ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:ペット( 64 )

息子の休みも今日で終わって我が家は明日からいつもの生活


仕事のほうもやはり荷物は少なく早めのご帰宅

今週はこんな感じかな

お正月ぐらいはいいよね

土曜日も仕事だし~~~~~^_^;



昨日は残り物で晩酌をしたので写真はなし

今日はワンちゃんで(*^。^*)
b0124693_21114691.jpg

パルはいつも年に2回健康診断をしてるんですが

去年の暮れにもしましたが

足腰弱って耳も聞こえず目もだいぶ弱ってはきましたが

それ以外は正常とのことで安心しました(^^)

たるとは17日がきたら11歳になりますが

せいぜいジャンプ力が衰えたぐらいで、あとは全然変わらず元気そのもの(^^♪

あっ、ちょっと怒りんぼさんになったかな^^;





おせち料理もお餅も食べ終わり、そろそろお肉でがっつりかな

今年も食べて飲むぞーヽ(^。^)ノ




まだ1位をキープしております

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

今日もワンクリックお願いします(*''▽'')

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2017-01-03 21:41 | ペット | Trackback | Comments(2)

b0124693_2125571.jpg

さすがにお耳も聞こえなくなり目も見えずらくなってきましたが

まだ自分でトイレにも行くし、ベッドも上り下りが出来てます

何より食欲旺盛なのがいいですね(*^。^*)

息子のたるとと同等に食べてますからね

食べるのは遅くなりましたが(^^ゞ

でも、それでも痩せていくんだよね^_^;

先生も、もう少し回数を増やしてもいいかなって



今日はぱるのためにクックパッドさまさまを見本に

ケーキを作ってみました♪
b0124693_21225860.jpg

絵心がないので笑ってしまいますが食べてしまえばわからない(笑)

お父さんが帰ってきたらお祝いしようね♪




昨日のつまみ
b0124693_21262480.jpg

簡単に湯豆腐にしました♪

あとはさめなますで(^^)




昨日から会社でチョッとした問題がおき

女性同士って、どうしてこうも話が大きくなり

もめたがるのかな~(;´・ω・)

(ノ´□`)/|)‥‥…>>━→ 嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 ━→

なんで敵味方を作るのかなー




15歳の誕生日にぽちっと♪emoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-08 21:47 | ペット | Trackback | Comments(2)

2月14日はバレンタイン

我が家には男性陣が3人おりまして、今年はチョコが

冷蔵庫にわんさか(笑)



b0124693_20385226.jpg

b0124693_2039525.jpg

こちらは旦那がもらったもの

娘からもらった「八仙」のチョコが一番美味しかったと(^^♪

お値段もはったようですよ!(^^)!



もちろん私もあげましたよ♪

娘たちはリラックマが好きなので、リラックマがついたチョコを

あげたのですが・・・・・・
b0124693_2045443.jpg


「可愛い♪」とか「チョコの包み紙もリラックマだー」などと話してたら


b0124693_20461312.jpg

たるとは自分のオモチャだと思ったのか

いつの間に咥えて行ったやら

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


娘は大慌て(笑)
b0124693_20472659.jpg

b0124693_20474347.jpg


どこも傷つかづ、無事救出(笑)

しかし、取り上げたあとは探しまくっていました(^^ゞ



危ない危ない たるとには油断大敵(笑)





今日からまたワンクリックお願いしますヽ(^。^)ノ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-17 20:57 | ペット | Trackback | Comments(0)

パルは12月で14歳

人間の年齢でいうなら72歳だそうです

昨日は娘と同い年のいとこ夫婦が泊りに来まして

一緒に飲みに行ったり、そのあとは我が家で飲んで

娘のお部屋に泊ったため、娘たちは私たちの隣の部屋で就寝

私たちはぜんぜん気づかなかったのですが(申し訳ない(-_-;))

パルが2時ごろから咳きをしだして、なかなか止まらなかったらしく

ほかのみんなは仕事があるからと気を使ってくれて

パルを連れて居間へ

咳が止まらないから何度も私を起こそうとしたらしいけど

少しおさまったら様子を見て、また咳をしだしの繰り返しで

もう我慢できず5時に起こしに



そのころには、だいぶ咳も止まってホッと一安心

私は仕事があるため娘たちに病院へ連れて行ってもらった

また、たるとも血尿してたのもあったので一緒に病院へ

パルもしたのですが前立肥大になったので去勢手術を

たるとも同じみたいで、早いうちに去勢手術をしなくちゃならなくなった(-_-;)

で、パルですが

僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)という病気だそうです

心臓にある僧帽弁(そうぼうべん)という弁がダメになり、閉じなくなって

結果として血液が逆流してしまう病気だって

もう高齢ですからね

ステージがあってA1,2  B1,2  C1,2とあって

Bの2だそうです

ちゃんと3か月に一回検査を受けてたんだけどね

娘がショックをうけちゃってね(・・;)

この病気になったからって、いますぐどうこうってわけではないみたいだけど

やはり心配だよね

お薬はかかせなくなっちゃったけどね

まだ食欲もあるし、散歩も大好きだし(^^)

ただ、この咳は夜から朝方にすることが多いらしい

今まで気づいてあげれなかったのかな~

だとしたらごめんね(-_-;)
b0124693_20384950.jpg




やっと実家の母の食欲が出てきたと思ったら・・・・・・・

高齢の家族がいたら心配事がつきませんね




よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-19 20:41 | ペット | Trackback | Comments(0)

わからな~い(;´・ω・)

b0124693_7302381.jpg

スマホデビューしたのはいいが、1歩も前に進めず(-_-;)

娘からメールがきても返せず(笑)

この場を借りてお願いを<(_ _)>

私の今までのメルアドを知ってる方々

アドレスは今までと変わらずauからdokomoに変わっただけですので

お暇なときに私にメールをくだされば、頑張ってメールを返しますので

よろしくお願いしますm(__)m







昨日は晩酌しながら携帯とにらめっこ

ゆとりを持ちながら晩酌なんてできましぇ~ん(-_-;)

ですので、つまみはありあわせで(^^ゞ






今日のわんこ
b0124693_8143857.jpg








さっ今週は頑張ることばかり

今週も応援クリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-06-02 08:17 | ペット | Trackback | Comments(4)

新築祝い

 昨日は旦那の大親友の新築祝いに御呼ばれされて行ってきた

 ま~ステキなおうちで迷子になったって話し(笑)

 東日本大震災で津波にあい床上浸水

 なんとか直しながら住んでいたようですが

 やっと高台のほうに家を建て、もう少ししたら二世帯8人みんなで住むのかな(*^_^*)

 がんばったご褒美ですね♪



 

 いろんなお客様が来ていましたが、最後には友達だけが残り

 カラオケしたりバカ話したりして家に帰ってきたのが3時過ぎ

 昔からの長~い付き合いで、ほんとうらやましくもあり

 友達っていいなって。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

 何よりの宝物ですね♪


 ごちそうさまでした&おめでとうございます☆~( ´∀`)o_彡☆


 


 今回は写真がないです(^^ゞ

 ワンちゃんの写真だけ
 
b0124693_964227.jpg



 今日は夫婦して二日酔い(笑)

 あんなに日本酒ばかり飲んだら二日酔いにもなるわ

 私は日本酒は飲んでませんけどね^_^;







 

 月も変わって気持ちもリフレッシュ♪

 元気100倍のワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-03-08 09:16 | ペット | Trackback | Comments(0)

 今日、お友達からメールがきまして新年会の誘いかなと思って

 読んでみたらパルの奥さん、たるとのママが天国へいっちゃったと。

 
 年末に、いつもよりご飯を食べ抱っこ抱っことせがむので抱っこをしたら

 そのまま静かに息を引き取ったって

 あまりのあっけなさに「えっ? 死んじゃったの?」って感じだったそうです

 今日、火葬をしてきたみたいですがものすごくきれいな顔をしてたって
 
b0124693_19273279.jpg

 「らら 安らかに眠ってね  そして〇〇ちゃんのこと見守ってあげててね」



 





 そんな中、いい知らせもあったんですよ

 暮れに危篤だって言ってた100歳のおばあちゃん

 持ち直して個室から大部屋に移ったそうです

 すごいです!









 
b0124693_19383513.jpg

 たるとにららのことを話してもわかるはずもなく ^_^;

 ららは10歳かな  ららの分も長生きしなきゃね(^^)

 






なんとか1位に返りましたが、まだ危ない状態です(^_^;)

応援クリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-06 19:45 | ペット | Trackback | Comments(2)


 今年の正月は息子は帰ってこないらしい

 いつかは帰ってこない日も来るだろうと思っていたけど・・・・・・・

 私よりも旦那が、かなりのショックをうけてるようだ(^_^;)

 横浜からだと旅費もかなりかかるしね

 これからもう帰ってこなかったりして(^^ゞ

 彼女ができて帰ってこないっていうんならいいんだけどね

 で、いつかは彼女と一緒に来る♪

 な~んて夢の夢だな(笑)






 今日のわんこ
 
b0124693_6571789.jpg

 いつもの日課のパルさん

 写真を撮ろうとカメラを近づけたら
 
b0124693_6581020.jpg

 寄ってきた(^^)





 今日の最高気温12度だって

 こりゃ職場で汗をかくな^_^;

 せっかく風邪も治ってきてるからぶり返さないよう気をつけなきゃ








 免疫力が下がってるようです(~_~;)

 元気をくださいヽ(^。^)ノ

 ワンポチよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
 
[PR]
by parumama | 2013-12-10 07:04 | ペット | Trackback | Comments(2)

昨日はパルの12回目の誕生日でした(*^。^*)
b0124693_7103967.jpg

今回は手作りケーキを作ろうと、いつものクックパッドさまさまから

チョイスをしてこちらのバナナケーキ♪を作ってみました♪

もちろん、たるとにも作ってあげて二匹でとても美味しそうに食べてくれて

まだないのかと何度も同じところのにおいをかいで、私の顔をずっと見てました(^^ゞ

作ったかいがありました(^^♪

まだまだ元気なパル、これからも私たちの癒しになってね(*^□^*♪)








昨日のつまみ
b0124693_7171438.jpg

朝市で売ってた「しいたけ」

とても美味しそうに見えたので買ってきた♪

肉厚で美味しかった。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

あとは実家からいただいてきたもの(^^)







昨日のお昼は今年最後の町内の婦人部の「お疲れ様会」で

ご近所の「うお徳」へ
b0124693_7212681.jpg

今年は体調のほうがあまり良くなかったので、ほとんどお手伝いができず

来年は体調のほうも良くなってくれたらいいな






昨日は朝市に行って帰り際に眩暈に襲われ車に戻るまで斜めに歩きながら

たどり着き、実家に寄ってもたびたび襲ってきて吐き気もし

婦人部の集まりの時も襲ってきたりと、散々な1日だった(~_~;)











 週初め、元気をくださいヽ(^。^)ノ

 ワンポチよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-12-09 07:35 | ペット | Trackback | Comments(0)

咳が止まりません(>ω<、)


 なかなか咳が止まらず夜中も咳こんで寝不足

 薬飲んでるのにな~

 今がピークなのかな

 喉は痛いし、鼻はつまってるから口で息するから

 唇は渇くし(>へ<。)

 熱はないだけましかな




 昨日も缶ビール2本飲んで就寝

 それでも飲むってね(笑)

 ですので今日もつまみの写真はないです(^^ゞ





 今日のわんこ
 
b0124693_7281030.jpg





 年末に向けてでしょうけど、会社の中は荷物でい~~~~~っぱい!

 もう邪魔で邪魔で忙しいから余計にイラッとしてしまう(~_~;)

 2週間は続くっていうから(;´・ω・)

 あまりイラッとしないようにしなきゃε-(ーдー)




 


 励みになっています♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

 イライラも解消になってる?

 ワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-12-04 07:32 | ペット | Trackback | Comments(2)