ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:昼食( 112 )

雪が・・・・・(・_・;)

今朝起きたら、一面うっすらと雪が・・・・・・・(・_・;)

今日の天気予報は曇りのち雪だけど、降るのかな~

いまのところ晴れてますけど(^^)

外れてくれますように(^0_0^)



昨日の昼食は
b0124693_08341216.jpg
カレーを作ってくれてたようです♪

いいね~帰ってきたら暖かいお部屋、飯が出来てるって(*^。^*)

御主人が帰ってきたときに感じる気持ちだろうな

忘れないでほしいですね♪


今は手が空いてるほうが家事をやるっていう

夫婦も増えてきてるとか

時代ですね(*^。^*)


昨日のつまみ
b0124693_08372718.jpg
髪を結んで気がついた

し 白髪がすごい!

急いで美容院に行って髪を染めてこなきゃ(>_<)






お帰りのさいはぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-24 08:39 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

今日もお出かけ日和♪

今日もお天気が良く家事もはかどりそうですね(*^。^*)

私は仕事ですが(^_^;)



昨日も天気が良くて旦那が1コインランチでも行くかと言うので

気持ちははブルーでしたがとりあえず行ってきました

なぜブルーだったかというと、朝から旦那はせっせと

スイーツなるものを作っていたのです

それはいいんですが、うまくいかなかったらしく

洗い物もたまっていくわで、仕方なく洗い物をしだし

置くところもなくなりだんだんと崩れていき、

しまいには物にあたる始末

相変わらず体は丸くなっても性格は変わらず

だんだん、こっちまで気分が悪くなっていき

「物にあたるなら洗わなくていい!」emoticon-0121-angry.gifと言いたかったが

ぐっとこらえた

そこへランチに行こうとemoticon-0120-doh.gif

私は頭にきたら、なかなか治まらないので(私の悪いところである)

だからといって行かないとなるとまたまた余計に気分が悪くなるので

いやいや準備をしたemoticon-0114-dull.gif



行ったところは十和田にある北里大学近く「はーぽ」というお店
b0124693_08401431.jpg
b0124693_08414608.jpg
ジャズの曲が流れる、カウンター前にはふる~いレコードや
b0124693_08442501.jpg
こんなものも飾っており、なぜか時計が14時1分で止まってるものが2個

なんか意味があるのだろうか、聞いてくればよかったかな

なかなかノスタルジックなお店

大学が近くなので学生さんが多いのかなって思ったけど

この日は家族連れや、農作業を終えてきたのか長靴を履いたご夫婦(^^)

などがいて、よけいに入りやすく感じた(●^o^●)



さてさて1コインランチを♪

メニューの中から(700円 750円の中から選べれる)だけど

たくさんあって迷った

写真撮り忘れ(^^ゞ

二人でパスタを頼んだ
b0124693_08473228.jpg
ボリュームもあって美味しかった♪

他のメニューも安いしランチも安い♪

近くにあったら行きたいお店でした(*^。^*)

また来たいな(^^♪

天気もいいし美味しいものを食べたら頭にきていたのも忘れた(笑)




夜のつまみ
b0124693_08551713.jpg
こんな感じ(^-^)




b0124693_08554113.jpg
お天気が良くていいねemoticon-0157-sun.gif

仕事がお休みの方はごゆるりと♪

私は仕事に行ってきまーすヽ(^。^)ノ





お帰りのさいはぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-20 09:04 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

ラーメン&雑炊

おとといはキムチ鍋をしたので

昨日のお昼は
b0124693_08200610.jpg

見た目美味しくなさそうなキムチ鍋でしたが(^_^;)

〆はとて~~~~~も美味しくいただきました(^^♪


そのあとは八食センターのチラシに載っていた限定50個の

さくら餡白ミニたい焼きを旦那に買ってきてもらい
b0124693_08281479.jpg
ちっちゃくても美味しくいただきました♪



昨日のつまみ
b0124693_08290980.jpg

今日も暖かくていいですねemoticon-0157-sun.gif

今日1日働いたらお休みだ~(^O^)/

がんばってきますemoticon-0165-muscle.gif





感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')





[PR]
by parumama | 2017-03-17 08:33 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

昨日は寒かった~(>_<)

今日からやっと暖かくなるのかな~

気温も9度前後が続きそうな予報だけど

春が近づいてきたって感じかな

暑さ寒さも彼岸までって言うからね(*^。^*)



昨日のお昼は生協から買った「一幻のえび塩」
b0124693_08362978.jpg
お帰りのさいはぽちっと
今日の夜はキムチ鍋にしようと買ってきた具材

ホタテの稚貝と海老を入れて♪

美味しゅうございました(^^♪




今日のつまみ
b0124693_08411091.jpg
なんか、まずそうなキムチ鍋(~_~;)

写真を撮るならホタテの稚貝やエビやあさりも入ってるんだから

そこを上に出して撮るやらしてほしいものですが・・・・・・

うちの専属カメラマンさんよ~

自分が作って写真を撮ると思って撮ってもらいたいものです!








お帰りのさいはぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by parumama | 2017-03-16 08:47 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

昨日は旦那と一緒に「三八五交通特選企画」の日帰りバスツアーに行ってきましたヽ(^。^)ノ

おととしは三八五バスで『山田かき小屋 浄土ヶ浜遊覧船』でした

今回は『山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題とこたつ列車』のバスツアー



自宅まで三八五タクシーが迎えに来まして集合場所本八駅へ

なんとお一方、迎え忘れがあったりと(-_-;)ホントカ・・・オイ

ハプニングがあり少々遅れての出発


b0124693_16430007.jpg
おととしよりは復興は進んではいましたが、やはりまだまだ

その当時のままのアパートなんかもまだ残っていたりと、胸が詰まる思いもしてきました

でも確実に進んでます



私はこういうことでしか応援は出来ませんが、少しでもお役に立てればと

やってきました♪

二か所の道の駅に寄ったりと時間を過ごし、いざ山田へヽ(^。^)ノ
b0124693_16543898.jpg
こちらで養殖してる牡蠣を食べにきました(*^。^*)
b0124693_16553804.jpg
やはりビールは飲まなきゃね(笑)
b0124693_16563248.jpg
食べますよ(^O^)/

ではイッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!
b0124693_16583254.jpg
第2弾いきます!

帰ろうとしたら、お隣の席から良ければこちらを食べてくださいと

食べきれなかった牡蠣が5個ばかし

喜んでいただきました♪ ごちそうさま~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



このあとはお座敷列車へ
┌( ^-^)ノ
b0124693_17040128.jpg
b0124693_17043886.jpg
お座敷列車のアテンダントの子とバスガイドさんです♪

お世話になりました(^^)

お座敷列車でもイベントがありまして
b0124693_17060124.jpg
秋田のなまはげと似てますが、こちらでは『なもみ』と言うようです

平日はボランティアの方がやってくれてるようで

怖がってくれたほうがやる気が出るということで(笑)

出てきたらみなさん一斉に芝居をしてました(笑)

初めてみましたが迫力があり怖い顔でした(*_*)

宮古駅から普代駅まで1時間乗り、途中雪が降ってきたりと
b0124693_17132360.jpg
風情がありと、これまた良しと♪


帰りはまたバスに乗って久慈の道の駅に寄り本八戸駅へと

そこからはまた三八五タクシーに乗り家へ

いたれりつくせりと楽しい日帰り旅行でした(*^。^*)


今回もまた元気をもらって帰ってきました♪






お帰りのさいはぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-12 17:21 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

昨日は仕事が早く終わったので、ちょっと足を延ばし

おいらせまで行き1コインランチを食べてきました(^^♪

行った場所は
b0124693_05015823.jpg
おいらせ町にある『大心亭』
b0124693_05093392.jpg
b0124693_05095173.jpg
b0124693_05100624.jpg
いろんなメニューがありましたが、もちろん1コインランチで♪
b0124693_05113757.jpg
500円でこのボリュームemoticon-0104-surprised.gif

てんぷらがさっくさくで美味しかった~♪

ごちそうさまでした♪




今日は東日本大震災があった日

偶然にも日帰りバスツアーで山田に行って牡蠣を食べてきます

2年前にも行ってきましたが、また反対に元気をもらってきます(^^)/



今日もぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif





[PR]
by parumama | 2017-03-11 07:16 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

昨日は、けっこう雪が積もりビックリしましたが

気温のせいか大通りの雪は解けましたね

雪は降りましたが春は近づいてますよ(*^。^*)

我が家の庭には
b0124693_08513715.jpg
水仙の芽とこぶしの芽が出てきました♪

早く暖かくならないかな(*^。^*)




昨日のお昼は大好きなオムライスを作ってもらいました(^^♪
b0124693_08551859.jpg
今日はこちらが当たったので
b0124693_08562476.jpg
『きくや』に行ってきま~すヽ(^。^)ノ

こちらは旦那の名前で出したら当たりました♪

ユニバースの商品券は娘の名前で出したら当たりました♪

私はいまだ、なにも当たらず(^_^;)

相変わらずくじ運のない私です(-_-;)







お帰りのさいはぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-08 08:59 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

昨日は仕事が終わってから旦那と娘と3人で二戸の金田一温泉郷にある

『緑風荘』に泊ってきました
b0124693_21570381.jpg
今日はもう、このまま寝ちゃいますので詳しいことは明日で

ってことで、すみません(^_^;)



帰りは三戸と十和田の道の駅巡りをしまして、十和田にもあるなんて

知らなかったわ~(#^.^#)


そのあとはおいらせの『アグリの里』でランチ
b0124693_22045678.jpg
『百果良彩』バイキングです♪

初めて行きましたが平日なのに混んでた~emoticon-0104-surprised.gif

私たちの前に20人ぐらいいましたが待ってる間

ほかの店内を見て歩いて時間つぶし(*^。^*)
b0124693_22095785.jpg
混んでたので、あまり撮れませんでした(^^ゞ
b0124693_22104188.jpg
このほかにもスィーツを2品ぐらい


朝、旅館でたくさん食べてきたので

そんなにお腹も減ってはいなかったけど、食べちゃいましたね(^^ゞ

ここはまたきたいですね♪

混むのがわかります
b0124693_22125189.jpg
ふくろうが可愛かったのでパチリ(^^♪


あぁ~今回も楽しい旅でした♪

時間を作ってくれた娘に感謝(●^o^●)


明日は旅館での不思議体験を書きたいと思います

お楽しみに(笑)








感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')





[PR]
by parumama | 2017-03-01 22:16 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

天丼 てんや

昨日はお初のお店、類家に出来た『天丼 てんや』に行ってきました
b0124693_08460850.jpg
b0124693_08463286.jpg
いろんな天丼がありましたが

b0124693_08470565.jpg
店員さんがおすすめしたこちら

私は「柚子こしょう鶏天丼」を頼み
                
b0124693_08480812.jpg

旦那は「春一天丼」を頼んでみた
b0124693_08482779.jpg
天丼も美味しかったけど、更科も美味しかった♪

ごちそうさまでした♪



昨日のつまみ
b0124693_08515094.jpg
旦那が、穴子を買ってきて自分でさばき味付けを♪

焦がしてしまい申し訳ない(^_^;)

味は美味しゅうございました♪

息子はアナゴ丼で(写真はないけど(^^ゞ)

麻婆豆腐も美味しいけど穴子もいけまっせ~emoticon-0148-yes.gifemoticon-0116-evilgrin.gif




今日は気温は低そうですがお日様が出てて気持ちが良さそうemoticon-0157-sun.gif

今日1日お仕事がんばりまーすemoticon-0165-muscle.gif  明日はお休み♪




1位に返り咲きました、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
これからもお帰りのさいはぽちっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by parumama | 2017-02-24 09:00 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

回転寿司『スシロー』

昨日のお昼は回転寿司『スシロー』に行ってきた♪

旦那曰く、前の日にテレビを見ていた私がしみじみと

「寿司食べたいな~」と言っていたそうで

そんなふうに言ってたかな~(^_^;)

で、回転寿司へ♪  
o(#^。^#v ラッキー!

b0124693_17082829.jpg
『生本鮪6貫盛り』どれも美味しかったな~(^^♪

鯛だしラーメンも美味しかったよ♪

b0124693_17094252.jpg
スシローは美味しくいていいんだけど、注文して

オーダー皿に乗って運ばれてくるけど
 
つぶ貝を頼んで、音楽が鳴ったから「おっ、来たな」
b0124693_17120647.jpg
あら、ないじゃん(^_^;)

なんか、たまにあるそうですね

私も初めて行ったときに間違えて取りそうになったもの

まっ、また注文すればいい話だけど・・・・・・

でもなんか考えたほうがいいかもね^_^;





昨日のつまみ
b0124693_17141736.jpg
旦那は糸こんは、あまり好きではないらしい

私は大好きなんだけどな~(^^ゞ




雪が解けたと喜んでたのに今朝起きて外を見たら

また雪が積もってるじゃないですか(~_~;)

今朝の道路はまたアイスバーンになってたみたいだし


うちの息子は夜でしたが、曲がろうと思ってブレーキを踏んだら

滑ってスピン・・・・・怖かった~
。.*:・'゚:。'(((:TдT)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚


どこが凍ってるかわからないので曲がるときには、うんとスピードを緩め

あまりスピードを出さず運転することですね

気をつけます!




感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-21 17:34 | 昼食 | Trackback | Comments(2)