヽ(^。^)ノ

いいのか、こんな美味しいものばかり食べて(^^ゞ

いいのいいの旦那にご褒美ご褒美♪(笑)




昨日のつまみ
b0124693_08582389.jpg
『漁師風キムチ鍋』(笑)

〆はラーメンで♪  今日は雑炊だ~ヽ(^。^)ノ



美味しいものを食べてると嫌なことも忘れちゃうね♪

金はかかるけど(笑)






今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
by parumama | 2017-02-14 09:01 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

積もった~(@_@)

今朝起きてビックリemoticon-0104-surprised.gif

郵便受けに入ってる新聞がビニール袋を被っていたので

も、もしかしてと思って外を見たら「うわぁ~」ってな感じ
b0124693_07494057.jpg
こんなことを言っちゃなんですが、今は旦那が雪かきをしてくれて

息子や娘の送り迎えまでしてくれまして、ほんと大助かり(●^o^●)

お昼は
b0124693_07512531.jpg
カレーまで作ってくれてまして♪

感謝感謝(^^♪

今月いっぱいは会社に籍がありますのでとりあえず最後まで

しっかり務めさせていただきますけどね



なんかんや言いながらも晩酌は続けております(^^ゞ
b0124693_07540796.jpg
まとめて二日分

晩酌も早くから始まるので早くに就寝

と~っても健全な生活を送ってます(*^_^*)





今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ




[PR]
by parumama | 2017-02-03 07:56 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

今日は一人ランチ♪

今日から三春屋で「春の全国うまいものまつり」をやってまして

仕事を終えてから行ってきました

その前に腹ごしらえを♪

行ったのは三春屋5階にある『のすけ』
b0124693_20001196.jpg
店主が忙しそうににしてたので、わからないだろうなって思ってたら

「今年もよろしくお願いします」って(^^)

わかってたのね(^^ゞ

今年初の一人ランチ(*''▽'')

完飲完食をして催事場へ

買ってきたのは二品だけ。 あとで載せまーす(*^。^*)



昨日のつまみ
b0124693_20031911.jpg
しゃぶしゃぶにしました(^^♪


では今日も早めの晩酌とします♪





1位でございます♪
感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-01-25 20:06 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)

ほっこりあったまった(#^.^#)

今日のお昼は『我のうどん』に行ってきた

会員になってる旦那は誕生日が近いということでハガキがきていた

そのハガキを持ってうどんを食べに行ってきた
b0124693_21315534.jpg

旦那が頼んだのは「味噌煮込みうどん」

私は
b0124693_21324576.jpg

揚げたお餅が美味しかった~(^^♪

b0124693_2135281.jpg

こちらがお誕生日祝いでいただいた天ぷらの盛り合わせ♪

美味しかった♪ 太っ腹~(^O^)

b0124693_2141998.jpg

こちらも会員だともらえる「きなこアイス」♪ グッドemoticon-0148-yes.gif

お腹もいっぱいになり体もあったまって美味しかった♪

ごちそうさまでした(^^)/



昨日のつまみ
b0124693_21442179.jpg

ステーキ食べちゃった♪

こないだテレビで安い肉も美味しく♪

っていうのをやってて真似したら美味しくできたemoticon-0100-smile.gif

やったねヽ(^。^)ノ




今日もワンクリックお願いします(*''▽'')

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2017-01-12 21:48 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

寒い1日ではあったけど・・・・・

今日は真冬日だったようですがお日様が出ていたせいか

風は冷たかったけど、それほど寒くは感じなかったな~

寒くなると思って、どっこい着込んでいたのもあったのかな

明日は曇り空で風も強そうだし今日よりはかなり寒く感じそう(-_-;)

明日も、どっこい着込んでいこう

ただ着膨れになるのはイヤだけど(~_~;)




昨日のつまみ
b0124693_21495359.jpg

糸こんにゃくでチャプチェを作ってみたが

やはり違いますね~(^^ゞ

チャプチェは春雨がやっぱいいです^^)



今日のお昼は『丼丸』の
b0124693_21533740.jpg

日替わりBにしました♪

昨日のテレビ番組のお寿司が頭から離れなかったんでしょうね(笑)

なんか、ただいま食べたいものがいっぱいあって

ステーキ食べたいし、ケンタも食べたい、マックも食べたい

全部肉だ!emoticon-0104-surprised.gif

肉を欲してるのかな~

それにこの頃、間食もしてるし

やばいぞ、この体emoticon-0107-sweating.gif




明日も着膨れして仕事に行きますよヽ(^。^)ノ


今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2017-01-11 22:07 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

我が家のニュースは・・・・・・

今朝、仕事に行く途中ラジオから今日のメッセージリクエスト『我が家のニュース』

を、募集してた

我が家のニュースベスト3も考えてみた

悲しかったのは母の死かな 

嬉しかったことは娘の結婚式(*^。^*)

あとはカラオケ教室に行ってたけど辞めたことかな

辞めたくなかったけど、私事ではないけど教室でいろいろあって

大人の事情ってやつですか、ついていけなくなってね(-_-;)

と、こんな感じかな


来年はどんな年になるのかな

わかっていることは娘が広島に行っちゃうことだな。。。。。

まだ口には出せないけど心配なことも・・・・・・

いい年になればいいな(^^)




今日の昼飯と昨日のつまみ
b0124693_232366.jpg

b0124693_233111.jpg



明日で仕事も終わり~~~~~ヽ(^。^)ノ

やることがてんこ盛りだわ(^^ゞ



1位で締めくくりたいのでワンポチお願いします(*^_^*)  

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-29 23:05 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

トン汁&超グラコロ♪

昨日は旦那にスクラッチで当たった以上の昼食代を使わせてしまったので

今日のお昼はマックをご馳走してあげました(*^。^*)

と、いうより私が『超グラコロ』が食べたかったのよね♪
b0124693_2125533.jpg

ひさびさにマック食べたけど美味しかった~(^^♪

大満足でしたemoticon-0100-smile.gif




昨日のつまみ
b0124693_21282339.jpg

海老をまっすぐに伸ばしたつもりが伸びてなかったようで曲がってしまった(^^ゞ

トン汁もひさびさに作るので今回はクックパッドさまさまからチョイス♪


息子が「なんかいつもと味変わった?」と聞かれ

今回はクックパッドからと言ったら「お母さんの味のほうがいいかも」って

( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪ぽりぽり  うれしかったemoticon-0136-giggle.gif

娘はどちらも美味しい♪って言ってまして

旦那はと言うと「うまい! うまい!」と連呼してくれまして

うまいと言ってくれたのは嬉しいけどね

な~んか複雑(笑)




仕事もあと二日

明後日は早く帰れるかな





このまま1位で締めくくれるようワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-28 21:54 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

Merry Christmasヽ(^。^)ノ

昨日はクリスマスイブでしたが、息子は遊びに行ってるし

娘は家にいましたが寂しく一人でご飯を食べ(^^ゞ

私は旦那の帰りを待って一緒にいつもの晩酌
b0124693_20433338.jpg

とりあえずクリスマスの雰囲気で(^^♪

クリスマスといえば
b0124693_20485151.jpg

定番のケーキ  旦那のリクエスト




ワンちゃんたちにも娘からのプレゼント♪
b0124693_20503439.jpg

ワンちゃん用のビスケットです♪

良かったね(*^。^*)



Merry Christmasヽ(^。^)ノ





1位で締めくくりたいのでワンポチお願いします(*^_^*)  

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-25 21:03 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧