ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:ラーメン( 231 )

娘が昨日の夜遅くに吹雪いてたよと(・_・;)

朝起きたときには跡形もなかったけど、まだ油断はできないってことでしょうか

でも、もう積もることはないと思うのですが・・・・・

そろそろタイヤ交換はしてよろしいでしょうかね(^^)



昨日のお昼は『台湾ラーメン』
b0124693_08214596.jpg
インスタントラーメンですが、具は旦那が作ってストックしてあるので楽チン♪

辛くて美味しい(^^♪

なんか今は辛いのを体が欲してるのかしら

今日も辛いのが食べたいぞ(*''▽'')



昨日のつまみ
b0124693_08242620.jpg
娘が友達から燻製用の液をもらってきたので、とりあえず

サーモンをやってみた♪

なかなか美味しかった(*^_^*)

今度は卵をやってみたいな~

また貰ってきてくれないかしら(笑)


昨日、息子が前の晩に餃子の皮で作った

即席ラビオリを食べたいと言うので

作って出したけど、皮で違ってくるのかな~

なんか自分たちが食べたのと違った

中身の具は一緒で作り方も一緒だったんだけど

皮だけで、こんなにも違ってできるのかな?

お勉強になりました

餃子の皮でラザニアを作るには「みなとやスーパー」の皮だな(笑)



今日も天気が良さそうだけど、なんか(;¬_¬) アヤシイ・・・





今日もぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif





[PR]
by parumama | 2017-03-23 08:35 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

お彼岸ということで昨日は父と一緒に母のお墓参りに行ってきた

暖かくなるのかと思ってたのに、風もあって寒く感じた(・・;)


お墓参りを終えたあとは父が好きな磯ラーメンを食べに
b0124693_09400771.jpg
鮫にある『小舟渡食堂』へ

頼んだのは、もちろん
b0124693_09421821.jpg
『磯ラーメン』 いつ食べても美味しい(^^♪ 

磯の香りがまたいい♪  これで1000円!




早く買わなきゃ売り切れになるというので墓参りの前に寄って買った

湊町本町にある『湊むら福』の土曜日限定の味玉まんじゅう
b0124693_09492743.jpg
白銀にある『沖野商店』の味玉とまんじゅうのコラボ♪

味玉とまんじゅう♪ あうあう♪☆d(o⌒∇⌒o)b ★うまい!★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ほかにも美味しそうなものも売ってたのでまた行かなきゃ♪

予約もできるそうですよ(*^。^*)



夜は飲み仲間の誕生会♪

旦那一人で
b0124693_09555679.jpg
b0124693_09561123.jpg
と、なってたことでしょう(笑)





今日はお出かけ日和って感じですか♪

家にいるのがもったいない感じ

だけど、そう思ってる人が多そうで

どこも混んでそうな感じもするよね

いいことだけどね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


私ははかる~い二日酔い(^_^;)



今日もぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif





[PR]
by parumama | 2017-03-19 10:05 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

昨日のお昼もまたラーメンを食べちゃった(^^)

昨日はコープで買った『鶏白湯ラーメン』
b0124693_08244973.jpg
具もついてるから簡単で、しかも美味しかった(^^♪

これはまた買ってもいいかも♪



昨日のおつまみ
b0124693_08265899.jpg
旦那がリストラにあってからは息子が18時ごろ帰ってきて

食事はだいたい19時ごろかな

今はみんなと一緒にご飯を食べながら飲みながら

テレビを見、談笑して22時ごろには眠たくなり

前は零時過ぎてから寝るのが当たり前で「目覚ましなしで起きてみたいものだ」

なんて言ってたけど、今は早く寝るものだから目覚ましが鳴る前に目が覚める(^^ゞ

まさかこんな日が来るとは夢にも思わなかったわ(^_^;)



今日は仕事も早く終わりそうなので

遠めのワンコインランチにでも行ってこようかな(^^)


いまんとこ晴れてますけど午後からは雪マークが・・・・・

降るのかな



また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by parumama | 2017-03-10 08:40 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

『ラーメン きくや』

今日は天気予報は曇りのち雪だけど今のところ晴れてますね♪

こういう外れ予報は嬉しいですね(^^)


昨日は懸賞で当たった券を持って長苗代にある

『ラーメン きくや』へ(^^♪
b0124693_08291790.jpg
メニューを見ながら何にしようか
b0124693_08310408.jpg
b0124693_08312749.jpg
で、こちらのメニューから
b0124693_08320574.jpg
私は味噌ラーメン  旦那はしょうゆラーメン

二人で1300円 (やっす~♪)

懸賞で当たったのは1000円券

支払いは300円なり~  

もうチョッと高いのを頼めばよかったかしら(^^ゞ

すみませんemoticon-0107-sweating.gif

背脂が入ってるため、見た目脂がきついかなって思ったけど

ぜんぜん脂っこくもなく食べやすかったし最後まで熱々で食べられた♪

ごちそうさまでした♪  

気になるメニューもあったのでまたお邪魔します(*''▽'')






昨日のつまみは
b0124693_08363141.jpg
旦那の元部下が心配して家に来たみたいで、今は漁師をしてるらしく

やりいかをたくさんもらった(*^。^*)

ありがたや~♪ イカ三昧となりました(^^)

ごちそうさまでした♪



感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-03-09 08:43 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

雪が積もりましたね

昨日の夜から雪が降り出したけど、ここまで積もるとは思ってなかったわ~(^_^;)

もう降らなかいかな、なんて甘い考えもよぎったけど

甘かった~(^^ゞ

また気をつけて運転せねば




コンビ二によると、ついつい新発売だと買っちゃうカップラーメン

今回は
b0124693_08450667.jpg
旦那も買ってきた
b0124693_08454760.jpg
写真を撮り忘れてるのもけっこうあるんだけど(^^ゞ


中には、ほんと美味しいものもあるんだよね♪

『特濃旨辛鶏台湾』は好きな味でした♪

まるちゃんって感じはあったけど(^^)




さすがに今日のお昼はラーメンじゃないよ^^;




今日もぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-07 08:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

味曾藏 麺也いとう

昨日はお天気が良かったけど、今日は曇り空

夕方からは雨が降るのかな

雪よりはいっか(^^ゞ


八幡にある『麵屋 いとう』に行ってきた

いろんなご当地味噌ラーメンが食べられるってことを

アミューズで見て行ってきました
b0124693_08372223.jpg
私は仙台味噌ラーメンを♪  旦那は青森の味噌ラーメンを♪
b0124693_08382514.jpg
なかなか美味しかったよ!(^^)!

ほかの味噌ラーメンも食べてみたくなりました(^^♪





今日は1000円のお食事券が当たった

『キクヤ』にでも行こうかな・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

調べたら月曜日は定休日でした
 ||||(*-ロ-)ガーン||||



今週も始まりました がんばりますよemoticon-0165-muscle.gif
また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-06 08:49 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

『白い濃い人』

地方誌「アミューズ」でラーメン特集が載っていて

行きたいお店が何軒かあったので行ってきました(^^♪

白銀にある「魚群」
b0124693_10025246.jpg
久しぶりに来たーヽ(^。^)ノ
b0124693_10034379.jpg
もう食べるのは決まっていたので すぐに食券を購入
b0124693_10043808.jpg
それにしても、メニューのネーミングが面白い

頼んだのは塩仕立ての鶏白湯『白い濃い人』
b0124693_10101552.jpg

濃くどろっとしたスープではあったけど

味は、そこまで濃くなく最後まで美味しく完飲♪

美味しゅうございました(^^♪

ごちそうさま~ヽ(^。^)ノ


まだまだ行きたいお店がてんこもり

次はどこに行こうかな(*''▽'')









また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-26 10:16 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

今の気温8度?

昨日から気温は、あまり変わらず天気は悪いけど暖かい(^^)

でも夕方あたりから気温が徐々に下がって氷点下に(~_~;)

明日は気温も低いし風も強そうなので「えんぶり」を見に行く方は

防寒対策をしっかりしていったほうがいですね

私は寒いのは苦手なので却下

何年か前に見に行ったことがあるけど、その時も寒くて寒くて

早々に切り上げ居酒屋に逃げ込んだっけ(^^ゞ




昨日のつまみ
b0124693_08245919.jpg

お昼に食べた家でのラーメン
b0124693_08271607.jpg
ついでにこちらも
b0124693_08274332.jpg
どちらもインスタントラーメンですが、美味しかったよ♪



今日のわんこ
b0124693_08303408.jpg

今日の夜はブイヤベースを食べてきます♪

ブイヤベースフェスタは初めて(^^♪




感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-17 08:34 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ランチ(^^♪

昨日の朝の道路は、やはり激混みで息子が働いてる職場の人たちも

遅刻した人も多かったらしいです

夜も道路は黒くピカピカしてたらしい(-_-;)

雪が解けてくれるのはいいけど、それが朝晩ガッチガチに凍るのは怖いですね

まずは安全運転で(^^)




ではランチの写真が増えてきたので3軒ばかしですが載せます(*^。^*)

まずはラーメン屋さん
b0124693_08262982.jpg
類家にある『一番一竜』

出来たばかりの時に行ったのですが、

とんこつラーメンには高菜は必需品なのに高菜が有料だなんてと思い

行ってなかったのですが、今は無料となっているのをアミューズで見て

行ってきました
b0124693_08292507.jpg
土曜日に行ったんだけど店主一人しかいなくて、客も入ってるのに

なんかてんてこまいな感じで大変そうでした

行ったのは12時半過ぎ?

帰ろうとしたら客がまた入ってきたと思ったら店主が「スープがきれまして」

「え~もうなくなったの?emoticon-0108-speechless.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0101-sadsmile.gif」 あまりの速さにビックリ!

一人でだったら無理があるもんね  作るので手一杯だもの



次はいつもの白山台にある『ピロチュン』
b0124693_08345517.jpg
ちょっと光って見えずらいですが、えんぶり期間中(3日間)に

「えんぶリセット 1300円」を出すみたいです

行きたいな〜(*^。^*)



お次は今月から始まりました1コインランチ第7弾

今回は私の好みのものがあまりなく残念(^_^;)

その中で行ってきたところは
b0124693_08405115.jpg
階上にある『ポセイドン』

雪がまだ多く別世界に行ったようでした(笑)

食べたのは、こちら
b0124693_08420950.jpg
旦那はプレミアムランチの『穴子丼』

私は1コインランチのチキンカツ

揚げたてでお肉も柔らかく美味しかった~♪

1発目大成功(^_^)v

数少ない中、次はどこ行こうかな



長い文面お付き合いいただきありがとうございます(*''▽'')

また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-09 08:47 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

昨日もお天気が良く雪も解けて道路もぐちゃぐちゃでした

今日もお天気が良さそうなので雪解けも進みそう

でも明日は1日中雪マーク

せっかく溶けてきたのに、また積もるのかな~(-_-;)



こないだ三春屋5階で『春の全国うまい祭り』をやっていて

いつも、どこかかしこのラーメン屋さんが来てるんですよね

今回は『山頭火』がきてまして

テレビでたまたま山頭火のラーメンをやっていて

それを見たら急に食べたくなり(^^ゞ

最終日もあって旦那と行ってきました(^^)
b0124693_09462471.jpg
私は塩で旦那は味噌

私も旦那も塩のほうが好みだったかな(^^)

今回はスィーツばかり買ってしまった
b0124693_09480750.jpg
こちらは私が一人で行ったときに買ってきたお高めのプリン
b0124693_09484754.jpg
こちらは最終日で安く売っていた100円のプリン

家族で食べ比べをして、みなこちらのプリンがシンプルで美味しいと♪

我が家の家族は高級なプリンはあわないのかしら(笑)

このほかにも写真はないんですが、ミニたい焼き プリンどら焼き プレッツェルも買ってきました♪

今回は甘いものが欲してたようです(^^♪

どれもみなお高いんですが、ついつい買っちゃうんですよね(^^ゞ




昨日は旦那の大親友からお誘いの電話があって出かけて行ったのですが

帰ってきたのは3時過ぎだったみたい

こんなに遅く帰ってくるのはなかったかも

そうとう楽しかったのかな(*^。^*)

ほんとうらやましいぐらいの良いお友達だもんね

まだ寝てるけど完全に二日酔いだね(^_^;)





また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by parumama | 2017-02-05 10:01 | ラーメン | Trackback | Comments(0)