「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:昼食( 104 )

今年の恵方は「南南東」

今回は人数も増えたので5本の太巻きを作りました♪
b0124693_201546100.jpg

1年に1度しか作らないから毎年毎年、出来上がりが微妙(笑)


でも美味しいと言いながら食べてくれる(^^♪

ありがたや(^^)

今回も今年の恵方『南南東』を向きながら食べる男二人
b0124693_20193050.jpg

滑稽です(笑)




昨日の晩酌のつまみはキムチ鍋に続き、鍋第2弾「すき焼き」

写真撮り忘れ(-_-;)  すみませんm(__)m




なんか、ひじょ~に乾燥してるような気がするんですが(~_~;)

手も荒れ荒れ

静電気もひどい(・・;)

たるとに触れるとビリビリとemoticon-0101-sadsmile.gif

小型犬には良くないとか・・・・・・

でも、そばにくるんだものemoticon-0107-sweating.gif






元気の源 ワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-03 20:40 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

Amuseを見て行きたくなって・・・・・

今月の月刊はちのへ情報誌「Amusu」の特集は

『てっぱん煮干し』なのですが

でも煮干しではなく
b0124693_19354678.jpg

こちらを見て行きたくなり行ってきた

b0124693_19391495.jpg

美味しかった~ヽ(^。^)ノ

旦那は「いまいちエビの味が・・・・・・」って言ってたけど

私はしっかりエビの味がして美味しかったな♪

「炎の海老麺」も食べてみたいかも(●^o^●)


今月は
b0124693_19501726.jpg

1コインランチも発売されたし

行くところがいっぱ~~~~~い(^O^)/




ワンポチくださ~~~~~~~いemoticon-0139-bow.gif

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-01 19:53 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

さすがに、これはないっしょ(^_^;)

息子が面白半分に食べてみたいと言っていたので

たまたまユニバースに売っていたので買ってきた

それがこちら
b0124693_224529.jpg

b0124693_2255013.jpg

一口もらって食べたが「ないない」(笑)

さすがに焼きそばにチョコはないね(^_^;)





口直しではないが今日は娘の彼と一緒に

こないだ行こうとして間違えたお店「三八ラーメン」に行ってきた

b0124693_2273992.jpg

二人で三八ラーメンの私は煮干し、彼はシャモロック

美味しかったよ♪ お値段も安いし大盛りにしても500円

ほんとは岩のりラーメンを頼んだんだけど聞き間違いしたようで(^^ゞ

今度は岩のりラーメン食べようかな(^^♪

丼にもひかれたんだよね~♪


ご馳になっちゃいました

ありがと~(*^。^*)





あっ、そうそう昨日は友達3人とご近所にある「キム家」に行って

たらふく飲んできた♪

写真を撮るのも忘れ話に夢中(^^ゞ

みんなペースも早いし飲む飲む誰一人遅れることなく最後までビール

2時間飲み放題も終わって、また頼むかとかいう話にもなったりして(笑)

急きょ、次の日が仕事になった二人

それでも飲もうとしてるんだから、おそろしい(笑)

2回目の飲み放題にはしなかったけど、そのあとも飲んだものね(^^ゞ

今回は1次会で終わったけど、次はゆっくりとね(●^o^●)






元気の源 ワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-30 22:21 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

今日もネタがないパート2

なにかネタがないかと思い
b0124693_212871.jpg

確かカッパでは写真がダメだったようなので

食べ終わった写真をこそっと(^_^;)


昨日のつまみの写真も撮り忘れちゃったし(-_-;)


何かないかと探したが
b0124693_2142076.jpg

明日見に行く「ノブ&フッキー大爆笑フェア」

楽しんできます(*^。^*)



今日はこんな感じで(^_^;)

すみませんemoticon-0139-bow.gif





ぐだらない今日の内容でしたが

それでもワンクリックしてもらえたらうれしいかな♪

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-21 21:12 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

ごめんちゃい<(_ _)>

昨日は息子とも一緒にご近所にある『炙りっ亭』に行ってきた(^^)

娘からは

  「たるとが手術してきて痛い思いをしてるのに それなのに行くって
 
     へ~ひどいねー」と。

確かに申し訳ありませんでした(^_^;)

そんな娘の言葉を胸に秘めながら(笑)
b0124693_19262367.jpg

食べてきちゃった(^^♪

なかなかよろしいんじゃないでしょうか♪




で、今日のお昼は『サージャ・タージマハル』

娘がナンを食べたいと言ってたので昨日のお詫びも兼ね

旦那には前の晩にご馳走になったので今日は私のおごりで(^^)
b0124693_19413092.jpg

バイキングになっていたのでこちらに決め行ってきましたよ♪

カレーは6種類もありナンが3種類っていうのがいいね~♪

これで980円はお得emoticon-0152-heart.gif

美味しかったemoticon-0115-inlove.gif

ごちそうさまでした(^^♪




今日のわんこ
b0124693_2022386.jpg

昨日の夜中は、やはり痛いのかひんひん泣いてたね

傷口は舐めちゃいけないので、そのためにエリザベスカラーを借りてきたのですが

パルはそれをつけても寝てたのに、たるとはイヤなのか

お座り状態でひんひんと(・・;)

あまりにもかわいそうなので取ってあげたらぐっすりと眠ってた

でも、チョッと油断してたら舐めているので眠れなかった~(^_^;)


今日、私は眼科検診だったけどウトウトしてたよ(^^ゞ

だいぶ痛みもなくなってきのか眠れるようになって良かった

あと、おしっこをするのも痛いのか昨日の夜から今日の夜まで我慢してたけど

やっと出てくれたので、こちらも一安心ε= (*^o^*) ほっ






明日の朝は7時から町内の草取り

今年最後でーす(^O^)/  雨が心配だけど






よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-11-14 20:16 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

天ぷらが美味しい♪

今日は仕事が意外にも遅くまでかかり1時間半の残業となり

買い物をして帰ったら4時近かった

それからご近所にある「我のうどん てんまる」に行って遅い昼食
b0124693_19253980.jpg

私はうどん(温)&ミニ鶏ささみ天のセットを

旦那はうどん(温)&ミニ海老天丼のセット

天ぷらがさっくさくでほんと美味しいの(^^♪

唐揚げも美味しいし♪

「ハッピィー」で撮りあげてたみたいね(*^。^*)





昨日のつまみの写真がなかったわ~(^_^;)




今日のわんこ

うちのわんこではないんですが、息子を迎えに行って

駐車場でまってたら隣の車に乗ってたのでパチリ
b0124693_19323529.jpg

かわいいね♪(*^_^*)





足を捻挫しちゃったので今週はカーブスはお休みです(-_-;)





ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-07 19:34 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

昼食二日分

昨日は午前中に眼科に緑内障の検査で予約を入れていたので

9時前に行き検査

検査の結果は進行してないってことでε= (*^o^*) ほっ


安心したところでお昼は何にしようか

前の日にけっこう飲んだので胃を休めるにもちょうどいいと思い

気になってたお店、白山台にあるピロチュンに行ってみた
b0124693_2040032.jpg

頼んだのはお粥のセット

最初に運ばれてきたのは
b0124693_2041730.jpg

桂花茶(緑茶にキンモクセイの香り)

旦那のお茶に茶柱が(^^)

もしかして、いいことがあるかもよ♪

b0124693_2044285.jpg

お粥もとっても美味しかったしデザートも美味しかった(*^_^*)

すぐお腹はすいちゃったけど(^^ゞ また食べたいな♪



これが昨日のお昼




今日はお友達と顔とデコルテのエステに行ってきた♪

お付き合いで行って、ただだったんだけど(^^ゞ

とても気持ちが良かった~♪



で、チョッと遅めのランチ

何を食べようかな~  

決めたのが類家にあるひっちぎうどん がにひろ
b0124693_20581298.jpg

私が食べたのはチョッと甘目の担々麺でした♪

ご馳走になっちゃった(*^_^*) ありがと~♪


ランチを食べたあとはお茶でもしようかと

マックへレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪

さっ、お茶しましょう♪
b0124693_2131730.jpg

はいはーいスルーして~(笑)




昨日のブログに書きましたが

気持ち的にバタバタしそうです


まず一つは、旦那のお兄さん夫婦が横浜から遊びに来る

その前に娘の彼の両親が急きょ、ご挨拶に広島からやってくる~

そして何より、びっくらこいたのが

絶対帰ってこないと思ってた息子が帰ってくるー((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!

茶柱が立ってたのはこのことか?



今年は我が家にとって人生のターニングポイントなのかも



ワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-17 21:23 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

こないだ泊った旅館の釜で炊いたご飯がとても美味しく

家でもやってみようと挑戦


いつかは食べてみたいと何か月も前に買ってはいたんです(^^ゞ

で、今日は釜で炊いたご飯で昼食
b0124693_2073498.jpg

米は違いますが、やはり釜で炊いたご飯はうまい!

なんて言ったらいいんだろう、ふっくらさ?

コメのうまみがわかるっていうのかなー?(^^ゞ
b0124693_20104434.jpg

いや~ご飯がすすむすすむ♪
b0124693_20112080.jpg

3合炊いたけど二人でペロッと食べちゃった(笑)

なんかくせになりそう(^^♪






昨日の晩酌のつまみ
b0124693_20174717.jpg

クックパッドさまさまからのチョイス二品♪





今日のわんこ
b0124693_20184636.jpg

うちのパルちゃん13歳

このごろ早起きするようになちゃって(^_^;)

平日は6時15分(中途半端(笑))に目覚ましをかけてるんだけど

今日は6時前に「わん! ワン!(起きるよ)」と。

目覚ましのいらない日は7時ごろには「わん! ワン!(起きるよ)」と。

目覚まし鳴るまでは寝てようよ~(~_~;)










にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-23 20:27 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

ふわとろオムライス♪

 (*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

 

 先週からですが1日過ぎるのが早い

 今週も、もう週の半ば

 毎日が忙しいからでしょうか

 それとも充実してるからでしょうか

 たぶん充実してるからでしょうね(*^_^*)

 いいことです♪





 昨日のお昼は
 
b0124693_8305010.jpg

 オムライスを作ってもらいました(^^♪

 ふわとろオムライス大好き♪ヽ(^。^)ノ

 美味しくいただきました (●^~^●)ごちそうさま♪

 




 晩酌のおつまみは・・・・・・・

 婦人部の総会でお弁当が出まして、それをおつまみに

 と、焦がしてしまった煮物を(-_-;)

 恥ずかしくて撮れませんでした(~_~;)








 今日のわんこ
 
b0124693_8375912.jpg

 
b0124693_8381097.jpg






 今日は仕事が終わってから美容院に行ってきます

 染めても1ヶ月経つと白髪が目立つようになっちゃって^_^;










 とても励みになってます(^O^)/

 がんばれる源ワンクリックよろしくです(__)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-10 08:42 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

職場まで行けるのか┐(´・ω・`)┌


 天気予報通り大雪がまた降っちゃいましたよ( ̄~ ̄;)
 
b0124693_8325594.jpg

 
b0124693_8331186.jpg

 勘弁してって言ったのに・・・・・・・・・

 今日は祭日だから車はそんなに走ってないだろうから

 小道なんかは大変だろうな

 職場までたどりつけるのか

 前に大雪が降った時に家から出られないと休んだ人がいたけど

 今回はどうなんだろう

 もういやっ!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。







 昨日のお昼は
 
b0124693_751867.jpg

 「函太郎」へ

 会員になってるので誕生日近くになると
 
b0124693_76219.jpg

 こちらのセットがただでいただける♪

 で、ついつい行ってしまう、それ以上に食べちゃうんですけどね(笑)

 ごちそうさまでした(^^♪






 
b0124693_78073.jpg

 いただいてきましたよ 娘のために旦那が(^^)

 あと限定のための1個をゲットするために、またまた奮闘中

 私は勘弁してもらいました(笑)








 今日のわんこ
 
b0124693_710235.jpg




 いいな~今日お休みの人は

 これから仕事だ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||








 お帰りのさいはぽちっと

 ワンクリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-03-21 08:34 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧