ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:昼食( 112 )

やっと終わった(^O^)

日曜日は発表会があり、あがり症の私は水筒にビールを入れ

飲みながらの壇上へ
b0124693_2122149.jpg

なんとか歌い(^_^;)  ドッと払い(´ 3`)=3 ふぅ


今度は公民館の「芸能発表会」かな~(-_-;)




今日のお昼は大好きな
b0124693_21315860.jpg

b0124693_21321014.jpg

かっぱ寿司♪

美味しかった 大満足ヽ(^。^)ノ




今日のわんこ
b0124693_21381138.jpg

今日はお友達のワンちゃんの誕生日♪

生きてれば11歳だったんだよね

亡くなって2ヶ月ちょい今ごろはお母さんと一緒かな♪






元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

[PR]
by parumama | 2016-09-13 21:44 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

今日のお昼は三春屋5階の「のすけ」に行ってきた

夏限定のラーメン『担冷 夏の赤』を食べに♪
b0124693_21260016.jpg
『担冷 夏の赤』が出てから食べに行きたいと思いながら

この季節、仕事から帰ってくると汗まみれで

シャワーを浴びて、また出かけるのも面倒だし

時間もかかるしで

休みの日は休みの日で、何かと用があり行けず

やっと行けたという感じ(*^。^*)

ひさびさに食べて美味しかった~♪

煮卵がんまかったなー(^^♪

ごちそうさまでした♪


今週金曜日「ZIP!FRIDAY」にのすけの店主が

出るようですよ(^^)

ラーメンの話ではないようですが(^^ゞ





また台風がきてるね

明日には温帯低気圧に変わるみたいだけど

変わっても秋雨前線の影響もあり

大雨に警戒だとか

もう、これいじょう被害を増やさないでほしい






こんな私にぽっちと♪


[PR]
by parumama | 2016-09-07 21:55 | 昼食 | Trackback | Comments(2)




昨日、娘がじゃこ梅チャーハンを作っていて

味見したら美味しく、お昼にチャーハンを食べてるにもかかわらず

やはり食べたくなり旦那に今日のお昼ご飯で作ってもらった♪
b0124693_21213935.jpg
パラパラして美味しゅうございました(*^。^*)

ありがとう♪




昨日のつまみは手抜きもいいところだったので(^^ゞ

おとといのを載せちゃおうっと
b0124693_21244264.jpg


今週も始まりました

しょっぱなの残業はちときついな~(^_^;)




応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ます066.gif

[PR]
by parumama | 2016-09-05 21:27 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

今日は仕事が早く終わったけど息子を迎えに行かなきゃいけないから

068.gifはがまんがまん

で、仕事から帰ってきたら
b0124693_16335111.jpg

休みだった旦那は昼ご飯を作って待っていました(^^♪

いっただきまーす♪ヽ(^。^)ノ 美味しゅうございました♪

お休みの日の旦那は、このごろは掃除もしてくれてるようです

♪ъ(〃 ̄〓 ̄)> うふっ




食べたあとは皮膚科へ行ってきて、今にいたります

ワンちゃんにご飯をあげて息子を迎えに行かなきゃ

あーのどが渇いた068.gif早く飲みたいわ♪



明日は体育祭のお手伝いががあるので

どっこいは飲めないんですけどね

雨も降ってるし中止になるんじゃない?

でもヤフーの天気予報を見ると晴れそうなんだけど

ほんとか?





応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ます066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-08-26 16:48 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

昨日は車のカギのことを書きましたが

で、あとひとつ気になることがあると・・・・・・・

それよりも、もっとビックリなことがあったんですよ(-_-)


夜10時ぐらいだったかな3番目の妹から電話が来て

ほんとなら仕事中なのに、なに?もしかして母のことで

と、思ったら2番目の妹が家で苦しんでるから救急車を呼んでほしいと

妹も仕事中だし、でも私は引っ越したばかりの住所を知らないし

一緒に住んでる娘は仕事でいないし

とりあえず妹の娘たちにラインで呼びかけたら娘が電話し救急車を呼んでくれたみたい

妹も電話したらしく、とりあえず救急車で病院へ

後から連絡が来て赤十字病院に運ばれたって

行ってきましたよ

『急性胃腸炎』だって

一瞬、産婦人科で影があると言われ結果待ちだったから

それが頭をよぎって子宮破裂したかってマジ思っちゃったよ(~_~;)

胆石が見つかったようで、検査したほうがいいですよって言われてた

いやいや婦人科でも影が見つかり、今度は胆石とは・・・・・・

心配事ばかりで(-_-)

点滴を打ってその日は帰宅

明日は我が家でBBQだけど2番目の妹は脂っこいものは控えてと言われたから

野菜と魚でも焼いてあるか(^^ゞ



今日は母を病院に連れて行き自宅に送ったあと

娘も一緒に3人で階上にある
b0124693_22464781.jpg

『たまねぎ畑」に行ってきた
b0124693_22473478.jpg

私が頼んだのはタンステーキ♪
b0124693_2248394.jpg

お肉が柔らかく美味しかった~ボリュームもすごい!

旦那が頼んだのはタンシチュー♪
b0124693_2248521.jpg

一口もらったけど、こちらも柔らかく美味しかった♪

娘はランチメニュー2種類からパスタではないほうの
b0124693_22504235.jpg

鶏肉、こちらも一口もらい美味しくいただきました♪
b0124693_22513516.jpg

こちらはみんなについてきたもの(^^♪

まっ、ご飯大盛りにしたせいもあるけどお腹パンパンでした(^_^;)

娘はお土産にと
b0124693_22533282.jpg

150円なり~♪  



さっ、明日はBBQだ

お天気は曇り空だけど雨が降らないだけでも良かった(^O^)




元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-15 23:00 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

昨日はテンション上がったままご近所さんへ飲みに♪
b0124693_18552687.jpg

旦那が写真を撮ろうとしたら、なぜか一緒に写ってきたお姉さん(笑)

今回も盛り上がり楽しかった(^O^)


で、今日のお昼は若干二日酔いのため^_^;

いつもの白山台にある『碧螺春』へ
b0124693_191456.jpg

今月の季節粥は『トムヤム粥』

私はそれを頼んで旦那は『あさり粥』

トムヤム粥が美味しかった~♪

パクチーが入ってるので好き嫌いが分かれると思いますが

私は好きな味だった♪  旦那はダメでしたけどね^_^;

デザートも今回はいつものと違いリンゴと杏仁のゼリーでこれまた美味しかった♪

もう1回食べたいわ~(#^.^#)



その帰りに
b0124693_1984629.jpg


白山台にある行列のできる焼きたて食パンの店『1本堂』

12時からの販売で並んだのは15分ぐらい前だったかな

焼いてたのは『ゆたか』360円(30斤)と『ちーずゆたか』480円(18斤)

ゆたかは買えそうな感じだったけどちーずゆたかは微妙な感じだった
b0124693_19152326.jpg

買えた~~~~~~~~~(^O^)/

ちーずゆたかは残りあと3斤だった セーフ053.gif

お粥を食べたあとだったけど家に着いたら即食べたね(笑)

もうふわふわでもっちもちで美味しいの♪

やっぱり焼きたては一番!

時間が経ってたけど、娘も食べたら「美味しい! うまい!」と

絶賛してました(*^。^*) 並んだかいがありました043.gif




いや~昨日今日と美味しいものにありつけてテンション上がりまくり070.gif




ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-09 19:24 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

今日は仕事を終えてから浅虫に行ってきた

行ってきたところは浅虫にある「正立食堂」へ(*^。^*)

月うささんのブログを読んで

どうしても食べたくなり仕事を頑張って早く終え行ってきましたよ♪

食べたいものが限定品なもので電話で聞いたら

遅くても4時までに来てくれればオッケーと言われ喜んで行ってきた

b0124693_19133262.jpg

b0124693_1915380.jpg


看板オウムが出迎えてくれました(*^。^*)


食べたものは
b0124693_19183515.jpg

『うに御膳』 これで1800円って安くない?

うにがまだ動いていた005.gif

旦那が頼んだのは
b0124693_19201269.jpg

こちらも好きなものを3種選んでのっけてもらって

こんなにのっかって2100円(@_@;)

いや~美味しかったよ(^^♪

思わず
b0124693_19235691.jpg

ご飯だけおかわりしちゃった(笑)


大満足ヽ(^。^)ノ 良いところを教えてもらいました♪

って、勝手に読ませてもらったんですけどね^_^;


b0124693_19261537.jpg

近かったらビールでも飲みたいんだけどな~


幸せな気分になりました♪


さっ、この勢いでご近所さんに060.gif068.gif070.gif


みなさま良い週末を♪


今日はいいことづくしで、久々の1位となりました\(^o^)/

ありがとうございます040.gif

これからもよろしくお願いします001.gif

ぽっちとね♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-08 19:34 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

昨日はお友達のワンちゃんとお別れしてから3人で

岩手県久慈市にある『鬼は内』に行ってきた

だいぶ前から気にはなっていたんだけど、テレビで放映されてるのを見て

ちょうど旦那も娘も休みだったので行ってきた(^^♪
b0124693_21425760.jpg


b0124693_21432464.jpg

頼んだのは、こちらで有名な定食
b0124693_2144719.jpg


もちろんミニもございます
b0124693_21445132.jpg

ミニのおにぎりもけっこうでかいですよ(^^ゞ

大きさがわかるかな~
b0124693_220599.jpg

いろんなもので比べてみました(笑)

おにぎりだけならまだしも蕎麦もかき揚げもでかいこと!

これで970円はお安いけど・・・・ではいただきます♪

b0124693_21472024.jpg


と、いきたかったけど
b0124693_21474355.jpg

やはり無理でした(^_^;)

残りは旦那と娘に手伝ってもらいました(^^)





お腹がいっぱい過ぎて昨日のつまみは
b0124693_2149898.jpg

手抜きオンパレード^_^;



今日は母の病院で検査検査で9時に行って帰ってきたのが1時半

薬が3時半過ぎじゃないとないというので待って

家に着いたのが4時過ぎてました

疲れた~~~~~~~(~_~;)

母も疲れたでしょう、病人なのに・・・・・・・




ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-01 22:02 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

今日は実家に行く予定があったので仕事が終わってから行くことに。

娘婿は今日はお休みの日で一緒に行ってくれるって言うんで

昼ごはんは行ってみたいと思ってた『彦まる』にしようと。

まぁ~そういうときに限って残業になるんですね

それもいつもよりも長く(~_~;)

お腹もすいてただろうに遅くなってごめんよー(*_*)

時間は3時ぐらいだったかな
b0124693_20525828.jpg

b0124693_20532617.jpg

私は「昔々の中華そばチャーシュー」をいただきました

人気があるだけあって美味しかった~♪
b0124693_20573378.jpg

ごちそうさまでした(^^♪

今度はご飯入り担々麺を食べてみたいな♪

待たせてしまったのにご馳走になっちゃった(^^)

ありがとね(^O^)

実家にも付き合ってくれてありがとね♪




昨日は父の日で子供たちからお酒や帽子などを買ってもらったようで

とても喜んでおりました

良かったね(#^.^#)






応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ます066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-20 21:06 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

鮫にも穴場有り(^^♪

今日は母の病院の日だったので病院に連れて行き

父に頼まれたものを買って家に送っていった

来週の木曜日は腰のMRI検査

また痩せたなって思ったら病院で体重を測ったら34キロだった002.gif

なんか父も痩せていたな~





お昼は鮫で有名な「大野屋食堂」でラーメンでも食べて帰ろうかと思ったら

お昼も近いのもあって車が続々と来て

たくさんの人が大野屋へ

うわっ、これは混んでると思いやめて、プリュスで書いていた

『カフェ&キッチン air エアー』に行ってみた

ドアは押すのでなく横にひくやつです(^^ゞ

中に入るとカウンターは3,4人?座れて、テーブルが二つの

6人がけの座敷が一つ

駐車場は2代ぐらいしか止められないそうですが、青銀の駐車場でもいいそうです♪
b0124693_16251959.jpg

ランチがお得そうなので私はAランチの「海鮮丼」

+100円でお味噌汁からうどんにしてもらえる
b0124693_16264514.jpg

旦那はBランチ「あさりのボンゴレ」

でもパスタはメニューの中からなら好きなものと取り換えてもらえるそう

で「海老のクリームパスタ」に取り換えてもらった♪

どちらもこのお値段で飲み物とデザートまでついてくる

美味しかったしとてもお得です(^^♪

行って良かったです♪

ただしお早めに行かないと
b0124693_1659080.jpg

早めに行って良かった♪


今度は時間を見て「大野屋」にも行ってみたいと思います(^O^)

他にも行ってみたいところがあるんですよね

「うみ音」 「末廣寿し」 「Sunrise Bakery」などなど

鮫には穴場がた~っくさん(*^。^*)




お天気も良くなったっていうのに

朝に雨が降っていなければ息子を送って行かなくてすんだのに

送って行ったら迎えに行かねば・・・・・・・・・

ほんとだったら今ごろはもうほろ酔い気分でいい感じだったのに~(#^.^#)




そういえば朝、出かけようと思ったら見かけない猫が庭にいて

おっ、かわいいね~写真でも撮ろうと思ってかまえたら逃げて行っちゃった

えっ!013.gifなんとそこには猫のうん子が(-_-;)

こら~~~~~~~~022.gif

良い運ならいいけど・・・・・・・・






ワンポチくださ~~~~~~い040.gif



にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-17 17:01 | 昼食 | Trackback | Comments(2)