ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:ペット( 64 )

たまにはワンちゃんを♪

誰とは言いませんが『たまにはワンコも載せろよ!』
と、リクエストがありましたので
b0124693_22425956.jpg

b0124693_22432424.jpg

娘が、いたずらをして箱の中へ(^▽^;)
たるとのほうがパルより若干小さめなので
b0124693_22443486.jpg
b0124693_22445199.jpg

こちらもたると
座布団を出すと、こうしてすぐに乗っかってくる
お昼寝をするときなんか邪魔で邪魔で( ̄ー ̄;
b0124693_2247595.jpg

こちらはパルです
おっぴろげ~
b0124693_22491924.jpg

すぐ、ひざの上に乗ってくる甘えん坊たるとです♪

パルの写真が少なかった(; ̄ー ̄川


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ やばっ!ヾ(;´▽`A``落ちてきちゃった
どうぞ恵みの( ^-^)σ【・】ポチを♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-25 22:53 | ペット | Trackback | Comments(16)

さてさてyumiさんから周ってきたバトン♪

質問は『うちの子の ここが自慢』
うちの子というのは
b0124693_9491383.jpg

愛犬シーズーの親子(父パル7歳  子たると3歳)です♪


シーズーはおバカと言われてるようですが
そんなことはないですよ
特にパルは頭がいい子です♪
言われたことは忘れないし覚えも早い
たるとは(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・コメントは控えときましょう(^▽^;)
b0124693_9593542.jpg

こうみえて頭がいいんです
お目目もパッチリ♪
b0124693_1034959.jpg

b0124693_1064183.jpg

おねだりも上手♪「ねぇーねぇーちょうだいよ♪」
b0124693_1045048.jpg

寝顔も♪



たるとはね~♪
とにかく元気だし、やることなすこと面白い
b0124693_108020.jpg

b0124693_1082676.jpg

こんなしぐさされたら、も~たまりませんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_1091785.jpg

「遊んでくだしゃい♪」
b0124693_10152621.jpg

忙しくても遊んじゃうっつうの(*´∇`*)
b0124693_10111559.jpg

寝顔もかわいいでしょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

b0124693_10133882.jpg

b0124693_1014218.jpg

あまり服を着せることはないんですが寒いときは
服を着せて散歩です♪
似合うじゃん(*´∇`*)



ついつい話しが長くなってしまいました <(_ _)>
こんな感じでいいでしょうか♪


え~っとルールがあるそうで

1)バトンを回してくれた人の質問に答える。

2)次に回す人の質問を考える。

3)次に回す人を3名考える。


まだブログ仲間が少ないのですが、その少ない中から
同じシーズーを飼ってるってことで

こちらも二匹飼ってるのよ♪yとんとママ

おりこうさんにお留守番ができるもーちゃんがいるよ♪mokoさん

なんと!15歳と13歳のご長寿のシーズーの親子が♪みーさん


忙しいのは重々わかっています
お返事は急ぎませんから、どうかよろしくお願いします♪ <(_ _)>

私の質問ですか?
( ̄ヘ ̄;)ウーン

うちの子の変な癖?もしかしてうちの子だけ?
っていうのがあったら教えてくださいませ
なかったらご自慢でもいいのでよろしくで~す♪

ちなみにたるとは座り方が、たぶん変かと
説明しにくいんですが座るときは王子様座り?
片方の足をひざを曲げるような?
b0124693_10463986.jpg

完全に座ってるときは、こんな感じ(^▽^;)

パルは耳をかくときに
まるでおじさんが風呂に入ったときに出る「あ~~~^^^^」
そのような感じの声を出しながら耳をかいてます(^▽^;)


いや~ほんと長くなってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
最後まで読んでいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-02-01 10:53 | ペット | Trackback | Comments(7)

たるとの誕生風景を♪

娘が作ったお誕生料理
b0124693_21123512.jpg

1日遅れたけど3歳の誕生日おめでと~♪
b0124693_21134644.jpg

パルの分もありますよー
b0124693_21141677.jpg

後ろからも(^▽^;)

そうそう周りは見ませんように(/ω゜\)はずかし

b0124693_2116473.jpg

待てですよ~
b0124693_21192480.jpg

たるとは相変わらず離れて待てしてますね(^▽^;)
b0124693_21202169.jpg

b0124693_21203549.jpg

b0124693_21211283.jpg

食べてよ~し♪

さすがに全部は多いので少なくしてあげました



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-20 21:27 | ペット | Trackback | Comments(0)

昨日はたるとの誕生日♪

でも地域トピのみんなと新年会だったので
1日伸ばしで今日お祝いをすることに♪

さてさて何を作ろうかな~

そんな、たるとのお食事をもらう前の催促
こんな感じです
b0124693_21423793.jpg

私がカウンターで準備をしてるとソファーの上にあがり「めし~めし~はやく~」
b0124693_21434014.jpg

すごいジャンプ力でしょ?(^▽^笑)
b0124693_21441446.jpg

最後には私の足元に来て催促
声も出してるのよ(^▽^;)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-18 21:47 | ペット | Trackback | Comments(14)

断水二日目

昨日に引き続き断水が続いております川; ̄_ゝ ̄)=3フウー


明日の昼ごろには復旧するだろうとは言ってますが
全国ニュースにもなっちゃって
去年も正月早々未成年の息子が家族に手をかけたニュースが全国で流れ
暮れごろには美人議員さんの痴話もめのニュースが流れ
いやはや良いニュースで紹介されればいいのですが。


昨日は紙皿やポリタンクなどは、すでに売り切れで
我が家もなんとか紙皿をゲットし、昨日はそれでいただきました
あまりにもみすぼらしい光景だったので写真は却下(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


で、ワンちゃんの年賀状用の写真をア~~~~~~~~~ップ♪
b0124693_911296.jpg

パル
b0124693_9112510.jpg

たると
b0124693_9115110.jpg

パル
b0124693_9121347.jpg

たると

今年も~o----oU・ェ・U ヨロシクワン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-02 09:15 | ペット | Trackback | Comments(12)

今日はワンちゃんたちを連れてトリミングに行ってきました
8時に予約を入れてたんだけど、このドカ雪と気温の低さで
エンジンをかけても、なかなか窓ガラスの霜が解けてくれず
遅刻してしまった(; ̄ー ̄川
b0124693_22302437.jpg

たると
b0124693_22304281.jpg

パルはお疲れでウトウト。。。zzzZZ



昨日のつまみ(/* ̄∇ ̄)o れっつらご~♪
b0124693_22333498.jpg

クリスマス前にローストビーフ(牛肉が安かったので♪)
b0124693_22342124.jpg

大失敗の炙りサーモン・・・(゜_゜i)タラー・・・
b0124693_22345280.jpg

残り物のかぼちゃ

かぼちゃといえば我が家の息子
赤ちゃんのときに離乳食でかぼちゃを食べさせたところ吐き出した
何度食べさせてもベロで押し出してきた
子供の頃も、やはり嫌いで食べなかった
あの触感がイヤだったみたい
(赤ちゃんのときからわかってたのかい(-。-;))
一人暮らしをするようになってからは、だいぶ食べれるようになったみたい
なんせ苦学生なので、あまり好き嫌いは言ってられなくなったとか(^▽^;)


ちなみに、我が家の娘
何度口の中に入れても吐き出したというかベロで押し出したのが
私の、おっぱい♪
息子は母乳で育てたのに、娘は母乳の味がイヤだったのか
兄が作り出した乳首の形がイヤだったのか定かではないが
何度、口に入れてもベロで押し出された(´Д`) =3 ハゥー

余談でした



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-23 22:44 | ペット | Trackback | Comments(4)

娘と旦那が一生懸命作ってました(*´∇`*)

まずは主役のパルは娘担当
b0124693_10553877.jpg

b0124693_1055526.jpg

たるともおこぼれで旦那に
b0124693_10562228.jpg

名前は娘がかざりました(^^)
b0124693_10565820.jpg

『待て』です。待てというとなぜか、たるとは離れて待ちます(^▽^;)
パルは何を勘違いしたかふせの格好(^▽^;)
b0124693_1058153.jpg

よし!いつもですが食べたことがないのが出ると
パルはたるとが食べているのを見てから食べ始めます( ̄ー ̄;
b0124693_10593231.jpg

b0124693_10595646.jpg

ムシャムシャ
b0124693_1133477.jpg

ガツガツ

7歳でシニアと聞きましたが、とてもそんな風には見えましぇ~ん
いつまでも子供のまんまです♪




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-09 11:05 | ペット | Trackback | Comments(10)

たまにはワンちゃんを載せてという、嬉しいお言葉をいただたので♪

お言葉に甘えて載せちゃいま~すd(^0^)bいぇーい
昨日の散歩風景
b0124693_21561053.jpg

b0124693_2156477.jpg

わぁーいわぁーい散歩だ散歩♪クンクンクン~o----oU・ェ・U  
b0124693_21582774.jpg
  
ついでに息子の匂いもクンクン
b0124693_2223944.jpg

『ごはんは、まだですか?」
b0124693_223489.jpg

『ちんちんもしてますが・・・・』
b0124693_2245567.jpg

『まだでしゅか?』
b0124693_2255385.jpg

わかりました、はいどうぞ♪
b0124693_2271430.jpg

食べたあとはオネムです(ΘωΘ)o.。o○グー




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-25 22:10 | ペット | Trackback | Comments(6)

いや~今日は風が強いせいで
職場では発泡スチロールを積み重ねては風で倒れ~の
また積み重ねては倒れ~のの繰り返しで
泣きがはいるとこだった・ヽ(´Д`)ノ

あげくに紐に足がからまり台車を持ってた私は
そのまま転んで台車にあごを(泣いた。・゚・(ノε`)・゚・。)
両ひざもぶつけちゃっていた~い
((○(´Д`)○))ヤダヤダ

b0124693_22474826.jpg

「ぼくが癒してあげようか」



( ;´・_・`)ぅ・・ぅん




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-08 22:56 | ペット | Trackback | Comments(8)

暴風警報発令!

風が強いです
外に出ると風が強すぎて髪が顔にまとわりつく
髪が長いと、こういうとき邪魔!

職場が、いちおう屋根はついてるけど外でやってるようなものだから
雨風だと大変なのよね~
今日は土曜日だから、いつもよりは早いご出勤
15時30分まで、もう少し
お昼ごはんも食べたし、ちと眠くなってきたような・・・・・・

b0124693_12372585.jpg

b0124693_12374730.jpg

b0124693_1238443.jpg

b0124693_12381912.jpg


眠気をそそられるような写真で♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-08 12:42 | ペット | Trackback | Comments(4)