ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:ペット( 64 )

b0124693_22322897.jpg

君たち仲いいね~♪

b0124693_2234887.jpg

あまりにも仲がいいから写真撮らして♪

b0124693_2236767.jpg

まったりしてるとこ邪魔してごめん(^▽^;)



昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_22374139.jpg

水餃子
b0124693_22381528.jpg

卵とうふのじゅんさいがけ
(茶巾でやったのに器に反対に入れちゃった( ̄ー ̄; 茶巾の意味な~い)
あとは昨日の凍み豆腐の残り物


明日は21回目の結婚記念日だよ~ん♪
ちょ~っと奮発するか



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-05 22:45 | ペット | Trackback | Comments(10)

さむっ彡(-_-;)彡

テーブルの上に手を出しておくと手が冷たくなってる
鼻のてっぺんも冷たいわ
もうストーブが必要ね。

昨日のつまみはもう昨日のうちに書いちゃったから
今日はワンコネタで♪

我が家のワンちゃんたち、コタツを出すようになったら
このように寝てます
b0124693_21581423.jpg

私、間に挟まれ窮屈なの
ちなみに右はたると
b0124693_2159333.jpg

左はパル
b0124693_220088.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-30 22:16 | ペット | Trackback | Comments(10)

b0124693_18392573.jpg

スッキリなパル( ̄ー☆キラリーン
b0124693_1840784.jpg

タルトで~す(゜ー゜☆キラッ


きれいになったツーワンはいいですよ
でも私の車の後部座席は(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
ツーワンを迎えに行って助手席にはたると
後部座席にはパルと乗せて帰る途中
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?くさい?
なんの臭い?
紛れもなくウン子の臭い

前にたるとにやられたことがあったので
またやられたかと!しっぽをにぎってケツをみても気配なし
あれ?
まさかパル?
パルは、そんなおそそはしたことがない
でも・・・・・・おそるおそる後ろを振り向くと
ヾ(lll;´□)人(□`;lll)ノ オーマイゴッド!!!

ポロンポロンとウン子が
臭いので途中で車を止め袋に入れて処理しました


だけど・・・・・・また臭いが
今度はおしっこの臭いが
( ̄ェ ̄;) エッ?
「またパルですか。一体どうしたと?」
座布団の上にでしたので被害も少なくすみましたが
横にもれてた少々のおしっこでも臭いが残り
くさ~~~~~~~~~~~~~~~い!!!( iдi ) ハウー


ず~っと我慢してて我慢しきれなくなってやってしまったのか
それとも頭にきてやってしまったのか。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-24 18:50 | ペット | Trackback | Comments(2)

おまけ

b0124693_21264060.jpg

片足あげて何をしてると思います?

実は足のつめが毛にひっかかってるんです(^▽^;)
写真を撮る前に(_△_;〃 コケッ!
と、転び
「何事?」と思ったら、この状態で
思わずパチ /■\_・) カメラ

本人は「写真なんかいいから早くとってよ~」って言ってるんでしょうね
ごめんよ
1枚だけにしたから勘弁ね(^-^ )
ほんとはこけてるとこも撮りたかったな~( ̄ー ̄;

そうそうパルでしょうか?たるとでしょうか?


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-23 21:33 | ペット | Trackback | Comments(2)

ぼーぼーも見納め

日曜日にトリミングに連れて行こうと思ったんだけど
金曜日にしました
その日は旦那は会社の社長とゴルフに行くというので。

社長といっても80代の女の方です
去年は大きな病気をして、もしやなんて思ってたのですが
無事、退院してきました
今では大好きなゴルフもまた出来るようになって元気元気♪

b0124693_2138773.jpg

かなりきてますね~
b0124693_21453772.jpg

決して小汚いわけじゃないですから(^▽^;)



昨日のおつまみ~ヾ(@~▽~@)ノ
b0124693_2148211.jpg

焼きすぎた鮎(でも美味しかった~♪)
b0124693_21491029.jpg

ひき昆布
b0124693_21493534.jpg

牛肉とごぼうの卵とじ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-21 21:51 | ペット | Trackback | Comments(8)

今週も始まりはじまり~

そろそろトリミングに行かなきゃならない
うちのワンコたち
b0124693_22344930.jpg

前の毛が長くなり目が見えなくなってきた
b0124693_22352883.jpg

ボーボーですね
今度の日曜日はトリミングだ~


昨日のつまみどぇ~す
b0124693_22405350.jpg

ムール貝のガーリック炒め
b0124693_22413449.jpg

鮭とほうれん草のクリーム煮
b0124693_22422143.jpg

揚げ出し豆腐



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-20 22:48 | ペット | Trackback | Comments(6)

加齢臭

我が家にいる親子のワンちゃん
このごろ父親のパル(もうすぐ7歳)が、いつもの体臭と
ちと違う匂いが・・・・・・・
加齢臭なのでしょうか?
ワンちゃんでも加齢臭とかあるんでしょうか・・・・・・・・・(◎_◎) ン?


湯船に入ると自然に「あぁ~」とか「うぅ~」とか声を発する私ですが
パルも風呂ではないけど耳をカイカイしてると声を発するようになった
気持ちがいいのでしょう。これも年をとった証拠なのか
今日は風呂に入れてあげた
ドライヤーをかけてあげたら
b0124693_21371447.jpg

気持ちがいいのか目をつぶってる
たるとはというと
b0124693_21381168.jpg

目はつぶってませんが、どちらがどちらかわかりませんね(^▽^;)


二人とも休みだったので昼酌~
b0124693_21421572.jpg

刺身が安かったので♪
あとは昨日の残りで。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-10 21:45 | ペット | Trackback | Comments(0)

私がするのでありませんが、トリミングに行って日もたち
そろそろ足の毛と目の周りの毛が伸びてきたのでカット
b0124693_2324529.jpg

お腹の毛もソリソリ
たるとクンで~す
ついでに私も・・・・・・・・写っちゃいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
パルも、もちろん切りましたよ
b0124693_23254124.jpg

パルのオネムです(mー_ー)m.。o○ zZZZ


ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-08-12 23:28 | ペット | Trackback | Comments(6)

今年は空梅雨かと思ってたら去年よりは雨が降ったとかヽ(~~~ )ノ ハテ?
ドバッと降った回数が多かったよう
平年よりは8日早く去年より23日も早かったみたい

梅雨も明けたし暑くなるかと思いきやドヨーンと曇り空
ここ4,5日は天気が悪いみたい( ̄ー ̄;
気温もグッと下がってるし。
梅雨明け撤回なんてことになったりして(^▽^;)


今年は暑くなるだろうとふんでワンちゃんたちは
思いっきりサマーカットしてきましたよ(^▽^笑)
b0124693_9141713.jpg

トリミング行くまえ~
b0124693_9165415.jpg

b0124693_9231080.jpg

トリミング後の車中にて
b0124693_921553.jpg

家にて
急に気温も下がったので寒がりのパルは
プルプルと小刻みに震えてました(^▽^;)



昨日のつまみはお肉の残りもあったので1品だけ写真で
b0124693_9272119.jpg

茄子の味噌田楽
これだけ~



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-20 09:31 | ペット | Trackback | Comments(8)

たるとが我が家にやってきて2年ちょい
パルが慣れてくれるまで1年以上かかったかな

パルはストレスで涙やけはひどくなっていったし片方の足の先だけ
なめすぎ毛が茶色くなっていったっけ
とにかくたるとから離れようとそばに寄ってきても、すぐ逃げてた
だんだん見てるのが辛くなり
「やはり一緒に暮らすのはムリなんだろうか」
そんなことも考えるようになってた

でもだんだんとパルも慣れてきたのかあきらめたのか
そばに寄ってきてもいやなことが少なくなっていった
b0124693_2295631.jpg

b0124693_221079.jpg

オモチャの取り合いもするようになって・・・・・
でも、すぐ離してしまうのはパル
負けるといったほうがいいのか(^▽^;)
b0124693_22115849.jpg

b0124693_22123744.jpg

b0124693_22124933.jpg

寂しがりやのたるとなので、すぐパルのそばに寄っていく
というか、パルが大好きなのだろうか♪




皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-15 22:16 | ペット | Trackback | Comments(2)