ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:昼食( 112 )

昨日は旦那と息子と一緒に「海カフェたねさし」でやってる『漁師さんグルメフェア』に行ってきた(^^)
b0124693_08400433.jpg
雨もパラパラと降ってあいにくのお天気でしたが食べるだけなので良しとし
b0124693_08414709.jpg
「種差漁師セット」を注文♪
b0124693_08423506.jpg
漁師鍋がやはり美味しかった~♪

とげくり蟹も入って、たらやたらの肝も入り具だくさん♪

ふのりの天ぷら初めて食べた♪  さくさくと美味しかったよ(^^)

ご飯がちょっと少なめだったか(^^ゞ

でも美味しくいただいてきました♪  ごちそうさま~(^^♪

2月11日(土)から3月12日(日)までの毎週土日に「漁師さんグルメフェア」やってます

食べてみたい方はどうぞ♪
b0124693_08463173.jpg
「八戸ブイヤベースフェスタ」には参加はしてませんが

今度、これを食べてみようかな♪



いいね、こういうイベント♪

行きたいところは、たくさんあれど時間はあっても065.gif007.gif





また今日もワンポチお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-13 08:56 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

昨日は旦那と一緒に『相棒』を観てきた

まずは映画を見る前に腹ごしらえを♪

フードコートへ
b0124693_09334228.jpg
私は『はなまるうどん』で坦々うどん(中)680円

旦那は『ローストビーフ星』でローストビーフ丼(大盛り)890円


しっかりご飯を食べたのに、旦那が映画を見るならやっぱポップコーンは必然だろうと

早く言ってくれればご飯を控えたのに・・・・・(;一_一)

買ったはいいが、結局4分の一ぐらい食べて持って帰ってきちゃった(^^ゞ

b0124693_09592683.jpg
「サバイバルファミリー」も観てみたいかも(*^。^*)




今日は種差で『漁師さんグルメフェア」をやってるみたいなので

ちょっくら行ってきま~すヽ(^。^)ノ





感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-12 09:56 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

今日の天気予報は雪みたいだけど、いまんとこ雨が降ってますね

これから雪へと変わるのかな

昨日は7度もあって暖かでしたが今日は2度

氷点下よりはましかな



息子がこんなものを買ってきた
b0124693_08184437.jpg
一口と言うか短い麺を1本食べてみた

028.gif 激まずです(-_-;)

で、私もこんなものを買ってみた
b0124693_08201327.jpg
娘はラーメンはあまり好きではないのですが、抹茶が好きなので

どうだろうと買って娘に食わせてみた

普通に美味しかったようですよ(*^。^*)

気になる方はお試しあれ♪


旦那は
b0124693_08221689.jpg
大量に作ってしまったカレーを飽きさせないよう

次の日はエビフライを添え、その次の日は焼きカレーにして

ふるまっていました(笑)




今週も頑張ろうっとヽ(^。^)ノ


今日も元気をください(^^)ぽちっと



[PR]
by parumama | 2017-02-06 08:25 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

おはようございます(^^)

昨日は子供たちもいなかったので早めの晩酌早めの就寝(健康的)

3時頃地震があり起こされ、それからウトウト

7時に起きて今に至る

今日は9時半から公民館に行き総会

そのあとは懇親会(余興もあり婦人部に踊りの要請があり踊ることに(-_-;))


昨日のお昼は
b0124693_07584424.jpg
b0124693_07590052.jpg
旦那に『くら寿司』に連れて行ってもらった

いくら給料が下がるからって急に何でもかんでも我慢することはないって

と、言われてもね~

と、言いながらしっかり食べたけど((笑))




まだちゃんと決まったわけじゃないからね、あちらを立てればこちらが立たず

だからって25年いた人とアルバイトと一緒にするってどうなのよ

25年どんだけ頑張って来たと思ってんのよ

あんたらのはけ口をそれも給料のうちと我慢して聞き

雑用も聞き、やくざまがいのこともさせられ

一歩間違えば警察沙汰よ

それこれも給料のうちと思い頑張ってきたのに

それでバイトより多くもらってる人から給料下げるって

それも大学生の初任給よりも下げるって

25年も頑張って来たんだからバイトより多くもらうのは当たり前じゃないの?

私の考えが間違ってるのかしら

はぅ・・・。 ε=(´。` )



さっ準備しなくては

こんな話ばかりですみません<(_ _)>



今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ



[PR]
by parumama | 2017-01-29 08:10 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

娘と茶居花でランチ♪

昨日は職場の子がお休みだったので残業をしてからの遅いランチとなりました

行った所は新井田にある『茶居花』

b0124693_19083780.jpg
とろけるチーズと生ハム入りのチキンカツレツ(1200円)

デザートはお好きな2種類が選べる♪
b0124693_19114718.jpg
右上は娘が選んだもの

私はシンプルにショートケーキとプリン

ここはいつ行っても美味しい053.gif 一押しです♪



なんかひさびさに娘と一緒に行けて楽しかった(^^♪

広島に行くのがだんだんと近づいてきたからなのか

お友達と遊ぶことが多くて、楽しいからあたりまえなんだけどね(^^ゞ

ちょっと焦ってる自分がいるのかしら(・_・;)




昨日はお先に一人で晩酌をして寝たので、つまみの写真はないです(^_^;)


残業も今日までで、ホッと一息(; ̄< ̄)>ふぃ~



旦那が今、お昼はいないのでせっかくの一人ランチと行きたいのですが

なかなか時間がなく明日は行けるかな(^O^)




今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ




[PR]
by parumama | 2017-01-24 19:21 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

旦那がスクラッチ?で当たったらしく

お昼をご馳走になっちゃった♪
b0124693_22153259.jpg

b0124693_22155077.jpg

b0124693_22161499.jpg

『スシロー』に行ってきました(^^♪

こないだ行ったときはプレオープンでメニューも少なかったから残念だったけど、

今日はしっかり食べてきました♪


でも当たった金額より高くついちゃったようで

申し訳ない(^^ゞ

平日でもまだ若干混んでましたね



あぁ~美味しかったごちそうさまでした~♪



明日は私がご馳走するね(^_-)-☆

グラコロでいいかしらん(^。^)







ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪
1位での締めくくりめざしてますヽ(^。^)ノ



[PR]
by parumama | 2016-12-27 22:31 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

今日のお昼は旦那が作ってくれた
b0124693_19481938.jpg

昨日ビーフシチューを作ったのでオムライスを作ってかけてくれた♪

作ってくれたのは嬉しいけど、ご飯が多すぎ005.gif

1合以上はあったと思う008.gif

がんばって食べましたけど・・・・・・(^^ゞ

まだお腹が苦しいよ~(;一_一)




そのほかの昼食
b0124693_20211326.jpg

『大戸屋』で♪  息子がご馳走してくれました(*^。^*)


b0124693_20221959.jpg

『まるまつ』で♪ 妹たちと(*^。^*)


b0124693_20232815.jpg

『セブンイレブン』   旦那の昼食 2個も食べたようです(・_・;)




明日はグラコロ食べようかな~(^^♪

お腹いっぱいなはずなのに食べたくなるなんて

自分でも呆れちゃうわ(^^ゞ




いつもありがとうございます(^^♪
1位で締めくくりたいのでワンポチよろしくお願いします♪

[PR]
by parumama | 2016-12-26 20:41 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

なんかのニュースでかっぱ寿司のランキングが下がったとかって

見たような気がするんだけど・・・・・・

で、行ってみた
b0124693_20172232.jpg

b0124693_20174212.jpg

すし皿の柄が変わってた(*^。^*)

新メニューも増えてるし がんばってますね~♪

私は好きよ(^^♪
b0124693_20185957.jpg





昨日のつまみ
b0124693_20194631.jpg

寝る前のパスタはきついですね(^_^;)

せいぜいサラスパにしなきゃね。気をつけまーすヽ(^。^)ノ





そういえば職場の子がインフルエンザの予防注射をしてきたって

私はまだ1度もしたことないけど、やはりやったほうがいいんだよねー





今日もワンポチお願いします♪

めざせ1位(^O^)/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-13 20:50 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

昨日は旦那がカレーが食べたいと言うので売市にある『マサラ』に行ってきた

2回目~~~~~(^_^)v

b0124693_20292114.jpg

私が頼んだのはDランチ(ナンがチーズナン)1300円♪


旦那が頼んだのはCランチ(カレーを2種類選べる タンドリーチキン))1000円♪

こないだ行った時は

1枚まではナンがおかわりができて頼んだけど

今回は頼まずも満腹で余したぐらい

あの時はよくおかわりしたな~と二人でビックリ!

美味しいんだけど、ナンがちと甘めかな(^^ゞ

今度は新井田に行ってにようかな  あー小中野も気になるな~





私がショートケーキが食べたいと前から言ってたのを知ってて

娘が3軒ぐらいコンビニを回って買ってきてくれたの♪

写真を撮るのも忘れて、すぐ食べちゃった(^_^;)

美味しかった♪   ありがとう(*^。^*)




土曜日に結婚式があるのに、こんなに食べてていいのか

少しでも痩せなきゃいけなかったのに(^_^;)





ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-12-12 21:01 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

今日から11月

今年も残すところあと2ヶ月だよー ほんと早いな

2ヶ月も、ばたばたとあっという間に過ぎ去っていくんだろうな



今朝入ってきたチラシに今日は寿司の日と書いてあった

だからというわけではないが、スシローに行ってきた

混んでて落ち着くまでは時間がかかるだろうなと思って行ったら

思ったよりは早く入れた(^^♪
b0124693_20383529.jpg


b0124693_2039836.jpg

b0124693_20392467.jpg


誰かさんが書いてましたが確かにお茶は美味しくないですね~(^_^;)

出来たばかりだからなのかメニューが少ないような気がした

ちょ~っと期待しすぎちゃったかな(●^o^●)


ごちそうさまでした♪



11月に入った途端、めっちゃ寒くなっちゃって(寒 ̄i ̄)

冬装備完備で職場へ

真冬になったらなにを着たらいいのやら(~_~;)

明日も今日と一緒で寒そうなので、しっかり寒さ対策をしなければ




いつもありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-11-01 21:29 | 昼食 | Trackback | Comments(2)